Entries

マグヌス・ザ・レッド

あけましておめでとうございます!

昨年、特に後半はトーナメントにかまけててモデルを作ってなかったのですが、その間にケイオス勢力の大きなアップデートがありました!なんと標準ルール初となるプライマーク(総主長)の登場です!

マグヌス・ザ・レッド。ケイオススペースマリンの中でティーンチとの結びつきが強いサイキック兵団、サウザンドサンの創始者です。ホルスの大逆の中で皇帝に危険を知らせようとした忠誠が裏目に出て大きな過ちとなり、意図せず帝国から攻撃される(その命を受けたのがスペースウルフ戦団)立場になってやむを得ずケイオスの領域に追い込まれていった、悲劇のプライマークなんですね。

発売と同時にキットを入手していたのですが、仕事が忙しくてなかなか手が出せずにいましたが・・・、年末の休日と正月休みを利用して一気に完成まで持っていきましたよ!

とにかく大きく、そして美しいモデルです!
グラデーションがそこかしこに要求され、その一方で各パーツが大きいので練習しやすく、じっくりペイントをすすめました。塗れば塗るほどどんどんかっこよくなっていくので楽しかったっす!

このモデルはそのプロポーションや迫力を増すためのデフォルメが素晴らしいです。
画像では何度となく見ましたが、立体を目の当たりにすると印象は全然違います!

170103_03_magnus4.jpg
まず大きな翼が印象的ですね。
初めはドライブラシでのグラデーション表現を試みましたがうまくいかず、うすーくしたウェットでの重ね塗りで落ち着きました。

170103_02_magnus3.jpg
とにかくペイントの手間はかかりましたねー!
ペイントをギリギリまで薄めて、じっくり、ゆっくり進めるのがキモだったと思います。
とはいいつつグラデーションはやっぱり難しいので、結構な部分をレイヤリングで妥協しています^^;。

170103_01_magnus2.jpg
アーマーの飾りが多いんですが、塗ってると楽しくてあっという間でした。

170103_00_magnus1.jpg
ベストショット!
ゲームでの活躍が楽しみです!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/277-45bf5978

トラックバック

コメント

[C1229] 降臨!

新年一発目のモデルがコレとはっっ!
相変わらずのスケールのデカさ!
ついでと言ってはなんですが、今年は酉年なので、大きな翼は鳥っぽい?

新ケイオススペースマリーンのコデックスはまだ買ってませんが、どんな塩梅なんでしょーねー?
日本語訳付けて売ってる店がないので、買うのをためらってますが、そのうち入手しようかと。

しかしこのマグヌス様は、見ようによっては仁王さんとか明王とか、仏像のような雰囲気が…ないですかね?(赤いお肌と表情がそう見せるのか)

ルールが気に入れば、自分はそのうち自作する…かな?
  • 2017-01-04 19:56
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1230] Re: 降臨!

水ぱちさん、あけましておめでとうございます!

鋭い!>酉年
実は、先に完成していた翼のパーツの写真撮って年賀状にしたんですよ。
受け取った人はそれが何か、わかんないだろうな(笑)

ケイオスマリーンはこれまで細切れのサプリメントが出版されていて、Traitor Legionにまとまっているみたいですね。私もこれから入手しようとしているところです。

今回のマグヌスのルールは"Wrath of Magnus"に掲載されています。
めちゃめちゃ強いですよ。

・フライングモンスター
・スペシャルセーブ4++:細工すると2++に増強可能
・ティーンチディーモンなのでセーブ出目1振り直し可
・デストロイヤーウェポン相当のサイキックを2種類発動可能
・歪みの脅威に襲われない
・サイキックテストがなんと2+で成功

ただしポイントも650p、こちらも超ド級。
私のマグヌスは今月の静岡ハンマー(1/15)でデビュー予定です。

サイズが大きいので大変かもしれませんが、ぜひ水ぱちカスタムのマグヌス、見てみたいです!
  • 2017-01-04 20:51
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1231] 新年あけまして

正月は製作予定が風邪で吹きとんだのでどこで挽回・・な いまむらです あけおめです

マグヌスさんは、総主長会議でもあって、どいつがホルスをあんなんしたんだって議題になったら全会一致で「マグヌス」で決まりそうな外見ですね。てか、このスケールの品が通常品で出てますから素晴らしい事です。ウチのサングニウスさんは・・・どっかでてたかいな ;><;
  • 2017-01-15 01:25
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1232] Re: 新年あけまして

長崎出身のいまむらさん

あけましておめでとうございます!

プライマークが40kに出てくるとは思っていなかったのでルール&キットが搭乗したのはびっくりしましたがさらに続いてほしいですね~。とはいっても現存するプライマークはどれもケイオス側なんですかね・・?

ともあれ今年もよろしくお願いします。
  • 2017-01-15 07:56
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR