Entries

ウォーハンマーことはじめ(1)

ある日、出張先で時間が余ったのでぶらぶらしていたら、ある店先で変わったものをみました。
確か「アナログゲームはいかがですか?」とかそんな感じのPOPのそばには、細かい造形のフィギュア?。

「何だこれは?」
よーく見ると人だったりモンスター?だったり、いろんな武器を持ってたりして。

「へぇ~、きれいだねこれ」と見ていると、店員さんに声をかけられこれがミニチュアフィギュアを駒として使うボードゲームだということを知りました。

そういえば昔、ウォーゲームとかシミュレーションゲームとかのボードゲームがはやった時期がありましたね。6角形のマップ上で戦車とか歩兵とか動かして戦争するやつ。
6角形のマスはないけど、ゲームの進行はあんな感じだそうです。

ふーん、おもしろそうだねぇ・・・。
あ、そろそろ時間がきたので。どうもありがとう。

 と、その日は仕事して帰りました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/1-1640fc24

トラックバック

コメント

[C18] はじめまして

態々私の拙いブログにご訪問していただきありがとうございます。

そちらでは40kのミニチュアについて書かれていますね。

これからも楽しみにしていますので是非ご家族で長く続けられるホビーにしてください。

追記
I Knowにリンクしてもいいですか?
  • 2010-08-13 00:50
  • 天木
  • URL
  • 編集

[C20] Re: はじめまして

はじめまして。コメントありがとうございます。
リンクももちろんかまいませんのでぜひよろしくお願いします。
またお邪魔します。
  • 2010-08-13 08:20
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR