Entries

ビギナーズミッション3

 今回はビギナーズミッション最後の決戦、総力戦だ!

 前回「着弾痕」を広告の紙で作ってて情けなかったので、純正品「ムーンスケープ」を入手して使いました。

100627_01_orkarmy.jpg

オルク自軍。全兵投入でおお、壮観だ。
 ウォーボス
  ボスポール、パワークロオ装備×1
 ボウイ・モブ
  ビッグシュータ装備×1
  チョッパ&スラッガ装備×9
 ボウイ・モブ
  ビッグシュータ装備×1
  チョッパ&スラッガ装備×9
 ノブ・モブ
  チョッパ&スラッガ×5
 デフコプタ
  ツインリンク・ロキットランチャ装備×3

スペースマリーン(相手)
 キャプテン
  パワーソード装備×1
 タクティカルスカッド
  ベテランサージェント(ボルトピストル、クロースコンバットウェポン)×1
  ミサイルランチャー装備×1
  フレイマー装備×1
  ボルトガン装備×5
 ターミネータースカッド
  パワーウェポン装備×1
  パワーフィスト装備×4
 ドレッドノート×1

以下、バトルをダイジェストでお送りします。
100627_02_defgo.jpg

 前線に躍り出たデフコプタからロキットランチャ攻撃!
ターミネーター1体撃破に成功!
100627_03_1st_defeat.jpg
やったやった!ウォーハンマー始めて以来、初めて敵を倒したぞ!(笑)

ドレッドノートが一発でウォーボス撃破
100627_04_boss_defeated.jpg
 ボスー!!何もしてないじゃないですか!
はじめてつかったこのユニットの強さがどのくらいなのか、全く知ることなく退場・・・。


ボウイモブがタクティカルにせん滅される
100627_05_boy_defeated.jpg

ボウイモブがドレッドノートにせん滅される。
100627_06_boy_defeated.jpg
 両者とも、白兵戦で負けた後の士気判定に相次いで失敗。退却前のせん滅判定で相手が成功。
これは出目が悪かった。

デフコプタのロキットランチャがドレッドノート撃破(大破)
100627_07_dread_hit.jpg
デフコプタ強いじゃーん!
ドレッドノート、攻撃が強いのにやられる時はあっけないのね。

ターミネーターがデフコプタを撃破(射撃)
100627_08_deff_bye.jpg
ああ、最後の希望、デフコプタもあっけなく。

 結局キャプテンと白兵戦中のノブが1体残ったのみで、結果はやっぱり惨敗。

 しかし今回は敵を何体か倒せたぞ!次回は頑張ろう!

---備忘メモ---
ビギナーズミッションについて
 ブラックリーチセットのみでのプレイを前提にした練習バトル用ミッション。
 ここのページからpdfダウンロード可能。
 標準アーミーの構成ルールは満たしていない。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/10-4aac7655

トラックバック

コメント

[C4] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5] Re: No title

Barbalさん

 コメントありがとうございます。

 そうですね。オルクは「数そろえてナンボ」というアーミーだということがやっとわかってきました。
ただいま1000p目指して増強を考えているのですが、緑の波になって面で押すようなイメージが実現できれば、と思ってわくわくしております。

 と同時に、ペイントする兵の数に今からげんなりしていますが^^;

 現在の目標はスペースマリーンの(なんでもいいので)1ユニットを打倒することです。
ウォーハンマーのバトルは負けても楽しいので、気を長くもって楽しみたいと思います。
相手の息子はいつも勝つ気まんまんで挑んでくるので、そのあたりの気力でいつも負けてしまうのかもしれません^^)

 ショップ情報も教えていただきありがとうございます。定期チェックしたいと思います。
正規ルートの値段では、ユニットを思う通りにそろえるのは難しいですよね。今円高なので、海外のウェブショップを見て回ってます。
 
 Barbalさんのブログの記事、楽しみにしております。
スペースマリンとオルク以外のことはまだよくわからないので勉強中ですが、
ティラニッドはオルクでWarhammerを始めた私にとって、「数で押す」「本能的に戦う」「あまり考えていない」(笑)点で共通?しているので親近感を持ってます。

 広島の会の方はみなさん精力的に活動されているようですね。
warhammer始めてからウェブ検索してあちこちから情報を集めているのですが、結局広島の会関連の方のページに行きつくことが多いです。みなさんとても楽しそうにバトルされている様子を見て、こういう風に楽しめるようになりないな~と常々思っています。

 今後ともよろしくお願いします。
  • 2010-07-07 07:36
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR