Entries

オルク最強族長決定戦 その1:アーミー集結

以前柏のMr.Fieldさんにおじゃました時、相手していただいたAさんから面白い企画の誘いを受けました。

オルクアーミー限定の3000p戦
「最強族長決定戦」

ええ!?オルクが集まっちゃうんですか!これは見たい。ぜひ参加したい!
・・・ということで半年間かけてアーミーを増強してきました。
いや、電飾モノリスとかって言って遊んでたから実際には2ヶ月くらいですかね^^;

いざ出陣じゃグワッハ!
120129_01_EXgogo.jpg
いくでし!!三島から新幹線で出動~

参加者はなんと10人!オルクアーミー30,000pが一堂に!こりゃすごいぞ~ワクワク。

自分のアーミーはこんな感じです
コンセプト「グレッチェンを100人入れたい」
120129_02_myarmy1.jpg

120129_03_myarmy2.jpg

うじゃうじゃ~。でしでしでし!
わははは!

トループのグレッチェン29人+29人+28人、ビッグガンのクルー9人、あと整備小僧、お助け小僧、タマ運びなど何匹か入れて100人でし!
理由?そんなの「1回やってみたかった」だけだよ。フハハハ

グレッチェンの低コストのおかげでバトルワゴン3台、デフコプタ9機(ブンブンノコ3ついり)、デフドレッド、キラーカン、ビッグガンと一通りの戦力を入れ込むことができました。
ノブバイク部隊は前回のIG戦でふがいない戦いをみせてしまったので族長の命令で自宅謹慎中です。

みなさんのアーミーを見ると、その個性がもうすごいの何の。あまりのバリエーションの広さに抱腹絶倒・・いやいや感慨無量でございました。

120129_04_megaN.jpg
ウォーボス2名、バトルワゴン5台、メガノブなんと54人!!主催者Aさんのアーミー。寸前まで組み立ててたとのこと^^。

バッドラックカプチンだ!
120129_05_badL.jpg
はじめてみましたがギラギラ感がハマってていいですね~。

中でも圧倒されたのがこのヤニヤマさんのアーミー
120129_08_Ys03.jpg
このルータの完璧なペイント見てくださいよ!このクオリティで全アーミー3,000p分塗ってあるんですよ!
120129_06_Ys01.jpg

120129_07_Ys02.jpg
ボウイ、ゴフのユニットは血糊でサビついたチョッパ、バッドムーンは裕福なのでチェーンソードで統一というこだわりかた。

120129_09_Ys04.jpg

120129_10_Ys05.jpg
デフコプタと一部のボウイに施されたブルーの迷彩ももうメチャメチャカッコいい。

120129_11_Ys06.jpg
そしてなにこのボスの大迫力ボディ!流血島セットからのコンバージョンらしいのですが私の想像の範囲をはるかに超えています。もう見てるだけで幸せでした~。
今度ぜひ、このアーミーまるごと売ってください。

120129_12_lootJB.jpg
ルーテッドなエルダーのジェットバイクだ!この手があったか~!!

ゾグウォートじいさんだ!
120129_12_zog.jpg
私も今回ロスターに入れてるんですが、こちらは呪術師的雰囲気が決まっててすごくいいですね!

120129_13_greentide.jpg
これぞ正真正銘のグリーンタイド!!フルボウイ180人アーミーです!!
初期配置がもうとにかく「面」でした。これ一回はやってみたいな~!

120129_14_mega.jpg
私をForgeWorldの世界に引きずり込みつつある先導者、spaceorkさんのメガドレッド。
今回は標準コデックスのレギュレーションなので参考出品ですが、やっぱりForgeのデザインっていちいちかっこいいんですよね~。ホレました。

120129_15_badm.jpg
MOMIAGEさんの純バッドムーンアーミー。戦場に黄色と緑のコントラストが映えるんですよね!ルーテッドワゴンが増強されてました~。

なんといっても今回一番しびれたのが阿修羅さんのアーミー。
120129_16_ashlootw.jpg
なんすかこれぇ?(笑)
ルーテッドワゴンです。足が生えてます。後にタイヤがありますがこれは単なるコロで、駆動力は4足歩行から生み出されるのだそうです。股間のスコーチャもいいポジションです(笑)。

ボスバイク。
120129_17_ashboss.jpg
なんと専属運転手がいます。「ボスはエバっているので自分では運転しないだろう」とのこと。
うーむなるほど~。思わずうなっちゃいました。

笑ったのがこのストームボウイ。
120129_20_ashSB.jpg
ロキットパックの装着を間違えてます。何よりこの角度は危険です。「ザグストラックが縦深&突撃した時に地面に激突して戦死する」担当だそうです(笑)。不憫だ~。

120129_19_ashMN.jpg
これはキラーカンではなくメガノブです。純正キットは小さめで、メガノブとしては大きく見せたいというポリシーでスクラッチしたそうです。こういうこだわりのコンバージョン、大変素晴らしいと思います。

120129_18_ashBW.jpg
なんということでしょう。これはバトルワゴンです。
どの素材をどう組み合わせたらこんなビックリドッキリメカができるのかさっぱり見当がつかないのですが、車体はストームレイブンの機体をひっくり返して使ってるのだそうです。すっげー!!

今回の3000pオルクアーミーは半年前に0から作りはじめたとのことでさらにびっくり。
ペイントも黄色と青のチェッカーを多く盛り込んでしっかり丁寧に施されており、この個性的アーミーにはしびれっぱなしでした!ホント、阿修羅さんのイメージの豊富さと製作力には感服いたしました。

他にも、ここで紹介しきれないほど個性的なユニットがそろってお祭り騒ぎでした。
ここまで多くのオルクアーミーをみて、自分も大きな刺激を受けてイメージが広がりました!
ホント見てるだけでも楽しい至福のひと時でした~。

ということでレポートをおわります。

じゃなくて、

次回「1stバトル:激突!バトルワゴン対バトルワゴン!」をお楽しみに~

後日訂正:
 記事中、Aさんのアーミーのメガノブの数を計54体としていますが、これはユニット中の兵数にバトルワゴンを加えてしまった数字で誤りです。正しくは10人 or 9人ユニット×5で計49人でした。ヤニヤマさんお教えいただきありがとうございます!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/100-7ad6641f

トラックバック

コメント

[C414] お疲れ様でした!

族長決定戦、ホントに楽しかったですねー!
個性的なオルクを見て、いろいろ刺激を受けました。もうネクロンなんか塗ってる場合じゃねー!ってくらいw
ほかのアーミーでも同じように人によって全然違うんでしょうね。WHの奥深さを知りました。
しかし唯一の心残りはこのオルク同士の対決の場でまたもニッシュさんと相見えなかったこと!100人グレッチェンにバーナぶちまけたかったな~なんちってw
次はフォージの新戦力ですか?私はまず書籍の方を入手せねば!
  • 2012-01-29 12:37
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C415] Re: お疲れ様でした!

昨日はホント楽しかったですね!MOMIAGEさんのイエローなアーミーも久しぶりに見られてうれしかったです。

今回、相手にバーナボウイがいた対戦もあったんですが、グレッチェンは意外と生き残りましたね~。
というより相手にされていなかったかも(笑)。

MOMIAGEさんのアーミー、ルーテッドワゴンやトラックのスクラッチがいいですよね~。私もそろそろ挑戦しよう~。

(といいつつForgeWorldキットの納品待ちなのであったww)

ぜひまた。今度は対戦/共闘したいですね!!
  • 2012-01-29 12:57
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C416] す、凄すぎる!

緑の津波とは、まさにこの事ですね。

戦い、、というより、祭だワッショイ!みたいな感じ。

とにかくどれも超個性的なアーミーで、本当に凄いですね!
  • 2012-01-29 21:49
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C417] Re: す、凄すぎる!

すごいでしょ!
そうなんですよ~。オルクの「みてくれこのキンニク&メク作品」展示会!みたいな感じww。
これだけでめちゃくちゃ楽しかったです~!

これだけブッ飛んだ?!コンバージョンを目の当たりにすると、もういやがおうにも燃えてきますよね~^^!

レポートはまだ続きますからまた見てくださいね~。わっしょい!

[C418] 夢のような時間でしたな・・

いやあ、楽しかった・・というか面白かったですね!
同じオルク3000ptでも、あれほど傾向に差が出るのは、オルクの持つ自由さなんでしょうかねw

主にホード(大群)系、ビークル系、エリート系、バランス系(自分はコレですかね)の4種類が、
ほどよく混成されてましたね!

全体的にはデフコプタ、キラーカンが人気でしたね!やはり彼らは優秀だな~

あと大体2ターンで白兵戦が始まってあとは、血みどろの殴り合いになるのが、実に面白かったですね!
自分のロスターは火力をもう少し削っても良かったかなw

あと、我がインペリアルガードはいつでもリベンジ受け付けてますので、是非是非お誘いくださいな!
  • 2012-01-30 09:40
  • spaceork
  • URL
  • 編集

[C419] Re: 夢のような時間でしたな・・

お互い猛突撃があるので「突っこんだモン勝ち」みたいになって、すぐ白兵戦になるのが面白かったです。
spaceorkさんの1戦目はボウイ大部隊同士のぶつかり合いになってすごかったみたいですね~。ダイス数が何百のレベルだったとか、3時間プレイしてもやっと2ターンまでとか(笑)。

ぜひ、次はIGでのお相手お願いします。
エリシアン早く見たいよ~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR