Entries

スーパ・カノン

族長戦の後はインペリアルアーマーvol.8に描かれているカストレル・ノヴェムのオルクアーミー集めに走っています。
今回紹介するのはそのうちのひとつです。

スーパ・カノン。キルカノンよりさらに大きく強力な砲です。
120cm、攻9貫3、オードナンス、ブラスト大
という、これはインペリアルガードかはたまたタウかとみまごうばかりの強力な砲。

これがそのスーパ・カノンだっ!!
120207_02_BWkannon.jpg
Forge Worldキットです。オプションルールで適用可能のコスト+70p。装備するとキルカノン、カノン、ロッバ、ザップガンは装備できなくなり、輸送兵数も6人に減ります。でもルータ乗せたら射程もほぼ同等で相性いいかもねえ。

Forgeのグレッチェンクルーとの相性もばっちり。
120207_04_crue.jpg
あ、このキットには3人のグレッチェンクルーモデルがついてきます。
バトルワゴンそのもののキットもついて送料込みで7000円ちょっと。本来であればバトルワゴンだけでも定価で9000円です。安くないですか~?!

ディテールもばっちり。
120207_01_kannon.jpg
Forge World、いい仕事してますね~。

このカノン、そもそもすごくでかいんですよ。
120207_05_side.jpg
車体とほぼ同じ長さの砲身。
こんなん撃って反動は大丈夫なんだろうか^^;
ベースと砲身は5mmマグネット1つで固定しています。バランスがいいからそれで十分みたい。

主砲発射よーい。撃ちーかたはじめー。
120207_03_BWkannon.jpg

このムダな迫力がオルクらしくていいですねえ!!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/103-293c5ffd

トラックバック

コメント

[C428] 発射音で殺せそうですね

撃った瞬間、間違いなく車体がジャンプするでしょうね。そして周囲にいるオルク達の狂喜乱舞する姿と「ドンドン撃て!壊れるまで撃て!壊れても撃て!」という叫ぶ姿が目に浮かびます(w

でも車体とのアンバランス感はありませんね。
色といい、見事なマッチングです!

男のとオルクの夢が結実した巨砲ですよ!
  • 2012-02-09 20:05
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C429] Re: 発射音で殺せそうですね

水ぱちさん毎度!

そうなんですよね~。こんなバカでかいものを乗っけても、不思議とバランスが取れているんですよ。
このカノンとセットになっているパーツとして最後部につける砲弾やクルーを乗せる渡り廊下状の板があるのですが、それをつけないと何とも寸詰まりでかっこ悪くなってしまうんです。
キットのデザイナーはそういうとこまで計算しているんでしょうね~

いずれにしろ、やっぱForge Worldのキットはカッコイイ!
しばらくハマりそうです^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR