Entries

ビッグ・スクイゴス

カストレル・ノヴェムオルクのモデリングシリーズはまだ続きます。
今回は、まさにこれこそ!Forge Worldの真髄!と思える迫力のユニットを紹介します。

このところビークルばかり塗っていたので、今回の生物系ペイントは楽しかった~。
塗り終わった後でも、もう少し塗っていたかったなあ~と思ったのはこのモデルが初めてです。

では紹介しましょう。
 
 
 
これぞForge Worldの真髄!
 
 
  
 
 
刮目せよ!!

 
 


  
 
120225_01_nose.jpg
ちがうちがう!

もとい。こちらです!
120225_02_diolama.jpg
どどーん!ビッグ・スクイゴス。

スクイゴスとはスクイッグの最上級形態です。スクイッグ、スクイッガー、スクイゴスと変化するわけですね!(うそです)
攻7、耐6、傷4のモンスターです。ヘヴィサポート枠で50p。安いですねえ。カノンはオプションで+10p。

ペイントは、まずこのトカゲ皮膚からとりくみました。海外の作例を参考に、ウォッシングで色を重ねていく方法を初めて試してみました。

黒サーフェイサーにデネブストーンをベースカラーとしてベタ塗り
カモグリーン+タラーン・フレッシュ+シャラドン・グラナイト(ちょびっと)+水(大量に)でステイニング
デヴラン・マッド+ザラガ・グリーン+水でウォッシング
薄めのグリフォンセピアでウォッシング
120225_03_bodypaint.jpg
緑とも黄色とも茶色ともいえない、イメージ通りの色になりました。

今回はカノンを搭載します。
砲身まわりにチェッカーを描いてたら・・・
あれ!?
120225_04_poorchecker.jpg
1周したらなんか頭悪いことになってるぞ(笑)

一週間じっくりペイントして完成!

120225_05_whole.jpg
かっちょいい~!

背中には10人のインファントリーが乗用できます。
120225_06_howdah.jpg
カノンはフォージの別売りキットで、以前ビッグガンを自作しようとしてそのままになっていたものを使いました。
このキット、なんとボウイ1箱分のキットが付いてくるんですよ。webサイトには4人分って書いてあるんだけど、10人分というか11人分のボウイキットです。フォージはやっぱりお得。

カストレル戦ではデススカル族のスクイゴスが出てくるので、それにならって青でペイントしました。
120225_07_howdah2.jpg
さびさせたり汚く塗ったりしてみましたが、それがまた楽しいですね~。

120225_08_head.jpg
ツノを塗るのは苦手なので、これだけ大きいとごまかしがきかず苦労しましたが、自分としてはまあなんとかなったかな~。
早速、明日の対戦で使ってみるつもりです!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/105-2278ca1a

トラックバック

コメント

[C436] まさかのスクイゴス!!

ななんと!!
スクイゴスとは!

いやあ、かっこいいです!
すごい、迫力だ~
なんか蹂躙されちゃいたいかもw

明日はよろしくお願いいたします!



  • 2012-02-25 23:39
  • SPACEORK
  • URL
  • 編集

[C437] 刮目しました!

鼻ホジホジに…
ではなく(w

またトンでもないのが出てきましたな~
しかもこれで50Pっすか??

凄い迫力ですが、巨大なモデルの細部まできっちり造形されている、素晴らしいミニチュアですね。

巨大かつ細かいモデルを、ちんと全部塗りきる技量と根気に敬服です(自分なら組み立てた段階でエネルギーが尽きて、、2~3年くらいは放置しそう…)

しかしメカと動物の融合したもののデザインって難しいと思うんですよね。特に立体だと平面(絵)と違って「裏側(見えてないトコ)は考えてないし」みたいな逃げも打てない訳ですから。

ああ、でもウルトラセブンの「恐竜戦車」を思い出してしまうのは、私もドップリ昭和時代の人間…

この巨大兵器が存分に活躍するよう、及ばずながらエールを送らせていただきます!

  • 2012-02-26 00:47
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C438] Re: まさかのスクイゴス!!

SPACEORKさん毎度!
これ持っていきますからよろしくお願いしますね~。
1ターン表で集中砲火浴びせないでくださいね~♪。作るの時間かかったんですから(笑)。
いや~楽しみです。では!

[C439] Re: 刮目しました!

水ぱちさん

コメントありがとうございます。
ホント、よくできたモデルなんですよ。アーマーを固定しているチェーンのとり回しとか、乗降のためのハシゴとか、そこから乗り込むために扉になっているところとか、後脚のアーマーは可動できるような構造を表現しているとか。
なんでこれで一体パーツにできるの?と思ってしまう複雑な造形もそこかしこにあるんです。

恐竜戦車!なつかしい~。ありましたねえ。
記憶では戦車と恐竜が一体化してかっちょいいイメージだったのですが、今調べてみるとただ乗っかってるだけなんですねw。
スクイゴスの下部がレマンラスと融合したコンバージョンもかっこいいかもしれませんねえ。
う~んはや2体目を作りたくなってきたぞ(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR