Entries

リフタ・ドロッパ

昨日、カストレル・ノヴェムのオルクアーミーをもってゲームをやってきました。いやーおもしろかったです。
バトルレポートは後日アップしますが、今回はカストレル・オルク軍の切り札、「リフタ・ドロッパ」の紹介です。

まずはそのモデルを見てください。
ばばーん!!

120227_01_lifta_a.jpg

スーパ・カノンも大きかったですが、これはさらにバカでかい。
120227_02_lifta_a.jpg
明らかにバトルワゴン本体の車体より大きいです。

強力な磁力牽引ビームによって、敵のタンクをおもちゃのようにブン投げることのできるという、なんとも奇想天外、しかしオルクらしい武器です。

敵ビークルを標的として指定し、射程内(48")だった場合は牽引ビームに補足され持ち上げられます。スキャッターダイスを振ってヒットマークだった場合はその場に、矢印ならその方向24"以内の好きなところに落とすことができます。落下したビークルはD6回の跳弾ヒットを受けます。
落下したところに敵ビークルがあった場合、そのビークルも無条件でD6跳弾ヒットを受けます。
インファントリーユニットの場合は2D6のダメージを食らいます。

うわーシャレにならない、何このやんちゃな武器!
見た目も派手だけど攻撃アクションも派手だねえ!
120227_03_lifta_a.jpg

あー、一度でいいからこの武器の攻撃をキメたい!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/106-8d5e72a6

トラックバック

コメント

[C440] 同じく!

僕もやっとインペリアルアーマーブック買いましたよ!そして一緒に注文したのが同じくこのリフタドロッパです。やっぱり惹かれますよね~。
日本語アポカリプスにもストンパの腕武器でこのリフタは紹介されていたので気になってたんですよ。
でも届いたキットを実際に見てましたが、組んだらここまで大きくなりますか!予想外…w
フォージモデルすっかりはまってますね。僕も本読んで少しづつ増強していきたいっす。
  • 2012-02-27 20:17
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C441] Re: 同じく!

MOMIAGEさんこんばんわ!
やっぱりMOMIAGEさんもこれ目ぇつけました~?(笑
オルク育ちの我々としてはw見逃せない武器ですよね。

ふざけたウェポンですが、うまく使うと強力な戦力になると思うんですよ。
スカッドロンのビークル狙って一台だけとんでもない距離に移動させるとか。
あと、輸送ビークルで6人乗せられるんですよね。防御が弱いのでカスタムフォースフィールドとの相性がいいかなあ。あとはとどめのルータとか。あ~、でもそれだと移動できなくなるか。

[C442] ぐわしっ!

…と鷲掴みにされる武器かと思ったら、確かに敵戦車を「ぐわしっ!」と鷲掴みにして、ポーン!と放り投げる兵器なんですね。しかし凄い造形です。

いや~次々とトンデモ兵器が出てきますね。オルクの科学力(野望?)って、想像の斜め上を行きますなぁ(w

次はいったいなんでしょう?今から期待MAXです(w

し、しかし…

「メーサー殺獣光線車」を思い出した私は、やはり昭和の男なのです!
  • 2012-02-28 22:54
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C443] Re: ぐわしっ!

そうなんですよ、このトンデモ武器。ちなみにインペリアルアーマーには次のように説明されています。
「リフタドロッパは危険なほど大量のエネルギーを必要とする巨大かつ不可測な武器であり、バトルワゴンのような小さなビークルに搭載するという無謀なことができるのはオルクぐらいであろう」・・笑えます。

「メーサー殺獣光線車」・・・?ピンとこなかったのでちょっと調べてみました。
ああ!あったあった!そういえば似てる!!
http://www.youtube.com/watch?v=ehn6DO5WQSk
これも笑いました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR