Entries

ウォーバイク

ここ最近、カストレル・ノヴェムのオルク軍構築にのめりこんでました~。コンセプトはイービルサンのザーズナークを中心にした速攻アーミー!です。

ザーズナークを入れるとデフドレッド、キラーカン、ビッグガンがアーミーに入れられなくなります(足が遅いから!という理由らしいです^^)が、その代わりウォーバイクがいくつでもトループ枠として入れられるようになります。

 相手がIGですから、なるべく多くのバイク小ユニット作って「撃ち漏らし」を発生させ、少数でもビークル破壊用ノブを敵陣に送り届けるという構想でロスターを組んでみました。当初は3台×5ユニット作る編成なども考えましたが、全体のバランスからみなおして、結局はウォーバイク5台×3ユニット、ノブバイカー3台×1ユニット、ボスバイク、ザーズナークに落ち着きました。

ノブバイカーは以前組んだのがあるんだけどウォーバイカーは12台も追加で作んなきゃいけない。
バイク、ペイントが大変なんだよね~・・・。でも、これがないとザーズナークアーミーが再現できないから作るっ!

 ・・・・作業量の多さに苦労しましたができましたよ~V(^^
ノブバイカーと合流!の図
120303_01_mobs.jpg
 
ん?

120303_04_strngup.jpg

変なやつがいるぞ・・

120303_05_strng.jpg

わははは!また変なコンバージョンしてしまいましたあ!

120303_06_strng.jpg

 よく見るとバイクのフレームがなくって、下半身が後輪と一体化しているボウイが前輪を自分の筋力で支えてるんですね。頭の角度的に前が見えなくなっしまったもんだから、同乗のグレッチェンが攻撃や方向の指示をします。わははは。

苦労したけどやっぱバイクは数ですね!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/108-1b08c122

トラックバック

コメント

[C448] 初めまして

ツイッターではすこし絡んだんですが、こちらには初めてコメントします、
自分は去年からウォーハンマー始めたのですが、ほぼこちらのブログを参考に
準備をすすめていました、あまりわからない人が、段々WHを理解していく課程の導入編があるのはここだけじゃないでしょうか?
もちろん地元ショップや先輩趣味人にも助けられましたが、このブログは大変心強かったです!

それにしても最近のフォージ等の増強はカッコいいですね!
ペイントも綺麗で、遊び心も忘れていないとこは流石です、

これからも楽しくブログ読ませてもらいマス、頑張って下さいねー
  • 2012-03-03 09:37
  • inemmiooo
  • URL
  • 編集

[C449] Re: 初めまして

inemmioooさん、こちらでははじめまして。
あたたかいコメントいただき、大変うれしいです!

そうですね~。私もこのゲーム始めた時には、あまりに専門用語が多くてちんぷんかんぷんだったので、初心者の方にも楽しんでいただけるようなブログにしよう!と思って始めました!
・・・が・・、う~ん、最近はちょっと説明不足ですね^^;)。

それでも読んでいただき、コメントまでもらって大変うれしいです。
機会があったらぜひ一度お手合わせお願いします!

[C450] かっ飛ばし~

いやいや、こんなにバイカーを塗るとはお疲れ様でございやしたw僕もバイカーモブは非常に憧れがあるもののペイントの大変さを知って、それだけで手が出せない状態ですよ。
モブを細かく分ける戦術は結構有効だったようですね!ダッカガンも何気に嬉しい武器ですし。
テーマに沿ったアーミー編成も面白いですね。よりゲームでの背景やストーリーが想像しやすいし、ザーズナーグのキャラも際立ちますね!
でもキラーカン入れてもらえないのは勿体ないなぁ、ローラーでも履かせますかw
  • 2012-03-03 18:56
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C451] Re: かっ飛ばし~

MOMIAGEさんこんにちは!
いやもうね、バイカーモブ塗るのが大変ですよ。やめたほうがいい(笑)。
リアルコストもかかるし、散々苦労して投入して、1ターンで突っ込めるとこまではいいんですけど、真っ先にやられて風になっちゃいますからねえ~!ボウイよりはるかにはかない命です(笑)。
ホント、ザーズナーグ大将がいなかったら作りきれなかったと思います!

いいですね~機動キラーカン。イメージ的にはガンタンクかゲッターロボ3号か・・・結構カッコよくなるかもしれませんね~。ルールもフォージのGrot Tank(インペリアルアーマー8、135頁)を適用すれば面白いかも。

[C452] バイク大好き?

はい~オルクのバイク20台以上、マリーンにいたっては40台近く塗ったSPACEORKですw

うーん、確かに塗るの面倒ですけどねw でも出番多いですし、損は無いと思いますヨ!

インチになってさらにバイクの有効性は増したような気がしますし!

つい「ここなら突撃されないかな?」って場所に置いておくと、突っ込まれることが前回は多々ありました

まあ、バイクの死傷率の高さは仕方無いですねw
基本突撃部隊ないしは威力偵察要員ですし、数が少ないのでどうしても削られちゃいますしね

でもそれを補って、余りあるとユニットだと思います!

是非オールバイク編成とかやってみてくださいw
  • 2012-03-03 23:41
  • SPACEORK
  • URL
  • 編集

[C453] 壮観ですね

バイク軍団、確かに塗るのは大変そうですね。でも完成したらアメリカの映画に出てきそうな、アウトローな爆走軍団の完成ですね。

私は個人的にバイクと縁遠いもので、マリーンにおいてもバイカーを塗ろう・作ろうと思ったことはないのですが、速さ・硬さの両方備えてますから、使い勝手、ありそうですね。

1台だけの、体を張ったイレギュラーなバイクもいいですね。なんか彼なりの考えがあってやってるんだろ~なぁ、と想像すると笑みがこぼれます。

この勢いで、バイクに限らず、いろんなコンバージョンを楽しみにしております!
  • 2012-03-03 23:57
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C455] Re: バイク大好き?

spaceork軍のマリーンバイク40台・・・あれは壮観でした。
うーん、そうですね。今回はそもそも役回りが特攻部隊(直線的に突っ込んでいって全滅するまで白兵戦)だったので「はかない命」、というのはちょっと言い過ぎでしたね。
ダッカガンを撃ちながら縦横無尽に走り回る運用をできると楽しいのでしょうね~。
せっかく作ったのでこいつらを主力にした戦い方もぜひ考えてみたいと思います!では!

[C456] Re: 壮観ですね

水ぱちさんこんにちは!
バイクはポイントが高いのですが、おっしゃる通り、オルクには貴重な攻守兼ね備えたユニットですから、今後運用を考えてその力をうまく引き出す使い方をしたいです。
コンバージョン、作り終わった後で思いついたのですが、前輪を腹筋鍛えるためのコロコロローラー?にしとけばよかったなあなんて今考えています(笑)。めざせコミックバンドならぬコミックアーミー?
では!

[C458] こんな編成いかがでしょう?

大族長お疲れ様です。
書き込みは初めてだったりします

良いですよねオルクのバイク
そんなバイク好き?の大族長には
ぜひこんな編成を作ってみて欲しいです
HQに
ガズメクとウォーボス(バイク乗り)

トループに
ノブバイカー10台
バイカー12台
バイカー12台
バイカー12台
バイカー12台
バイカー12台

エリートに
ノブバイカー10台
ノブバイカー10台
ノブバイカー10台

ファーストに
バイカー12台
バイカー12台
バイカー12台
なんていかがでしょう?




  • 2012-03-06 02:51
  • 阿修羅
  • URL
  • 編集

[C459] Re: こんな編成いかがでしょう?

阿修羅さんこちらでははじめまして。
うわー何ですかその編成(笑)。でもいいですねえ。バイク乗りの夢ですねえ。
ちょっと計算してみました。

 見積もり
  キット購入費用 19万円
  製作期間 4~6ヵ月

無理です無理です!

・・・あ、そうか。
大族長になったんだから、みなさんに作ってもらうよう命令できますかね?
私以外の9人で手分けして、一人13台ずつ私に貢いでくれればあっという間です(笑)。

なんてね。ではまた~!
 

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR