Entries

お部屋拝見

自分の部屋をウォーハンマー専用として宣言してから早1年半。
コツコツ作ってきたオルクアーミーも結構な物量になり、収納する場所にも困るようになってきました。

今日は本当はボウイのペイントに明け暮れる一日にする予定だったんだけど、ふと客観的に部屋の状況を見たら、文字通り足の踏み場もない状況に。

まだ手をつけてないキットが山積みになってるし、バトル用テーブルはそのまま置き場になって前回使ったアーミーが散らかってるし、スプレー缶は使用済みだか新品だかわかんない状態でごちゃごちゃ混じってるし、床にはプラスチックの破片がまき散らされ、これをリビングに持ち込むもんだから家族からのクレームがでてました。

抜本的構造改革に乗り出すことに。

ニトリに行って書棚を物色。安くて、棚を後から増やせる(これ重要)ものをゲット。
部屋と作業台の掃除、いらないスプレー缶の中身を排出して処理。これすごく大変だった。
配置換え、整理・・・結局夕方までかかってしまった。

部屋全景。
120318_00_scape.jpg
練習バトル用テーブルは幅が80cmしかないので、板をのせて120cmにしたものを何とか使えるようにしたいところ。

書棚。
120318_01_shelf.jpg
(自分用にメモ^^;:追加用棚板はニトリSB27LBR)

整理して並べてみるとやっぱりいいですねえ~。
120318_02_slot.jpg

作業場。
120318_03_table.jpg
2週間もたてば元通りの混沌に戻るであろう~。

きれいにしてリフレッシュできた~。
今後はペイントの整理と工具の収納が課題かな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/111-8aafb493

トラックバック

コメント

[C468]

たまに無性に整理したくなるときがありますよね笑
で、使ってくうちに使いやすいようにと配置換えを繰り返してまた散らかるという・・・
  • 2012-03-19 07:36
  • スカーフェイス
  • URL
  • 編集

[C469] Re: タイトルなし

スカーフェイスさんコメントありがとうございます。
いつもブログ楽しく拝見しております!

そうなんですよ~本当は今作ってるユニットを完成させて記事を書きたかったのですが、発作的に大掃除に走ってしまいました。
大掃除は好きではないのですが、モデル整理は楽しいですね。
でもすぐ散らかるんだろうな~;;

[C470]

いいですねぇ、WH専用の棚!
私もミニチュアをニッシュさんのように棚に飾っておきたいですが、
棚を置くスペースがありません・・・
ケースにしまいっぱなしよりも飾って時々眺めてはニヤニヤしたいんですよねぇ 笑

・・・羨ましい!

[C471] Re: タイトルなし

そうそう!そうなんすよ!
はじめは片付けのためやむを得なく始めたんですが、この棚結構気に入ってます。
眺めるだけで顔がにやける心のオアシスとなっております。
Betzさんのアーミーは特に超ハイクオリティですから、普段しまいっぱなしはもったいないですね~
もうね、棚といわずジオラマスペースを自宅に確保すべきです!w

[C472] 七つの試練

ミニチュアゲーム…特にWHという大量のミニチュアを必要とするゲームにおいて、購入資金、組立て(塗装作業)、遊び相手、遊ぶ場所、運搬、家族の理解…そして収納場所、というクリアーせなばならない七つの試練があると常々思う私であります。

お部屋を拝見すると、その試練の幾つかを美しくクリアーされていらっしゃるのに尊敬の念を覚えます。

ズラリと並んだオルク、いいですね。
まるで整理棚が、彼らの秘密基地の断面を見ているようです。

  • 2012-03-20 14:47
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C473] Re: 七つの試練

水ぱち様

 深いお言葉、大変ありがたく存じます。なるほど~確かに試練ですよね(笑)。
最悪のパターンは

収納場所がない
→作業場所にも困りリビングで組み立て・塗装
→部屋を汚し家族の理解を失う
→購入資金を失う
→遊べない

という負のスパイラルですかね。
おお怖い。お互い気をつけましょうね(笑)。

[C475] 秘密基地!

良いですね~ミニチュアを並べる棚は、あこがれますね!
自分は、基本箱にいれて保管なので
たまに取り出して並べて、悦に入りますが、
やはり、常設展示はよいですね~

・・・・大量のマンガをなんとかしないと無理ですわw
  • 2012-03-20 22:56
  • SPACEORK
  • URL
  • 編集

[C476] Re: 秘密基地!

SPACEORKさんの総物量はこんなもんじゃないでしょうから、普通の生活スペースで展示常設は不可能じゃないでしょうか(^^)
マンガもなかなか捨てられないですよね~
忘れたころにもう一度読み返してみたりして・・・。私はジパングという漫画で時々それをやります^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR