Entries

ビッグザッパ

カストレル戦役(インペリアルアーマーvol.8)に出てくるオルクのフォージモデルをガンガン集めてます。
今日はビッグザッパガン搭載のガントラックの紹介です。

ビッグザッパ(Big-Zzappa)は標準コデックスのザップガンの大型強化版です。

ザップガン 射程 72cm(36"), 攻 2D6, 貫通 2, ヘヴィ1
ビッグザッパ 射程 96cm(48"), 攻 2D6, 貫通2, ヘヴィD3

攻を決める2D6で11か12が出ると空振りして射撃無効になります。
相手がビークルで跳弾ヒット/貫通ヒットを与えた場合、通常判定に加えて衝撃の効果も追加されます。

ザップガンと比較して攻撃力は変わりありませんが、弾数がふえる(かもしれない)のがうれしいですねえ。

ガントラックのバリエーションのひとつです。
120320_01_ztruk1.jpg

高さが足りなかったので適当なパーツでかさ上げしました。
120320_02_bias.jpg

このキットも例によってグレッチェンクルーが2体ついてきます。
120320_03_gre.jpg
キットにいちいちついてくるので(うれしいんですけど)最近はもうグレッチェンだらけ。

しかし相変わらずフォージの造形には感嘆しっぱなしです。
配線コードとか中心のパイプ状の部品とか、あいだが空間として抜けているんですけど一体成型なんですよ。
120320_04_egnima.jpg
どうやったらこんな型ができるのか、どうしたら原型がちゃんと外せるのか私には想像できません・・・。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/112-d4a596de

トラックバック

コメント

[C474] ボロトラックと怪光線

フォージの造形、素晴らしいですね。
鉄板を張り合わせたようなトラックのボロっぷり(ほめてますw)に搭載した、いかにも怪しい兵器:発射音が「ビョヨヨォォォン!」が聞こえてきそうな不思議メカっぷりといい、ツボを心得てますね。

それでいてコードとかの繊細な部分までキッチリ作ってる所に造形師さんの職人魂を感じます。

今回も眼福にござります!
  • 2012-03-20 22:39
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C477] Re: ボロトラックと怪光線

他のアーミーのForgeモデル作ったことないので想像ですが、オルクの造形って一番手間がかかるのではないかと思います。作りが乱暴な分、ちらっと見える内部の構造、つぎはぎ鉄板、リベット、無用なデコレート(笑)などディテールは作りこまれないといけないので・・・。
ForgeWorldの製造工程をみてみたいなあ~
  • 2012-03-21 06:05
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C478] ビッグザッパまで!

うーむ、なかなか、カストレル方面のオルクの大進撃の勢いはとどまりませんな~

次はバトルフォートレスあたりを是非!!

自分もオルクの造形は手間かかると思いますね~リベット半端ないですしねw

そういえばサンダーウルフキャバルリーの復活と共に、天木さんも復活しそうですから、ウルフvsオルクも見れますよ!

  • 2012-03-22 12:47
  • spaceork
  • URL
  • 編集

[C479] Re: ビッグザッパまで!

バトルフォートレスっすか!う~ん、魅力的ですよね~。
30人モブを輸送できるバージョンもあるんですよね。
モデル、どのくらいの大きさなんだろ・・
恐いもの見たさの心境です・・・(笑)

そろそろカストレル戦再戦、やりますか?!
また連絡します~^^V

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR