Entries

ダークエルダー・デビュー!!

思い起こせば2年前にウォーハンマー40kに出会って以来、オルクを中心にアーミーを構築してきました。
最近はフォージワールドキットの面白さにハマり、さらに増兵を加速しつつある今日この頃です。

オルク道を極めるにはまだまだ遠いのですが、いろんな方の個性的で魅力的なアーミーに接するにつれ、自分もそろそろ他のアーミーも作ってみたくなったな~・・・と思うことが多くなりました。そして思い切ってセカンドアーミーに着手することにしました!

選んだのはダークエルダー。もう何といっても悪い奴ら。他人を苦しませることが命の糧。奴隷とか拷問とか薬物とか裏切りとかが日常になっている非物質空間の住人。ダークというだけあって設定が暗いんですよね。
でもね、一度ベテランの方と友軍になって共闘したことあるんですが、バトルではとにかく早い。
電光石火で突撃して自軍の犠牲を出しつつも、生き残ったユニットがペイントークンでパワーアップしながら次の獲物におそいかかる・・・・・ってかんじでもうホントカッコよかったんです。

久々の大量買い!!
120407_megapurc.jpg
きもちいい~(笑)!
ダークエルダー、メガフォースセットというパッケージがお得。ビークル3機を含む8ユニット分ものキットが入っています。

早速、まずはウィッチから作ってみよう。
キットはとにかく細い細い。造形が細かくて繊細。オルクとは全然違う・・・

1体目。普通に塗ってみる。肌はタラーンフレッシュ+オグリンフレッシュ。
120407_01_toobright.jpg
いかん!!血色がよさすぎる。全然ダークじゃない。健康的すぎる!
しかも悪ノリして化粧も濃くしてみたら、なんかクレヨンしんちゃんに出てきそうな、明るいおねえさんキャラになってしまったぞ(笑)。

2体目。
120407_02_2ndtrial.jpg
ブルーのウォッシュを使いました。
まあまあいい具合に顔色が悪くなりましたが、少しどす黒くなってしまったので肌色はもっと白いほうがよい。

シタデルのエルフフレッシュという色がほしかったんだけど、辺境在住の身としては入手するチャンスがなかったので、出張先の名古屋で購入できたファレホのエルフィックフレッシュを使いました。
120407_03_decid.jpg
こんなかんじでいいかな!
女性キャラのペイントって楽しいですねえw!

一方で男のウィッチというのもいます。
120407_04_male.jpg
男キャラ4人もいるのかー。テンションやや低めでちゃちゃっと塗りました。
次作る時は全員女性にコンバージョンしよう(笑)。

ヒドラガントレットという武器にアップグレードしたモデルです。
120407_05_hydra.jpg
トゲトゲの白兵戦武器。両手武装ボーナスの回がD6のバクチ要素あり。はじめメタル色で塗ってしまったのですが、設定を読むとクリスタルの刃とのことで塗り直し。出来上がってみるとポーズもかっこいいモデルで結構気に入っています。

ノブ、じゃなくてなんて言うんだ、へカトリックスか。
120407_06_boss.jpg
アゴナイザーというパワーウェポンと対車両用のブラストピストル(攻8ランス)を持たせています。

ダークエルダー、オルクに比べるとペイントはとにかく手間がかかる!
10体で2週間もかかってしまった。まあ他のこともやりながらなんだけれど・・。バトルできるようになるのはまだ先ですね。
装備の作りが細かいし、ペイントに必要な色数も多い。でも塗っててすごく楽しいんですよ。
120407_07_all.jpg
動きのある造形とあいまって、ペイントするにつれどんどんカッコ良くなっていくモデルに大満足です!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/114-06eb5506

トラックバック

コメント

[C484] イヤなヤツらを・・・・

きましたね~DE!!
現在40k世界において、トップクラスの強さをもつんじゃないでしょうか?
数々の白兵武器やらポイズンウェポンやら持っててオルク使いとしてうらやましいですよねDE・・
少しくらいはオルクにも分けて欲しいなぁ・・GWさん

反面DEには、輸送能力(リアルな)に難がありますよねw
トゲトゲ&細いので収納も大変そうですね

とにかくDEにはボコボコにされたいやな思い出しかないんですよねw
でもセカンドアーミー進出おめでとうございます!
たぶん2000ポイントくらいはあっという間に揃うと思いますよw

その際は是非対戦願います!


  • 2012-04-08 09:52
  • SPACEORK
  • URL
  • 編集

[C485] Re: イヤなヤツらを・・・・

spaceorkさんこんにちは!素早いコメントありがとうございます。
やっぱりねーオルクを使ってると、武器の多さにはあこがれますよね~。
白兵戦武器のバリエーションも豊富ですし、メルタとかランスとかラピッドファイアとかいろいろあって目移りしちゃいます。
今回のウィッチユニットもトループなんですが攻8貫通2のランスピストルが入ってるし。
でも耐3ですからうまく運用しないとあっという間に壊滅しちゃうんでしょうね~。
ヘタッピな自分の場合はそのケースになることが多そう;;
アーミーがそろった暁にはぜひ対戦しましょう!

[C486] 祝・セカンドアーミー!

遂にニッシュさんもセカンドアーミーですか!
それもダークエルダーとは、これまた手強い連中を・・・

ルキウス中隊長も以前の交戦で盤外まで退却してしまう程苦戦を強いられた結果、惨敗に終わるという苦い思い出があります 笑

なんと言ってもアーミー全体の尖った流線型のデザインはエルダーとはまた違った趣があり、塗り込まれたミニチュアとなると目を奪われてしまいます。
ニッシュさんのDEアーミーを生で見るのが今から楽しみでなりません。

[C487] Re: 祝・セカンドアーミー!

Betzさんコメントありがとうございます!

とがったデザインには苦労させられそうです。
折れるし引っ掛かるし、予期せぬとこで筆先が当たっていらないとこまでペイントが回ってしまったり・・。
spaceorkさんのコメントにもありましたが、今から運搬のことを心配しています^^;。

まずはBetzさんのアーミーと対峙しても雰囲気を壊さないことを目標にこつこつ作りますよ!
いつになるかわかりませんが、ある程度そろったら対戦お願いしますね!

[C488] ダークネス!

おお、やっとニッシュさんのDEお披露目ですか!あの細い鎧をよくここまで塗られましたね~。ほとんどオルクしか塗ってなかった身としては戸惑いますよねこの細かさにはw
あと更にオルクと違うのは彼らの設定ですがとても真面目というか暗いですよね。いや、40K全般がそんなものでオルクがおかしいのでしょうがw
セカンドアーミー同士での対戦も楽しみですね。耐久力と射撃に長けているが鈍重なネクロン。白兵戦のスペシャリストでトップクラスの素早さを持ちながら脆い肉体のDE。思えば全く正反対の性質で面白そうです!
  • 2012-04-08 17:45
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C489] Re: ダークネス!

MOMIAGEさんコメントありがとうございます。ネクロンの作例、参考にしてます!
オルク育ちの我々としてはホント、これは「ミニチュア」なんだということを再認識させられますよね~。
オルクだとビャーっと塗ってダバっとウォッシングして、それを繰り返せばいっちょ上がり!って感じだったのが(笑)全然違いますよね~。

ダークエルダー、早くて脆いという特性から、おそらく初期配置や移動、カバーセーブまで総合的に考える戦略が重要になるのではないかと思います。でも私、そもそもゲーミングがへたっぴなので全然自信ないんですよね~(笑)
アーミー完成の暁には、ぜひ、ぎこちないバトルにお付き合いください!では!

[C490] マツ

先月の柏定例会でお会いしたマツです。

奇遇ですねぇ 自分もDE始めたんですよwww

今はいろんなユニットを塗りながらコンバージョンしてますw

この前お試しプレイをしたんですが、レイダーは最低4機ほしいです。

あと地味に強烈なのがヴェノムですね。

では、一緒にトゲ地獄をがんばりましょうw

[C491] Re: マツ

マツさんこんにちは!
グレイナイトに加えてダークエルダー始めたんですね。すでにプレイも試されたとのことで(早いですね!)どんな感じだったのか興味津々です。
海外のバトルレポート見てると、輸送機てんこ盛りにしている例が結構ありますよね。ヴェノムを5,6機入れてる例も一度見たことがあって、オルク育ちの私としては5人だけ搭乗しても何にも出来ないんじゃないかなあ・・と思って、あまりヴェノムを選択肢に入れてなかったんですが・・・。
レイダー4機必須ですか!う~む、作る心配よりも、壊さずにどう運搬するか本気で考えねばなりません(
笑)。
ぜひ今度お会いした時にいろいろ教えてください。では!

[C493] トゲトゲ!

ダークエルダーだっ!新勢力だっ!

…ということで、新たなアーミーに着手されたようで、その製作にかけるパワーと意気込みに今回も脱帽です。

ヒドラガントレット装備の仮面の戦士、めちゃカッケーですなぁ!

ダークエルダーは過去2回ほど対戦しましたが、とにかく攻撃力の高さが印象的でした。特にバイクと、ペインエンジンでしたか…かなり痛い目をみました。

持ち運びには不便ですが、スーターウォーズで登場したような浮遊帆船みたいなモデルはデザインかっこいいなぁ、といつも思っております(娘達命名:幽霊船)

製作、がんばってください!

  • 2012-04-09 23:39
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C497] Re: トゲトゲ!

水ぱちさんありがとうございます!
ダークエルダーは尖った攻撃力が特徴のようですね。バイクはまだどういう強さがあるのか想像できていないんですが、ターボブースターが72cmになるという点と、突撃フェイズで移動できるという機動力の高さが魅力なんですかね。うまく運用できるようになりたいです。
モデルはもうトゲだらけで作るのは楽しいんですが、線が細いのでホント、どう運ぼう・・・。
レイダー:幽霊船ですか、わははは、いいですね。では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR