Entries

レイダー

ガルガンチュアスクイゴスとの格闘もひと段落して、やっとダークエルダーに手を出せるぞ。
キットを山のように買ったんだけど完成しているのはまだウィッチだけですからね。当面の目標1000pのまだ1割。
先は長いよ~。

今回紹介するのは、ダークエルダーを代表する輸送ビークル、レイダーです。侵略者、強襲者といった意味でしょうか。ダークエルダーといえばこの帆船みたいなヒコーキを思い出す方も多いと思います。

120503_01_whole.jpg

初めてなので普通に塗ってみました。エッジは青と緑の中間のイメージがほしかったのだけど水色になっちゃったなあ。ま、さわやかでいいや。

じっくりぼちぼち塗っていたんですが、昨晩、同じ時期にダークエルダーを始められたTAIJIさんのニコニコ生放送にお邪魔して、いろいろ教えてもらってるうちにテンションが上がり、今朝一気に塗りあげてしまいました。これで160pだ!ちなみにTAIJIさんは1000pを超えるアーミーをすでに構築済みで、すでにバトルも楽しんでおられるとのこと。すごい早い~!

TAIJIさんのニコ生ページ
【ニコニコミュニティ】ウォーハンマー ミニチュア作成 ペイント放送

このキット、塗ってるとトゲが手に刺さるんだよね~。フックも引っ掛かるし痛い痛い。
120503_02_closee.jpg
ペイントークンをゲットして、傷みを知らぬものに進化したいところです。自分がww。

操縦士。
120503_03_pilot.jpg
今回、シタデルペイント大全のペイント例に従って、新しいシタデルカラーも使いながら練習のつもりで取り組みました。
肌の色が、我流でやった時よりいい感じで不健康な蒼白です。これからはこの塗り方で行こう。

砲手の人。
120503_04_gunner.jpg

こ、この塗り、荒く見えるけどペイントがヘタでこうなってるわけじゃないからねっ!
ダークエルダーのワイルドさを表した、れっきとした表現技法なんだからねっ!

ということでDEの初ビークル完成しました!次は何つくろうかなあ^^

はっ!ヤリやらツノやらトゲやら、全部がっちり接着してしまったぞ。
どうやって運べばいいんだこれ・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/120-c3ad6ffa

トラックバック

コメント

[C532]

先日は見に来ていただき感謝です!

またやるので来てくださいね。

それはそうと、レイダーかなりいいですね!!!
やっぱり1台1台ゆっくり塗ったほうが綺麗に仕上がりますね。
自分は4台いっきに塗ったので適当塗りですwww

フライングベースのぐらつきが気になりませんか?

自分は真鍮線で差込み式にしてますよ。

では、6日にクラブチームで暴れてきますw
  • 2012-05-03 22:01
  • マツ=TAIJI
  • URL
  • 編集

[C533] Re: タイトルなし

マツさん、早速のコメントありがとうございます!

昨晩のニコ生は楽しかったですよ~。なんか質問ばっかりして申し訳なかったですがw。
すごく参考になりました!

フライングベース、このロットはちょうどピタッて感じで少しきつめで、取り付けると角度も変えられつつ固定できいい具合なんですよ。
おそらく、キット個体で差があるんですね。私も3台作るつもりなので、必要に応じて真鍮線サポート、やってみようと思います。参考になります!

おお、5/6、レイザーウイング出陣ですか!楽しみですね~。
戦果聞かせてくださいね!では!

[C534] 祝・幽霊船進水!

娘達命名の「幽霊船」が銀河の大海へ出航ですね!

エッジやラインが水色に光っている感じ、とっても綺麗ですね。クールですよ!
流線型の船体もシャープで優美で、悪役ながら、こういうオシャレな部分があるのがダークエルダーの魅力だと感じております。

沢山ならべて「略奪艦隊」が作りたくなってきます。


トゲトゲは造形のポイントである反面、持ち運びのネックですね。私はこの手のものがある場合、磁石で脱着可能にしています。…が、工作が面倒なんですよね…

トゲを恐れずどんどん作って、痛みを知らぬ者の他に、恐れるものなし!にもなってください(w

  • 2012-05-05 21:03
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C535] Re: 祝・幽霊船進水!

水ぱちさんコメントありがとうございます!

幽霊船、完成しましたよ~。先日「幽霊船」とのコメントをいただいてから私の頭の中でその命名が固定化されてしまいましたよ。
「ダークエルダーのビークル、ゆ、レイダーがね~・・・」という言い方になってます・・・

レイダーは台数そろえないとだめですね。3-4機は欲しいですね~。ペイントの手間が結構かかるので頑張ってこつこつ作ろうと思います。

いま、ゆ、レイダーw運搬用ツールを作ってます。結構うまくいきそうなのでまた紹介しますね~。では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR