Entries

インキュバス

ダークエルダーのインキュバスを作りました。

以前、ベテランの方のダークエルダーと共同戦線をはったときに、最前線で大暴れしていたのを鮮烈に覚えています。白兵戦で次々と相手を殲滅させ、ペイントークンでさらに強力になっていく様には戦慄を覚えたものです。

コデックスにはインキュバスと書かれていますが、インキュビと呼ばれていたり、海外のユーチューブを見ていると「インキュバイ」と発音されてたりするので、はじめ混乱していたのですが、インキュビというのはインキュバスの複数形、英語の発音はインキュバイなんですね。インキュビ/インキュバス、どっちがいいのかなあ?・・・ここではコデックスに準じてインキュバスで行きます。

オルクに比べると造形がケタ違いに細かいので、ペイントには苦労して結構時間がかかりましたが、まずは5体完成しました!やった~!

120525_01_five.jpg

これはキット通りデフォルトの3体。
120525_02_three.jpg

サージェント・・・じゃなくてなんて言うんだっけ。クレイヴェクスと、片手持ちでポーズをとってみた1体。
120525_03_two.jpg

ふふふふ。デミクレイヴ二刀流を再現してみたよ!
余分なパーツが入っているわけではないので二本目の武器はエポキシパテでアレしてつくりました!
で、クレイヴェクスのパーツ交換の影響で、本体と武器の組み合わせが狂ってしまった一体を片手持ちにしてみましたんですね。意外とそれもかっこよくなったぞ。

造形が細かいのでペイントには時間がかかるんですが、じっくり腰をすえて取り組めば塗ること自体は大変楽しいです。完成に近づくにつれどんどんかっこよくなっていくし~。

クレイヴェクス、ハイライトに蛍光オレンジを使いました。
はっ!蛍光カラーということは・・・

120525_04_fluoro.jpg

ブラックライトで光るゼーッ!

あ、どうでもいいですね。(;^◇^;)ゝ

ダークエルダー、じっくりとまずは1000pを目標にそろえていきたいと思います。
ただいま360p!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/124-735b20ff

トラックバック

コメント

[C561] イヤな想い出が・・・

あわわわ・・・自分のタクティカルマリーンをばっさばっさと切り倒してくれた
インキュビさん達では無いですか!

あの戦い以来、DEが怖くて、夜も眠れませんw

しかし、インキュビさんってPウェポンがもれなく付いてきて22p! 結構安くないすか?
普通、Pウェポンは10pですから、差し引くと12pであの能力・・・・
うーむ、オルクの新版改定に期待だな・・

しかし、カッコいいですね!
オルクとは真逆のシャープなデザイン!
塗るの大変そうですが、是非是非頑張って1000P塗ってください!
オルクでもIGでもマリーンでも相手になりますよ!

あ、ティラニッドもかもw

[C562] Re: イヤな想い出が・・・

あの時のインキュバスはすごかったですよね~。
高い敏で先制攻撃&問答無用のパワーウェポンという組み合わせがあんな威力になるのか!と感動しましたよ。

しかし私のヘッポコな運用でどうなるか・・・期待<<不安です(笑)。
白兵戦に入れないと意味がないですからね!

・レイダーにのせてフラットアウト移動
・敵陣前でミサイルランチャーにより移動不能(=大破)
・降車して密集している状態でデモリッシャーキャノンが命中して全滅

あああ・・・・いかんいかん。
もうちょっとポジティブなイメージを持とう(笑)。

[C563] スッパリフレイム?

DEやるならこいつらは欠かせそうにないですよね。白兵戦に入れば最強クラスのエリート達?
でもニッシュさんが思うように接近するまでが非常に難儀なところですよね。過去の対戦でインキュビが特攻して暴れてた時は、その前にバイカーが両サイドから攻めて撹乱してましたね。

でもオルクよりは近づきやすいんじゃないでしょうかねー。だって立派なアーマーセービングだってあるんですよ?w

アポカリ終えて一段落。ニューアーミー制作お互い地道にやって行きましょう。(と言いつつオルクフライヤーにワクワク…)
  • 2012-05-26 15:57
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C564] Re: スッパリフレイム?

MOMIAGEさん、どうも!

接近しなければどうにもならないというのは、オルクでいやというほど味わってきましたからwすごく心配になってきましたよ。
輸送ビークルがファストスキマーなので、フラットアウトで24mv移動できるというのが頼みの綱ですね~。1ターン目で生き残ってくれさえすればあとは、グアーグ・・・じゃなくて強行軍も合わせて白兵戦リーチが最大12+6+6=24mvありますから、だいたい届くと思うんですよね。
ご指摘の通りサポートも必要ですね。DEはほとんどが足が速いユニットなので、先鋒として撹乱してくれるユニットはいろいろありそうです。
でもやっぱり動かし方が難しそうだな~。苦手・・。

オルクフライヤーきましたね!
前回のわれわれのアポカリプスの戦績はすべてこのニューウェポンの伏線だったのだ!
と思うことにしました。
もう導入決定。射も上がってたり強力な武器が登場したりで楽しみですねえ。

[C566] トゲトゲがぁ!

うぉぉ、ちょっと目を離したスキに(帰郷してましたw)なんか新しいトゲトゲさんが作られてる!

闇の中で妖しく光るオレンジ&ダークブルー

くぁぁぁ!かっこいぃぃ~!
こりゃぁ惚れたぜ旦那!

いやマジでカッコいいっすよ!
いっそのことブラックライトの中でゲームやりたくなってきますね(闇の中で戦うシナリオありましたよね)

いつもながらに眼福でござりました!
  • 2012-05-28 00:30
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C570] Re: トゲトゲがぁ!

水ぱちさん、こんにちは!

おお、楽しいかも。>闇ゲーム
光っている兵は策敵判定でD6ボーナスもらえるとか。
蛍光塗料も、通常の可視光では透明で見えないのにブラックライトではじめて発色&光るなんという塗料もありますから、隠しペイントなんていうのもできるかも・・・。

では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR