Entries

レイダー2号機

ダークエルダーの高速輸送船、レイダーの2台目を作りました。
新しい航空戦力も発売されて、これからは空中戦の時代ですからね!
強力な射撃力をもつファストスキマーが増えて、レイダーは格好の的に・・・?だめじゃーん

もともとレイダーは防御力をトレードオフして機動力を得ているわけですから、ある程度の犠牲は見こんでおかなければなりません。肉を切らせて骨を断つ。サムライ!

なので、レイダーはある程度台数をそろえる必要があります。3~4台は欲しいなあ。いっぺんに作るのは苦痛がペインなので、いろんなユニットの合間にコツコツそろえていこうかと思っています。

ペイントも慣れてきて前回より楽にできたぞ。

120606_01_2ndR.jpg

ダークランスとディスインテグレイターキャノンは換装可能にしました。

120606_02_construct.jpg

ディスインテグレイターキャノンは・・・攻5ヘヴィ3か・・おお。貫通2!?
対車両用武器の少ないダークエルダーにはダークランス必須かなと思ってましたが、この対歩兵武器もいいですねえ。まようぜ。

出撃!
120606_03_deploy.jpg
ゴゴゴゴゴ!

攻撃!
120606_04_attack.jpg
ズバババーン!

収納!
120606_05_case.jpg
ビシッ!

これで595p!次は何作ろうかな~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/126-966e29a2

トラックバック

コメント

[C573] レイダース

着々と増強してますね~ダークエルダー!
柔らかい車輌は数を入れることで生存率が上がりますからキメラ同様五台は入れないと(^^)
塗り方もこなれてきたようでスピードも、上がってますね~対戦楽しみにしてます!
  • 2012-06-06 08:35
  • スペオク
  • URL
  • 編集

[C574] Re: レイダース

5台っすかあ・・・・。それは大変ですよ。
でもそういわれると必要な気もしてきますねえ~。
ドロップポッド3台塗ってトラウマになってしまった、心か弱き自分としては、長期的課題として、休み休み取り組みたいと思います。
まずはもう一台!

その前に、はやくオルクのヒコーキこないかなあ・・・

[C575] 着々と

レイダー2号艇完成、おめでとうございます。
完成すると嬉しいですが、でもそこまでの道のりは趣味とは言え苦しいですよね。

5号艇完成まで遠い道のりですが、先ずは1艇、そして、また1艇…ですね(自分だったら名前つけちゃいそうですが)

あ…
1号艇と、マストの形状が違うんですね(帆に描かれる模様も)。

固体識別ができると、ますます名前が欲しくなるのは私だけ??
  • 2012-06-06 22:52
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C576] Re: 着々と

水ぱちさんこんにちは!

帆は2種類あるんですよ。今回大きい帆を使ったんですが、さらに収納に苦労するようになってしまって、磁石を仕込まなければならない羽目になっています(笑)。でも帆の向きを変えられるようになったので結果オーライでした。

水ぱちさんのコメントで気づいたんですが、レイダーの数え方、「1艇、2艇・・」がしっくりきますね。やっぱりこれ船ですよね。

外国では船の名前って女性の名前つけるんですよね。じゃあ今回まで5号艇として「マリコ」、4号艇「リノ」にしようかな。おお。名前つけると1号艇「ユウコ」めざしてがんばれそうな気がしてきました(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR