Entries

ダッカジェット、バーナボマー、ブリッツァボマー

ウォーハンマー40kの新ルールブック発売が決定しましたね!
どんなルールになるんでしょうか。いろいろ噂は飛び交っているようですが、何といってもフライヤールールの導入が大きな変更のひとつだと思います。

ゲーム「スペースマリーン」の場面にあったような、ベンデッタに群がるストームボウイ!とかできるといいなあ。
航空機はスピードが速いのだけど急な方向転換ができない、といった動きも再現されるようなので、マニューバーを駆使する空中戦なんかも再現できるといいですね。楽しみ!

遅ればせながら、わがオルク軍にも航空戦隊が配備されることになりました。新戦力のボマーです!

1機目、ダッカジェット
120623_01_dakka1.jpg
サーチライトに照らされているイメージで・・・

これ、なんと射撃時の【射】が3になるんですよ。(バイク、スキマーなどを除く)
これまで「当たったらラッキー」だった射撃を、ガゼン当てに行く攻撃力として考えることができます。夢のようだ!
ツインリンク・スーパーシュータが2門。アップグレードでもう1門装備できます。
このスーパーシューターもすごい。なんとこれも夢の【攻】6ですよ。ビークルを狙いに行けますよね。

120623_02_dakka2.jpg
口、描いてみました(笑)!

そして2機目、バーナボマー。
120623_03_burna1.jpg

移動時に投下するブラスト大のバーナ・ボム、追加でスコーチャロキットを6発も搭載できます。
攻5ながら瞬間火力はすさまじいものがあるんではないかと思います。
インファントリー相手に全弾撃ってみたい。ワクワク。

設定では「地面スレスレの対地攻撃の結果、機体底面が焦げているものが多く・・」ということなので
下面にススだらけのウェザリングをしてみました。

ジェットノズルの焼け具合、機体の焦げ具合・・
120623_04_burna2.jpg
・・チトやりすぎたかな?

そしてこの2機目はブリッツァ・ボマーに換装できるようにしてあります。

120623_05_britz1.jpg

今回の武器の中で一番楽しいのは、何といってもこのブリッツァボマーに2つ搭載されているドカーン・ボム。
移動時に急降下爆撃をしかけることができ、基本は【攻】7ブラスト武器なのですが、2D6を振って出目が悪いと地面に突っ込んでしまいます。特に2だった時は【攻】9ブラスト大の自爆攻撃になり、これはこれですごい威力。自爆の価値あり。ぜひ一度やってみたい(笑)。

120623_06_britz2.jpg

後部座席のガンナー。バーナボマーはツインリンクですが、ブリッツァボマーは普通のビッグシュータです。

120623_07_team.jpg

120623_08_team2.jpg

いやー早くバトルで使ってみたい!バクゲキしてみたい!

実はもう1キット買ってあるので、この2機を使ってみて最後の機体の仕様を考えたいと思います。

まずはひと段落・・・・ん?
ん!!?
ああっ!2機目にツインリンクスーパーシュータつけるの忘れてた!!orz
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/128-ae60e62c

トラックバック

コメント

[C583] ヒコーキ来た~

こりゃまた塗り細かいなぁ!
バトルワゴン、デフドレッドと同様の白っぽいカラーリングもカッコ良いし、汚しもきっちりはいってオルクっぽいですね!
自分もまだバトルで 早く使ってみたいですね~
  • 2012-06-23 16:40
  • スペオク
  • URL
  • 編集

[C584] Re: ヒコーキ来た~

どうもどうも。遅れましたがやっとできましたよ~!
spaceorkさんのforgeのファイタ&ボマーの「顔」のイメージが頭から離れず、今回口を描いてしまいました。
IGでやっていたウェザリングも参考にさせていただきましたよ。
私の場合すこしやりすぎましたが・・汚し塗装は楽しいのでついつい。

空中戦が楽しみですよ~。
では!

[C585] すごいなぁ

モデルの基本的造形もさることながら、見事なペイントですね。ミリタリー系の塗装に相当なスキルをお持ちのようですね。

後部差席に装着された機銃が、97式艦爆とか旧日本軍系の戦闘機を彷彿とさせて、私的にはすっごくポイント高いです。

全体のフォルムは…
ガ、ガミラス!

とか思っちゃいました(w

パイトッロの風になびくマフラーがまさに「漢のロマン」なモデルですな!

  • 2012-06-23 23:37
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C586] Re: すごいなぁ

水ぱちさんコメントありがとうございます!

ガミラス帝国ですか~、たしかにこんな格好の機体があったような・・。
3機目は太めのトゲつきアンテナ付けてそれっぽくしてみようかなあ。
そしてパイロットの顔は青。

水ぱちさんは軍用メカのことよくご存じですね。
私はそれほどミリタリーに詳しいわけではないのですが、最近プラモデルを見ると、おお、この武器オルクっぽいなあ、カノンとして使えないかなあ、などと逆に考えてしまいます。
しかしおそらくオルクメカは実在の武器を参考にデザインされているでしょうから、もとになったモデルが何なのか調べてみるのも面白そうですね。

オルクボマーはミグ15のキットを改造してスクラッチできないかなあなどと考えています。
では!

[C587] 白い悪魔!

我らがオルクにまさかの新戦力!来ましたよね~。フライヤーの格好良さと強さを体感したあとのタイミングでしたから余計に興奮しましたよ。

まさか白いボディで仕上げるとは思いませんでした。でもウェザリングが際立ちやすくていいですね。黒いボディは楽な反面効果的な汚しが限られてきますよね。
新戦力ながら既に使い込まれた感が出ていてかっこいいです。

脆い装甲にやや不安を覚えますが当たって砕けろの戦法なら気にならないか?笑
自分はまだ入手してないので~ゲットしたあかつきにはそれはもう眩しいイエローに塗ってやりたいと思います。
  • 2012-06-24 14:06
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C588] Re: 白い悪魔!

ホント、オルクで新ユニットが出る、しかも標準コデックス追加、しかも3種類!ということでびっくりしましたよね。
一足お先に!白で2機調達しましたよ~。MOMIAGEさんの黄色のジェット、期待していますよ!

やっぱりこれ、撃たれ弱いですよね~。
1発撃てればいい、というスタンスで運用することになると思います。
フラットアウトで得られるカバーセーブ4+と、白兵戦ヒット6+にすべてを託し、次のターンまで生き残ってくれるのをひたすら祈る。相手の気をそらすために他のユニットの重要性を説明する口撃を加える。できるのはこのくらいですかねえ(笑)。
一度でいいからブリッツで爆撃を成功させたいです~。あ、失敗でもいいんだけど(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR