Entries

オルクフライヤー3機目つくっちゃった。

いよいよウォーハンマー40kの新ルールが発売になりました!
フライヤーの登場の他にも、射撃で近い兵からダメージを受けるとか突撃距離がランダムになるとかかなり大幅なルール変更があるみたいですね。ルールブックも完全日本語訳の豪華版が出版され、内容の充実度に感嘆の声が上がっています。私はまだ入手できていないので、到着が待ち遠しいです!

今回も前回に引き続き、フライヤーのオルクボマーの紹介です。今回キットを3つ買ったのですが、まず2機をまず作って遊んでみて、3機目どのタイプにするかはあとで考えるつもりでした。
が、結局いてもたってもいられず作ってしまいました!ダッカ、バーナ、ブリッツァ3タイプ全互換できれば問題ないだろ!ということで。

120701_06_erd.jpg

マグネットを仕込み、3タイプ全互換できます。
120701_05_burna.jpg
これはバーナボマーにしたところ。

顔部分。「キバ」をつけてみました~!うん、結構気に入った。
120701_04_nose.jpg

主翼のオプションをどうするか・・。急降下爆撃のブリッツァボマーにしたときのことを考えると、エアブレーキは外したくありません。あと、エキゾーストパイプも外したくない。でもそうすると、スーパシュータが2つしかつけれないんですよね・・・。それだとダッカジェットでシュータ3連装オプションができなくなってしまう・・うーん。

変なこだわりのおかげで悩んだ挙句、3つ目のスーパーシュータはこんな感じでつけることにしました。
じゃじゃーん!
120701_01_withsub.jpg

120701_07_sub2.jpg

曳航されるグレッチェンプレーンにスーパシュータが積まれてます。わははは!
120701_02_gretchen.jpg

旧海軍の練習機だったかな?適当なプラモデルキットを入手して流用しました。

120701_030_trisq.jpg

さあ空中戦の準備万端だ!
それよりはやくルールブック来ないかな~!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/129-4bbf3832

トラックバック

コメント

[C589] ガンシップに引かれるメーヴェみたい(^^)

ナウシカ!
フライヤー三機!空中戦ヤル気満々ですね~(^^)
六版ルールはかなりビークルが厳しくなった気がします!
フライヤーもすぐに壊されるので、大量投入はありだと思いますよ(^^)

オルクは、以前使えたテクニックが、かなり使えなくなりましたので、気分一新(^^)できると思います(^^)
  • 2012-07-02 08:58
  • すぺおく
  • URL
  • 編集

[C590] Re: ガンシップに引かれるメーヴェみたい(^^)

スペオクさんどうもどうも!

図星です(笑) > ナウシカ!
武器大破になるとグレッチェンメーヴェは切り離されます。
そしてどこかの湖に不時着します・・・。

もう新しいルール、試されたみたいですね~。
オルクがどうやったら突撃できるのか、考えないといけないですかね~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR