Entries

40k6版新ルール体験プレイ@カシワキングダム

カシワキングダムのスカルヘッドさんが、いちはやく新版ルールの体験プレイ会を企画してくださいました。
日曜日、背中に羽をはやして柏まで遠征~!ひゃっほう!

私はルールを入手できたのが水曜日あたりだったのであまり頭に入っていなくて不安だったのですが、スカルヘッドさんの6版ルール解説講座を受講(これがすごくわかりやすかった~!)、要点を頭に入れて早速練習バトルに入りました!

模擬戦的にグレイナイト+タウ軍vsダークエルダー+わがオルク軍で小規模戦です。

今回はメガノブを導入しました。前日になんとか8体完成。
120708_01_mega.jpg

ボスとメガノブをトラックに乗せて敵本陣に突っ込め~!
120708_02_trukk.jpg

この後トラック爆散

ダメージは攻撃ユニットに近い兵から分配されていきますから、これまで以上にユニット内の配置が重要です。
トラック爆散の時、グレイナイトのストライクスカッドのジャスティカールが一番前にいて巻き添えになってました。これが新版か~。

メガノブは集中攻撃を受けて退却。

グレイナイトのクロウェにウィッチ部隊が突撃~!ダークエルダーカッコイイ!
120708_03_DE.jpg
しかしこのあとなんとウィッチ部隊が敗れます。
クロウェ何という強さ。

縦深で到着したターミネイター。
120708_04_term.jpg
精密なペイント・・・。軍旗がカッコいい!

最後にエキジビジョン的にダッカジェットを登場させてみました。
グアーグ宣言して撃つと18発ツインリンク!しかも射が3だからすごいよね。
120708_06_dakka.jpg
初撃でターミネイター3体を倒したぞ~!
すごーい。オルクとは思えない。

新ルールのインプレッションです。
・前から死んでいくのは自然で気に入った。
・トラック(ファストビークル)が早くなったのでクルマにのせるようにしようかな~。

みなさんいろいろ教えていただいてありがとうございました!
さあ新版ルール練習するぞ~!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/130-70b865f2

トラックバック

コメント

[C591] ダッカジェット!

6版デヴューおめでとうございます!

オープントップビークル以外だと降車→白兵戦できなくなりましたし、跳弾積み重ねでも破壊されるのでバトルワゴンもアードケースいらないような気がしてきました。
またアーマーセーブ2+は非常に強力なので(パワーソードでは貫けない)メガノブさんの価値が上がりましたよね~
しかしいきなりメガノブ8体追加とは!やりますね~

次回のトーナメントロスター被らないようにティラニッドにしようかなw

[C592] Re: ダッカジェット!

Spaceorkさんどうも!いやー、やっぱり考える方向性は同じですね~。>メガノブ
確かに!バトルワゴンのアードケースも突撃できないデメリットを考えるといらないかも~、ですね。

月末のトーナメント楽しみですよ~。同じコンセプトのロスターでも、激突したら楽しいですよね!
防御施設はOKなんかな~・・・なんて。
では!

[C593] 6版ですな!

早速の6版デビュー、うらやましいですなぁ!

私はてっきりスタートセットが先に出るかなぁ、とか考えていたら、ブ厚い単体が登場してびっくりしてました。

ただ遠隔地ゲーマーとしてはちょっと重そうなので、結局9月頃発売と噂の(あくまで噂の)スタートセット待ちであります。

そんな訳で、噂でしか6版の中身を知らないのですが…射撃が強くなった…とか。
それに合わせてニッシュさんのグリンスキン達も増強と再編され、更に強力になってゆくのでしょうね。

うまくゆけば、今年の秋…11月頃に東京遠征が叶いそうなので(出張のついでに、ですが)、その時に対戦が叶うことを信じて、私も増強しておきます(その頃までには6版ゲット・ルール対応もしておこうと)

ニッシュさん操る航空部隊に蜂の巣にされるのかな~
それとも、メガノブさんのパワークロゥでタコ殴りにされちゃうのかなぁ~(いい色のアーマーでござりますよ!>メガノブ)

今から戦々恐々ですよ(w


  • 2012-07-10 22:12
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C594] 爆散するトラックわ戦場の華♪

敵味方を巻き込み華々しく吹き飛ぶトルク・トラックわ素敵ですよねー♪
特に敵陣に突撃して爆発した時の敵味方に与える衝撃(笑劇)は凄いものがありますw
  • 2012-07-10 22:14
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C595] Re: 爆散するトラックわ戦場の華♪

いまむらさん、毎度ありがとうございます!

そうなんですよ。自軍ビークルの爆発の影響ってあまり計算に入れてないんですけど、いざ起こると敵部隊がダメージくらうわ、自軍主戦力が退却するわ、搭乗ユニットがピニングされるわで戦況が一気に変わる(多くは暗転:笑)するんですよね~。
ではまた!

[C596] Re: 6版ですな!

おお!水ぱちさん、こちらにこられるチャンスがあるんですね!!

夏休みも近いので、こちらからご連絡差し上げようかと思っていたんですが、ぜひ一度お会いしたいと思っております。休日でも平日でも、首都圏でも関西でも行きますよ~!
スケジュールなどわかりましたら是非ご連絡お願いします。
いやーたのしみだなあ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR