Entries

スペースマリン久しぶりの増強(タクティカルスカッド&ターミネイター)

これまでオルク一筋のアーミー増強、そして時間を見つけてはダークエルダーアーミー構築を進めてきました(全然進んでないんですけど)。
が、ここで、これまで1500p程度でオルクの練習用に使っているスペースマリンアーミーの増強に着手しました。
じつは少し後に、スペースマリン3000pで対戦する予定があるんです。

コンセプト:現在保有しているアーミーにちょぼちょぼ付け足して、少ない作業量で3000pそろえるお気楽アーミー。

なんという無気力なコンセプトですが、あまり力入れすぎて燃え尽きないようにということで容赦してもらうことにします。まあいろいろ考えながら、作りながら、編成を進めたいと思います。

まずはアサルトターミネイター。
120829_02_term.jpg

120829_03_term.jpg

まずこれを作った理由は、手元にキットがあったので(笑)。
あまり考えずに全員サンダーハンマーにしてみました。大丈夫かな?

そしてタクティカルスカッド

120829_01_tacs.jpg

これもキットとラスキャノンのパーツがあったので(笑)。
オルクの増強となると一度に20体30体は当たり前なので、10人で1ユニットっていう作業量が心地よく、作ってて楽しいですねえ!新たな発見かも。

ブレンディングっていうんだっけ?徐々に薄くなるグラデーションにも挑戦してみたよ!
120829_04_blend.jpg
まだまだ修行が必要ですが・・・。

・・・というかんじで、これからも力を抜いたお気楽マリンアーミー、3000p目指してこつこつ作っていきまーす。

はっ!そういえば私、スペースマリンをバトルで使ったこと一回もないぞ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/135-889fef75

トラックバック

コメント

[C613] 練習しますか!対オルクでw

マリーン総合演習に向けて増強してますね!
マリーンは高コストなんで結構ちょいちょい作れば3000ptはすぐにいっちまいますよねw

そういえば・・ニッシュさんのオルク以外のアーミーと戦ったことないですね!
是非今度マリーン対戦しましょう!

ご連絡お待ちしてますよ!
  • 2012-08-30 20:06
  • スペオク!
  • URL
  • 編集

[C614] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C615] Re: 練習しますか!対オルクでw

スペオクさんコメントありがとうございます!

スペオクさんはスペースマリンでいろいろ試してますよね。バイク部隊とか、・・・あれは鮮烈でした。
(揃えるのも大変そうですが^^)

スペースマリンは兵、というかアーミーの方向性の選択肢が多いですよね。
今回の成り行きコンセプトがどんなもんか、一度試してみたいので、
ぜひ!練習戦にお付き合いください~。増強がひと段落したら連絡しまーす。

ではまた!

[C616] 非公開コメントレス

コメントいただきましてありがとうございます。
メールアドレスに直接返信させていただきました。
うまく送信できていないかもしれませんので、その
時はご連絡ください。では!

[C618] マリーン!

私もせっせと作ってます:マリーン。

アーマーのグラデは、GWの作例ではよくみますが、実際やると難しそうですね…自分には絶対無理です(汗

マリーンの作成もがんばってください!

[C619] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C621] Re: マリーン!

コメントありがとうございます!

グラデーション、自分は全然まだまだなんですが、一度ホビーセンターでベテランの方にやり方を教わってから、「イメージだけ」はできるようになったんですよね。

グラデーション、自分のレベルでも多少カッコよくなるんですが、レイヤーでくっきりはっきりメリハリをつけたほうがゲーム中には映えるような気がします。手間の割に報われないのでもうやらないかも(笑)。

おお、スペースマリン増強中ですか~。
マリーンはコンセプトによって性格が全然違うアーミーになるので他の人の編成を見るのも面白いですよね。
どんなアーミーなのか、また教えて下さい。
では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR