Entries

チャプターマスター

 スペースマリン3000p大規模戦に向けてアーミーを増強しています。今回はヘッドクオーターを製作しました。

 ヘッドクオーターにはまずヴァルカンヘスタンを使う予定ですが、もう1人はどうしようかと逡巡しておりました。サポート力と防御力の優れたチャプレイン、オルタン・カシウスを使おうと思い、メタルキットを入手したのですが・・・・

120927_cassius.jpg

ダメ!どーしても好きになれない。はっきり言って顔が(笑)!ゴメンナサイ!

ということでカシウスはドロップ。
ロスターを見直して、少し贅沢にチャプターマスターを入れることにしました。衛星軌道法をドガーンって撃って、あとはアサルトターミネイターと合流してひたすら殴り続けるのだ!ターミネイターアーマー、サンダーハンマー、ストームシールドの白兵3点セットをおつけして195ポイント。コスト的に結構フンパツしてしまいますね~。

手元にアサルトターミネイターの兵があまっていたのでこれを飾り立てることにします。
マントをグリーンスタッフで作ってみたよ。

120927_02_mant.jpg

これまでスキマ埋め程度にしか使ったことがなかったんだけど、こんな大物をはじめて作りました。苦労しました・・・表面の処理が難しい!!
自分としては、はじめにしてはまあまあいいできかなと思ったんだけど、あらためて比べてみると純正キットのマントの美しさ、かっこよさを再認識し、スリーンスタッフ造形道の難しさに自分の未熟を感じた次第です・・。

完成!

120927_03_front.jpg

うーん、まあまあいいんじゃない。

120927_04_back.jpg

イーグルヘッドがついたバックパックを、ターミネイターアーマーに無理やりつけてみました。本来こんな仕様のアーマーはないのかもしれませんが、アイアンへローとあわせて威厳のようなものが醸しだせた気がするのでよしとします。

最近ハゲ頭でもカッコイイと思えるようになってきました。脳内カッコイイ基準に40k矯正がかかリつつあります。

まとめ
 でもごめん!カシウスは無理!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/137-34541c7b

トラックバック

コメント

[C628] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C629]

順調に仕上がって来ていますね~、後三週間位ですか・・・
自分も新規で3000P用意して行きますので楽しみにしております^^
  • 2012-09-27 13:55
  • ヤニヤマ
  • URL
  • 編集

[C630] Re: タイトルなし

ヤニヤマさんごぶさたしております。
おお!またも新規アーミーですか!?あの素晴らしく緻密なペイントが信じられない短期間で構築されているとのことで、いつも驚いております。今回もこだわりのアーミーを拝見できること、楽しみにしております~。

[C631] 激しく同意!(w

カシウスは無理!

そう、無理なんです!
私なら問答無用でニッパーで首チョンパし、乙女の首に挿げ替えます。うちのマリーンHQは皆そうして生まれ変わりましたっっ!

…と、魂の叫びを書いてしまいましたが(w)、チャプターマスター、完成おめでとうございます!

ハンマーを振りかざし、溢れかえる闘志が全身から発揮されているようで、横にオルクのボスでも置いたら、一騎打ちの名場面になりそうです。

マントもいい具合ではないですか。純正品の「ひだひだ」は確かに再現が難しいですが、ニッシュさんのマントも美しくたなびいてますよ。

3000P戦、御武運が味方することを祈念しております!
  • 2012-09-27 23:30
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C632] Re: 激しく同意!(w

水ぱちさんこんにちは。
そうか~首変えればよかったのか!「乙女の」というのがヒジョーに気になるところですが、拝見できる時を楽しみにしております(笑)。

パテの造形、なかなか難しいです。いろいろ作って練習しないと。イメージを形にできるようになるまでの道は険しいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR