Entries

ヴァンガード・ベテラン 続編

以前ご紹介したヴァンガードへユニットの追加の増強です。

全員ストームシールドとサンダーハンマーで武装したヴァンガード5人部隊、あまり深く考えずに作ってみたんですが、実際の戦闘場面でどうやって活躍させようかと考えると、いまいち心もとない印象です。全員サンダーハンマーというのはやっぱりやりすぎかも。

そこで!ライトニングクロウ仕様のヴァンガード・ベテランも作ることにしました。
(やっぱりあんまり考えてない気がする・・・)

いやっはー!
121014_01_5th.jpg

アサルトターミネイターのライトニングクロウを使いました。
気に入っているのはこのモデル。
121014_02_chop.jpg


参考動画↓


フライングクロスチョップだっ!(笑)

5体全部ライトニングクロウ仕様にしようかとおもったのですが、さすがに今回は思いとどまって一人プラズマガンを入れました。

121014_03_plasma.jpg

これで完成形だっ!
121014_04_ten.jpg

ポイントがとんでもないことになっているんですけど・・・・
ヴィンディケイター6台弱分。
やっぱ頭悪いかなあ~自分・・・(笑)。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/142-7713d15f

トラックバック

[T2] まとめ【ヴァンガード・ベテラ】

以前ご紹介したヴァンガードへユニットの追加の増強です。全員ストームシールドとサンダーハンマーで武装

コメント

[C654] やりたい事をやるのが 通?w

自分なりの編成でやりまくるので正解でしょうかw
が、なにがなんでも勝つぞぉと、出したいユニット(ストームレイブン)を引っ込めて、IGの大砲をイーベイで漁り出すともう 人間失格♪ でしょうか。
普通のマリーンならエリート枠にターミネータ詰め込んで、ミサイル2+アサルトキャノン2が相手にとってはプレッシャーです(私は毎度パワーお手手の餌食にされます)。
・・・今、思ったのですが、トループ枠のプラトーン・スカッドがやたらと重火器突っ込めて(5本入)、弾除け50人もついてて、トドメにHG枠に大砲バカスカって、遠距離マンセーな鬼畜編成ができるIGは一体・・・編成ポイントよりもリアルマネー突っ込むと効果的ってGW社はよほどサイフを攻撃したいのかな?w
  • 2012-10-14 23:03
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C656] ついに完成しましたか!

週末だけで完成させたニッシュさんすごいです!
しかし、前回に引き続き、今回もすごい編成ですね!
ヴィンゲイター六台分って…ポイント高っ!!
彼らが実戦でポイントの高さに見合うだけの活躍を期待するしかないですね!

[C658] Re: やりたい事をやるのが 通?w

いまむらさんコメントありがとうございます。
ご指摘の通り、縦深&突撃をやってみたくてしょうがないんです(笑)。
ターミネイターにサイクロン・ミサイルとアサルトキャノンですか、なるほどなるほど。全然頭にありませんでしたが、撃たれ強いターミネイターにレンディングや撃ちわけ可能なミサイルは強力ですねえ。やばい、試しくなってきたぞw
おっしゃるような射撃IGは以前、オルクで何度も挑みましたが、とうとう一度も勝てることがありませんでした・・・。メタ編成でもいいので何とか一は勝ちたいと思っているのですが・・・・次にやることはダイスのお祓いかな(笑)

[C659] Re: ついに完成しましたか!

B.P.さんコメントありがとうございます。
がーっと仕上げてしまったので、後で画像をよく見るとペイントが荒くてお恥ずかしい限りです。
ポイントの高さについても作った後で考えてみて唸っている次第で(笑)・・・・3ターンは活躍してもらわないと割にあいませんね。奇跡のセーヴィングで何とかしたいです!!

[C660] フライングクロスチョップ!

いやぁ、男の夢ですね。天晴れですよ!

フライングクロスチョップのモデル、いいですね。こういう「お気に入りモデル」があると、なおのことゲームで活躍させたくなりますね。
動きがあって、切り裂く音が聞こえてきそう。ついでに気合の掛け声とか、必殺技を叫ぶ声とか(w

空から舞い降り敵を斬る…
本当にロマンを掻き立てられる設定&能力なんですが、ポイントはねぇ…

  • 2012-10-21 01:34
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C661] Re: フライングクロスチョップ!

水ぱちさんまいど!

今回のチョップ兵、はじめは片手が垂直に立っている方向だったんです。
・・・・そう、それはまさにスペシウム光線のポーズでした(笑)。
これじゃあんまりだなあと思って試行錯誤した結果がこれ。
今となってはどっちもどっちだなって思ってます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR