Entries

リーヴァー

思い起こせばこの数か月はいろんな40kのイベントがありました。
オルクフライヤーの発売、Arrowsトーナメント、新版ルール発表、マリーン総合演習・・・
めくるめく2012年の夏でした!

このごろ少し落ち着いてきたので、ダークエルダーのアーミー構築に再度とりかかることにしました。なんと4カ月ぶりですわ・・・。今回は40k世界でも屈指の機動力を誇るダークエルダーのジェットバイク、リーヴァーを作ってみました。

121028_01_5.jpg

デザインが洗練されてますよね~。スターウォーズのスピーダーバイクの100倍カッコイイ!
とりあえずは5機。
バトルで実際に使ってみて様子を見てみたいと思います。

1機は左にバンクしてる感じにしてみました。
121028_02_bank.jpg

ベースと機体はマグネットで着脱できるようにしてあります。
武器も換装可能にしましたが、なんせパーツ細かいので2mmマグネットを接着するのは苦労しました。
121028_03_parts.jpg
(ヒートランス、ブラスターは未塗装です)

リーヴァーはエルダージェットバイクですから、通常移動12mvに加え、ターボブースターでさらに36mv!移動できます。ターボブースター時に上を通過したユニットに対し、各兵がD3回攻4ヒットを与えます。さらにターボブースター時にはカバーセーブが3+となります(回避能力+卓越した乗り手)。

ターボブースターの距離が長いので戦場のほとんどをカバーできると思います。うーん、これ強くないですか!?フレイマーに気をつけて戦場をビュンビュン駆け回りたいですね~!

121028_04_geo.jpg

これで690ポイント!目指せ1000p~。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/144-f8bf51c0

トラックバック

コメント

[C677] 高性能バイク!

うおー、エルダージェットバイクかっこいいですよね。エッジの効いたペイントが決まってますねぇ。最近自分もチャレンジしてみたんですけど意外と難しく苦戦してます....。

エルダー達のバイクは白兵戦フェイズも動けるという反則級な機動力を持ってますよね。物陰から出て射撃してはすぐにまたテレイン背後へ隠れるなんて事をやられた経験があります。

僕もネクロン制作止まってので取りかからなければ〜。
  • 2012-10-28 22:32
  • MOMIAGE
  • URL
  • 編集

[C678] Re: 高性能バイク!

MOMIAGEさん早速のコメントありがとうございます!

そそ。それもありましたねえ。白兵戦の後に2D6動けるんですよね。隠れ撃ち、やってみたい~。
白兵戦は期待できないし、防御も鉄壁というわけないので、相手からの攻撃をなるべく受けないようにするのがキモなのかな?動かし方が難しそうです~。

MOMIAGEさんのネクロンと同時進行で行きたかったんですが、大幅に遅れてしまいました~;;。まだまだ先は長いですが、いつかお手合わせお願いします!

[C679] 通り魔、というか、カマイタチ、というか…

スマートでエッジが効いていて、本当にカッコイイデサインですね~
配色も黒基調にライムグリーンが映えてて、更にカッチョイイ!。映画「トロン」を思い出しました(ご存知かな?)

一度だけダークエルダーと対戦した時、これには苦しめられました。通過攻撃(切り裂き攻撃?)とか、地雷を頭上から撒かれたりとか…

なかなか捕らえきれず、切り裂かれまくった記憶から、通り魔みたいな、あるいはカマイタチみたいな連中、という印象です。

でもやっぱカッコイイ!
  • 2012-10-29 00:46
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C680] Re: 通り魔、というか、カマイタチ、というか…

水ぱちさんこんにちは!

トロン、確かに!!
映画のオリジナル版はもう30年前なんですね~。ゲームウォッチとかパックマンとかの時代でしたね~。古い(笑)。

やはりこのユニットの真価は切り裂き魔ですか!チャンピオン入れて白兵戦武器いれようか、射撃武器どうしようかなどと悩んでいましたが、やっぱりここはずっとターボブースターで行こうかな~。

では!

[C681] カッコええ!

こんなに綺麗なエッジはどうやって描いてるんですか?僕はいつもエッジを綺麗に均等に描くのに苦労してます!良い方法があれば是非教えていただきたいです!
  • 2012-10-29 22:17
  • B.P.
  • URL
  • 編集

[C682] Re: カッコええ!

B.P.さんこんにちは!

よく見るとヘタッピな部分が多いので過分なおほめをいただいてうれしいやらこっぱずかしいやらですが・・・・

私はホビーセンターのスタッフの方やベテランの方にコツを教わりました。
ペイントの基本は、真っすぐな線を引けること。
そのためには体に対して正対方向に筆を動かすようにして塗ること。
横方向への筆の動きは、どうしても太さが均一にならず直線がうまく引けないということです。
正対方向のみの動きで塗ろうとすると必然的に、頻繁にモデルの向きを変えながらのペイント作業になります。
・・・私はまだまだ直線すら満足引けないので修行が必要です。
ご参考まで!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR