Entries

カバライト・ウォリアー

ダークエルダーの日本語版コデックスを買ったら、pdfにはなかった背景セクションがきちんと訳されていて無我夢中で読みましたよ。
こいつらホント悪いやつら(笑)!タウに対する謀略の話はゾクゾクしましたよ・・。

ダークエルダーアーミーを始めようと思い立ちはや半年。
ペイントに手間がかかることもあってなかなか進んでいませんが、まずは1000ポイントをめざしてコツコツやってます。

ペイントも妥協して簡素化すればサクサク進むとは思うんですが、キットを手にすると繊細で作りこまれたディティールを目の当たりにし、頑張って細かく塗りたくなっちゃうんですよね~。ホント塗ってて楽しいです。

今回はダークエルダーのトループ代表、カバライトウォリアーです。
攻・耐ともに3、装甲も5+で40k世界でも屈指の撃たれ弱い存在なのですが、スプリンターライフルというラピッドファイアのポイズンウェポンで対歩兵射撃力が実に強力そうな、特徴のあるユニットです。

10人編成、一人が対ビークル兵器のダークランス装備のユニットを作りました!
121107_01_squad.jpg
ひー!かっこいいよ~。たまらーん。

とにかく塗りの工程が多くて多くて、完成まで3週間かかりました~。
作製に要した時間が長ければ長いほど、完成後にモデルを見てニヤニヤできる時間も長い気がします(笑)。
ウットリニヤニヤ!

121107_02_gface.jpg
これは目がうまくペイントできて気に入っているモデルです。
目ってホントに細かくて思う通りにペイントできることがまずないのですが、これは奇跡。狙って塗ったものではなく、適当にうごかした筆先が結果的にこのペイントになっただけです。その証拠に、これの再現めざしていくつかトライしましたが二度と塗れませんでした(笑)。

ヘルメットかぶってる人たち。
121107_03_bowaan.jpg
目がボワーンって光ってる様子を表現したつもりです。ヘルメットをペイントした上からピンクホラーでドライブラシ。うまくいく時とそうでないときがあって難しいです。

ノブ、じゃなくてなんていうんだっけ、サイバライト。
121107_04_kawa.jpg
白兵戦攻撃回数が1回多くて2回、気が1多くて9。白兵戦に入ったらおそらくだめなので射撃に特化。スプリンターライフル装備です。

カバライト編成に「男女の区別はない」(コデックス抜粋)とのことで女戦士もいます。
121107_05_female.jpg
自分で塗っといて何なんですが、表情がきついんだよな~。女性兵モデルに萌え要素を入れるのが今後の課題です(笑)。

腰に刀を納めてます。
121107_06_back.jpg
鞘のゴールドは、今回色を探しました。金色は以前のシタデルカラーのシャイニングゴールドを愛用していたのですが、新しくなったら同じ色がなくなっちゃったんですよね~。
ゲヘナズ・ゴールドは赤すぎるしオーリック・アーマー・ゴールドは白すぎる。
混ぜるとちょうどよくなるんですが、今回は理想のゴールドを追求するためファレホカラーの金色を4種類ほど買ってみました。その中で気に入ったのがオールドゴールドとグロリアスゴールド。今回の鞘はオールドゴールドを使いました。
シャイニングゴールドともちょっと違うんですが、うーん、何がどういいのか説明しにくいですね。もはやこれは好みですね。

ウォリアーのついでに作ったウィッチです。
121107_07_witch.jpg
これはレイダーについていた、本来はぶら下がり仕様のモデルなんですが、手のパーツを変えてユニット兵として使えるように改造してみました!ちょっと得した感じ♪

我は苦痛をもたらす者なり・・・・・逃げまどうがよい。
121107_08_all.jpg
カッチョイイー!

現在805ポイント。1000pまであと195ポイント!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/145-a2404f8b

トラックバック

コメント

[C683] ワルカッコイイ!

カッコイイですね~DE!
コレで強いから手に負えないですよね~彼らはw
しかし、鎧の継ぎ目のシェイディングでしたっけ?
面倒くさいだけあって、映えますね!

なんかDEにはひとつもいい思い出ないので
あまり戦いたくないのですがw
是非そのうち対戦しましょう!

うーん、対戦するなら車輌満載IGかしら?
でもランスあるから厳しいか?
  • 2012-11-08 01:12
  • スペオク
  • URL
  • 編集

[C684] Re: ワルカッコイイ!

オルクとは真逆の繊細さを堪能しとります。

完成したらバトルにお付き合いのほど、よろしくお願いします。
ダークエルダーって速さを強力な武器にする反面、守りが極薄ですから、駒の動かし方や戦略が大きくものをいうと思うんですよ。
そのあたり私すごくヘタッピですから、安心して大船に乗った気持ちで(笑)、ぜひよろしくお願いします!

[C685] アーコン!アーコン!!

PDFを見る限りでは少数精鋭の機動力重視という印象ですね。エルダとしか戦ってないので詳細不明ですがw
みんな壊れているという社会でのし上ったヴェークトがどんな外見なのか知りたくてたまりませんがどこにも出てませんね。新盤のコデックスにはでてたりするのでしょうか・・・w
  • 2012-11-09 20:30
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C686] Re: アーコン!アーコン!!

いまむらさん、こんにちは!

アズデュルバエル・ヴェクトは今回のコデックスでその台頭にまつわる逸話が収められていますが、イラストはやっぱりありませんでしたね~。
キットも画像資料もないモデルは自由に作れるのが楽しそうな半面、白紙からの自分の想像力を試されるという面もあるので、私はかえって身構えてしまいます・・。でもいつかは作ってみたいですねえ。

[C687] 美しい!

繊細なモデルがより映える、繊細な塗装でありますな。鎧のエッジを際立たせるハイライト、ばっちり決まって、本当に美しいです。

目の部分の塗装もいいですね。ピンクの塗装は、本当に光ってるように見えますよ。

自分も目は最後の最後に「一筆入魂!」と、文字通り魂を入れる人形師の気持ちで極細面相筆、あるいはカッターで尖らせた爪楊枝を手にしますが…

ニッシュさんのDEは暗黒の魂を宿し、キッ!と敵を見据えていますよ。

ヒットロールもダメージロールも、5・6が山ほど出ること間違いなし!
  • 2012-11-12 08:37
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C688] Re: 美しい!

水ぱちさんどうもどうも!

過分なおほめをいただいてうれしいです。
入魂!ですか~、そうですよね。今回見せていただいた水ぱちさんのスクラッチミニチュアは、どれも目がばっちり決まってて感動しましたよ。つまようじか~なるほど(メモメモ)。

またいろいろ教えてくださいね~では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR