Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/146-855350d5

トラックバック

[T4] まとめ【Arrowsトーナメント:】

土曜日、ARROWSトーナメントに参加しました。弊ブログによくコメントをいただいている水ぱちさんが、はる

コメント

[C689] おいたわしやイモーテクフ

当日は対戦して頂き、ありがとうございました!

もう対戦が始まった瞬間からニッシュさんがイモーテクフに並々ならぬ視線を注いでいたのを感じておりました(笑
いやぁ、実にショッキングな出来事でした…。
信じればどんな細いチャンスだって実るのだと気付かされました。
そしてその気持は私よりもニッシュさんのほうが強かったのでしょう!

初陣でひどいことに遭うジンクスはやっぱり本当なんですね…。

イモーテクフがスクイッグに変えられてからはバトルの勝敗は最早、あまり重要でなくなっていましたね(笑 
完全に負けた気分になっておりました。悔しい!

って、本当にGIF作ってる!(笑
これは紛れも無い事実ですから、是非ニッシュ大族長の武勇伝にしてください!

次回も対戦頂けると嬉しいです!
その時はオルクに対してトラウマを抱えているイモーテクフのリベンジマッチとさせてくださいね!

[C690] Re: おいたわしやイモーテクフ

Betzさん、早速のコメントありがとうございます。
おいたわしや・・・w

はい、ゲーム開始当初から「呪うぞ~呪うぞ~」とヤル気まんまんでした(笑)!

プレイヤーBetzさんに直接精神攻撃を加えることによるミス誘発、ネクロン戦線崩壊をもくろんでいたのですが、そこは逆効果で怒涛の復讐劇になってしまいました(笑)。

GIFアニメもちょっとだけバージョンアップしてみました。よろしければ記念にどうぞ。あ、いらないですね(笑)

Betzさんのイモーテクフはオルクがホントに苦手という、いい味のキャラになりそうですね~。このキャラをさらに育てるような逸話を作りたいと思いますので、今後もよろしければファニーなわがオルク軍と絡んでやってください。わははは。

では!

[C691] 眼科を受診してきますね・・・

第3戦目のレポート、見慣れたキャラがちらほら
目がおかしいのか 萌えの絶滅地帯 で有名な40kにおいてそんなハズありませんよねー
いつかはそちらまで遠征してみたいものです。順調にいけば・・・いあ いかせて来年末にはw
お願い神様w
  • 2012-11-12 20:21
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C692] 対戦ありがとうございました

こちらこそ二日間に渡って本当にありがとうございました。

私が魔改造を施し、「ハゲマッチョなんか大嫌いだ!」と作り出した乙女マリーン達が、七転八倒の苦戦につぐ苦戦を強いられつつも、なんとか戦い抜けて、本当に楽しかったです。

次回は、トーナメントも楽しいですが、1500とかでじっくりサシで対戦したいですね。

その時を夢見て、更なる「萌えHQ」、あるいは「萌えユニット」を増産しておきます。

血生臭い40Kに「萌え」のキャラを誕生させる方法は、またメールにてお伝えさせていただきますね。

今回は対戦、ありがとうございました!
  • 2012-11-12 21:02
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C693] Re: 眼科を受診してきますね・・・

いまむらさん。こんにちは!

萌えの絶滅地帯ww。その通りですねえ。でも今回のバトルに限っては
- 平和はない。休息もない。慰めすらない。戦争と萌えだけが残ったのだ。 -
ということでしょうか。あはは。

衛星軌道砲撃行きまーす。それっ。チュドーン。
カモクロークきてるのでえ、カバー3+ですう。てへっ。

・・・許すw。

[C694] Re: 対戦ありがとうございました

水ぱちさん、今回お会いできてうれしかったですよ~!遠いところを強行軍スケジュールでお越しいただき、とことんまでバトルにお付き合いホントありがとうございました。

魔改造、今回はじめてじかに拝見して衝撃を受けましたよ~!ご指南、ぜひよろしくお願いします。
こういう、いわばガールズ・オブ・バトルなんてのがあったら、日本の40k人口はひとケタ増えますね。
そして銀河にはびこるモエを絶滅すべく異種族たちが結束し立ち上がる!
・・いかんいかん(笑)

2日目のバトルもレポートアップしますのでお楽しみに!
では~

[C695] ゾグウォートの呪い~

ゾグウォートの呪い成功しましたね~
自分はコレで3回目ですかね?目撃は・・・

しかし、いつもアレを食らわせた敵軍の逆鱗に触れて、痛い目を見ているにもかかわらず、それでも狙いにいくニッシュさんのオルク魂には脱帽ですw





  • 2012-11-12 22:04
  • スペオク
  • URL
  • 編集

[C696] Re: ゾグウォートの呪い~

スペオクさん;

前回はグレイナイトのグランドマスターでしたね~。
あの時も相手タッグ側だったスペオクさん・スペースマリンの猛攻に自軍がほぼ全滅してました!

ゾグウォートじいさんは「一発屋」なので犠牲にするものが多すぎるのですが、うーん、なんとかこいつをうまく使う方法がないか、思案中です。真面目に考えてみよ。

今回はありがとうございました!また!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Arrowsトーナメント:2012/11遠征第一日目

土曜日、ARROWSトーナメントに参加しました。
弊ブログによくコメントをいただいている水ぱちさんが、はるばる遠方から参戦するということもあり、大変楽しみにしておりました。
私も新幹線での遠征。今回は一泊して、週末の間がっつりウォーハンマーづけの2日間を送る予定です。ウレシイ~!

今回はゾグウォートじいさんと、はじめて使うブリッツァ・ボマーを編入した歩兵部隊中心のアーミーです。支援火力にはルータとビッグガン。
121110_01_myarmy.jpg
ゾグウォートじいさん、ブリッツァ・・・。ふふふ。何かハプニングが起こりそうです。

1戦目、ミヤザッカルさんの新生ケイオスマリーン軍。
121110_02_zakkars_army.jpg
ディファイラーとターミネイター、そして羽つきデーモンプリンスが脅威です。

目標3つのミッションで対戦開始!
ゾグウォートじいさんの縦深と合流シュータボウイの射撃で戦いの幕が開きます。

ディファイラーのバトルキャノンがビッグガンとグレッチェン部隊に命中!
121110_03_gredead3.jpg
なんと損失は3体のみ。9ポイントでし。アーティラリー、ホント撃たれ強くなりましたよね。

デーモンプリンスの突撃!この新生モンスターは黒木メイサ、ちがった、黒きメイスという強力な新兵器を装備しています。やばいぞこれは!あやうしボウイ部隊!
121110_04_prince.jpg

・・・が、プリンスの攻撃時に出目「1」がでて、するとこの武器が自分を攻撃し、そのあとの追加の特殊攻撃もできなくなってしまうというハプニングに。自分で大ダメージを負い、ボウイとノブが殴りかかるとあっさり撃沈。あれれれ(笑)?

こっちも新兵器、ブリッツァボマーを進軍させますが・・
121110_05_badbomb.jpg
ボム外れた。わーん。
そのあとも突撃失敗や、目標を確保していたグレッチェンを間違えて飛びださせてしまうなどの采配ミスもあり、さえないバトル運びになってしまいました~。

最後は白兵戦の最中でなんと時間切れ!1ポイント差で形式上こちらの勝利となりました。
実際のところは、ケイオス側のパワーフィスト攻撃前に終わってしまっており、これが継続だった場合は明らかに自軍が退却していたでしょうから実際には負けでしたね。
でも勝ちは勝ちだぜグアーグ。

第2戦。宿敵Betzさんのネクロンだ!今回はネクロン最強キャラクター、イモーテクフをいれた編成です。

イモーテクフのスペシャル技に、先制権を4+で奪取できるという「超論理的戦略」というがあるんですが、相手がオルクに限っては論理が通じないので先制権奪取そのものができなくなってしまうとのこと。わはは。こっちの先攻だぜグアーグ。

ヴァンガードストライク、巨砲は眠らず(目標4つ)。

今回の対戦のポイントは何と言っても・・・・
121110_06_imo_vs_zog.jpg
イモーテクフvsゾグウォートじいさん!
単独行動キャラクターをスクイッグに変えてしまう「ゾグウォートの呪い」を使いたいところです。

そしたら、ネクロン側の初期配置は・・・
121110_07_imo_dep.jpg
イモーテクフ隠れてる(笑)。

じいさんのサイキック発動!イアウィーゴー!縦深だっ。よしイモーテクフ目指していくぞ!
スキャッターダイス・・・
縦深失敗!(笑)

失敗判定は相手が好きなところに移動させることに。敵陣地中心、十分すぎる火砲に囲まれるまっただ中に降ろされます。
121110_08_deepbad.jpg

案の定、その裏ターンでゴーストアーク、ウォリアー、他多数からの猛射撃を受け、みるみるうちにボウイが倒れゾグウォートじいさんが前衛に立たされます。

が、続くダメージを「閣下危ない!」「閣下危ない!」で何とかしのぎ・・・・生き残りました!残り傷1、残兵もシュータボウイ一人というギリギリ具合。

ここでBetzさん青ざめます。ゾグウォートの誘導された敵陣中央には、イモーテクフ目前でもあるのです。

射撃損害に対する戦意チェックは・・・ボウイがいないので気8で判定・・クリア。
次ターン、サイキックテストも8・・・クリア!
ゾグウォートの呪い発動。さあ~きましたよダイスロール対決。

Betzさん4!

これは5か6をださなければいけません。ゴルク神モルク神よ!
121110_09_zogvsimo1.jpg

6!!!!!!!!
ボワン!
121110_10_zogvsimo2.jpg

わーはははは!やったやった!
店内が笑いに包まれます。

というわけで大満足の一戦になりました。

え?勝敗?んなことはどうでもいいんだよ!www
・・・「ゾグウォートじいさんやっつけちゃうと、イモーテクフを元に戻す呪文がわからなくなるよ!」っていっても「いい!異次元から回復技術を探しだす!」と取り合ってもらえず、怒りの猛攻を受け思いっきり負けました(笑)。

3戦目~。水ぱちさんとの対戦だ!やった!
白いカラーが戦場に映えるオリジナルチャプターです。

121110_11_paci1.jpg
!!

121110_12_paci2.jpg
けい・・・・おん?

121110_13_paci3.jpg
ミ・・・ク?否、チャプターマスターです。

このふざけた・・・、いやいやwwユニークな超絶コンバージョンには大笑いしました。
ウチのダークエルダーにも導入したいので今度作り方教えて下さい、師匠!

目標一つのミッション、対面配置、後攻。

きた!衛星軌道砲撃。ドガーン!
121110_14_eisei.jpg
よくもやったなミクちゃん!

ええ~い!
121110_15_razor.jpg
ルータとビッグガンでレイザーバックを1台破壊、もう一台は武器をすべて無力化します。
おお、この勝負いけるぞ!

6版に不慣れな水ぱちさんはビッグガンの硬さに辟易しつつも、移動のみのレイザーバックで蹂躙をかけるという戦法に!
121110_16_razord.jpg
なんとか寸前で止めることができましたが、これ突っ込まれてたらアウトでしたね~。いい作戦だと思いました。

ゾグウォートじいさんも健在だし、ボウイは敵陣目前だし、先制打撃はゲットしてるし、いけるでこれは~グアーグ。って思ってたら・・・

最終ターンでけいおんスナイパーとスターンガードにゾグウォートじいさん部隊が全滅し、さらにはアサルトスカッドが縦深に成功し、
121110_17_attack.jpg
自軍目標を確保していたグレッチェンを射撃、士気崩壊を起こしなんと退却してしまいます。

あれ?・・・参りました!^^;

ということで1勝2敗(実際は3敗)でまあまあいつもの成績でしたw。

いやー今回も楽しいバトルでしたね~。やっぱりArrowsトーナメントのレギュレーションで3戦できるというのはホント楽しいです。

まとめ
イモーテクフは今スクイッグの姿をしている
121110_xx6_imo_squig.gif

わははは~
(GIFアニメです。許してBetzさん!^^)

遠征2日目に続く!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/146-855350d5

トラックバック

[T4] まとめ【Arrowsトーナメント:】

土曜日、ARROWSトーナメントに参加しました。弊ブログによくコメントをいただいている水ぱちさんが、はる

コメント

[C689] おいたわしやイモーテクフ

当日は対戦して頂き、ありがとうございました!

もう対戦が始まった瞬間からニッシュさんがイモーテクフに並々ならぬ視線を注いでいたのを感じておりました(笑
いやぁ、実にショッキングな出来事でした…。
信じればどんな細いチャンスだって実るのだと気付かされました。
そしてその気持は私よりもニッシュさんのほうが強かったのでしょう!

初陣でひどいことに遭うジンクスはやっぱり本当なんですね…。

イモーテクフがスクイッグに変えられてからはバトルの勝敗は最早、あまり重要でなくなっていましたね(笑 
完全に負けた気分になっておりました。悔しい!

って、本当にGIF作ってる!(笑
これは紛れも無い事実ですから、是非ニッシュ大族長の武勇伝にしてください!

次回も対戦頂けると嬉しいです!
その時はオルクに対してトラウマを抱えているイモーテクフのリベンジマッチとさせてくださいね!

[C690] Re: おいたわしやイモーテクフ

Betzさん、早速のコメントありがとうございます。
おいたわしや・・・w

はい、ゲーム開始当初から「呪うぞ~呪うぞ~」とヤル気まんまんでした(笑)!

プレイヤーBetzさんに直接精神攻撃を加えることによるミス誘発、ネクロン戦線崩壊をもくろんでいたのですが、そこは逆効果で怒涛の復讐劇になってしまいました(笑)。

GIFアニメもちょっとだけバージョンアップしてみました。よろしければ記念にどうぞ。あ、いらないですね(笑)

Betzさんのイモーテクフはオルクがホントに苦手という、いい味のキャラになりそうですね~。このキャラをさらに育てるような逸話を作りたいと思いますので、今後もよろしければファニーなわがオルク軍と絡んでやってください。わははは。

では!

[C691] 眼科を受診してきますね・・・

第3戦目のレポート、見慣れたキャラがちらほら
目がおかしいのか 萌えの絶滅地帯 で有名な40kにおいてそんなハズありませんよねー
いつかはそちらまで遠征してみたいものです。順調にいけば・・・いあ いかせて来年末にはw
お願い神様w
  • 2012-11-12 20:21
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C692] 対戦ありがとうございました

こちらこそ二日間に渡って本当にありがとうございました。

私が魔改造を施し、「ハゲマッチョなんか大嫌いだ!」と作り出した乙女マリーン達が、七転八倒の苦戦につぐ苦戦を強いられつつも、なんとか戦い抜けて、本当に楽しかったです。

次回は、トーナメントも楽しいですが、1500とかでじっくりサシで対戦したいですね。

その時を夢見て、更なる「萌えHQ」、あるいは「萌えユニット」を増産しておきます。

血生臭い40Kに「萌え」のキャラを誕生させる方法は、またメールにてお伝えさせていただきますね。

今回は対戦、ありがとうございました!
  • 2012-11-12 21:02
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C693] Re: 眼科を受診してきますね・・・

いまむらさん。こんにちは!

萌えの絶滅地帯ww。その通りですねえ。でも今回のバトルに限っては
- 平和はない。休息もない。慰めすらない。戦争と萌えだけが残ったのだ。 -
ということでしょうか。あはは。

衛星軌道砲撃行きまーす。それっ。チュドーン。
カモクロークきてるのでえ、カバー3+ですう。てへっ。

・・・許すw。

[C694] Re: 対戦ありがとうございました

水ぱちさん、今回お会いできてうれしかったですよ~!遠いところを強行軍スケジュールでお越しいただき、とことんまでバトルにお付き合いホントありがとうございました。

魔改造、今回はじめてじかに拝見して衝撃を受けましたよ~!ご指南、ぜひよろしくお願いします。
こういう、いわばガールズ・オブ・バトルなんてのがあったら、日本の40k人口はひとケタ増えますね。
そして銀河にはびこるモエを絶滅すべく異種族たちが結束し立ち上がる!
・・いかんいかん(笑)

2日目のバトルもレポートアップしますのでお楽しみに!
では~

[C695] ゾグウォートの呪い~

ゾグウォートの呪い成功しましたね~
自分はコレで3回目ですかね?目撃は・・・

しかし、いつもアレを食らわせた敵軍の逆鱗に触れて、痛い目を見ているにもかかわらず、それでも狙いにいくニッシュさんのオルク魂には脱帽ですw





  • 2012-11-12 22:04
  • スペオク
  • URL
  • 編集

[C696] Re: ゾグウォートの呪い~

スペオクさん;

前回はグレイナイトのグランドマスターでしたね~。
あの時も相手タッグ側だったスペオクさん・スペースマリンの猛攻に自軍がほぼ全滅してました!

ゾグウォートじいさんは「一発屋」なので犠牲にするものが多すぎるのですが、うーん、なんとかこいつをうまく使う方法がないか、思案中です。真面目に考えてみよ。

今回はありがとうございました!また!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
