Entries

タロス・ペインエンジン

ダークエルダー1000p目のユニットはタロス・ペインエンジンです。実はこれ一番塗りたかったモデルなんですが、楽しみは後に取っておこうということで1000pの最後に作ることにしていました。ダークエルダーアーミーに着手して8ヶ月・・・やっとここまできたぞ!

タロス、発売してからまだ1年半くらいの新しいモデルです。組み立てはピタッピタッと気持ちよくはまるのでズンズン進みますが、両サイドの手はペイントのことを考えて後で接着することにしました。
そして・・完成!

121201_01_overview.jpg

これはホント、ペイントしてて楽しいモデルでした。肌の色をこれだけ広い面積でペイントするってのはなかなかないのでいい体験でした。ラカルスフレッシュでベースコート、レイクランドフレッシュでシェイディング、ラカルスフレッシュ→パリッドウィッチフレッシュ、水で薄めにして徐々にハイライトしました。

121201_02_rear.jpg

部分的に紫のシェイディングを施し、これがキモ悪さにいい感じで拍車をかけています。

121201_03_bone.jpg

ダークエルダーといえばエッジング。最近ヘヴィメタルのエッジペイントセットが出ましたよね。早速取り寄せて使ってみました。今回はブルーとグリーンの一番明るいハイライトに使ってみました。色はまあこれでなければだめということもないので特筆すべき点はとくにありませんが、付属のディテールブラシ、これはいいですね~。毛が細くて乱れずにバッチリ決まります!ファインディテールブラシも出ないかな。

しかしタロス、キモかっこいいなあ~!

121201_04_attack.jpg

ともあれ、ダークエルダーアーミー、やっと1000pそろったぞ!
息子相手にテストプレイしてみよう~。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/149-2a6603fb

トラックバック

コメント

[C711] で、出たなぁ!

ついにコレが出てきましたかぁ!
DEの怪物、破壊の申し子ですな。

以前にデーモンで戦った際、プリンスがタコ殴りにされ&ピンクホラーが追われて逃げまどった苦い記憶が…
外見だけでなく、性能もコワイですね。

メカのような生物のような、グロかっちょいーデザイン、いいですね~。エッジも決まってます。
  • 2012-12-03 12:57
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C712] 嗚呼!とうとう来た!!!

被弾に脆い?DE軍団において耐が7あるのでなかなか倒れない鉄板にして、空飛ぶひき肉製造機w
というか DEのキット作成で大抵でてきますよね タロスw
パワーお手手でも即死しないしセーブも高めですね。駆除にはまたもや重火器の集中砲火しかないのかなwww
  • 2012-12-03 21:48
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C713] Re: で、出たなぁ!

水ぱちさんどうもどうも!

ええ~!プリンスのほうが強いイメージだったんですが、意外です。
ディーモンプリンスはオプションによって変わるんですかね。

気に入ってるモデルなので、ぜひ活躍させたいですよ~。
では!

[C714] Re: 嗚呼!とうとう来た!!!

いまむらさん、こんにちは!
DEで唯一ウォーカーとタメをはれるユニットなのかなと思っております。なので、集中砲火あびるだろうな~。ラスキャノンとかオートキャノンとか。で、たまらず撃沈・・。

いかんいかん、もっとポジティブなイメージトレーニングをしなければ・・。
では!

[C715] 偉大な【耐】7

先のコメントの補足ですが…
コーン印のプリンス君、【攻】5で先攻・6回殴ったんですが、高い【耐】にはばまれた+ダイス目に見放されましてノーダメージ。

で、反撃で6回殴られ昇天。
こちらは【耐】5、デーモンセーブもコーンなので+5でしたので、防ぎ切れませんでした。

ペインエンジンさん、攻撃力の高さも魅力ですが、防御面もイカしてますよ。
相手にもよると思いますが、虐殺を存分に堪能できるかと。

次回お会いした時は…
ヘルファイタボルト弾の一斉射撃でお迎えでぃ!
(白兵戦は土下座で御免願いますw)
  • 2012-12-04 12:16
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C716] 耐7わキツイです♪

タロスの脅威度(お帰り下さい度ともいう・・・)は、被弾要員のガード(正しく肉壁)が不在な分だけハイブタイラント(これぞ鉄板HQ代表)より少しだけマシという評価ではないでしょうか。
※ガードはタイラント死亡すると猛攻してくるし;-;
攻7耐7と白兵相撲をやれるユニットわ、あまり居ないのに、コストがタイラントより大分安くてこの性能か。
白兵ならレンディングかポイズンで返すしかないかな♪
  • 2012-12-04 21:19
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C717] Re: 偉大な【耐】7

デーモンプリンス敏が早いのに何でかなと思ったら、耐7が大きいんですね。なるほど!
あとは攻撃回数D6が運がよければ効きますね。
ヘルファイヤってポイズン(2)でしたっけ。やめてください!(笑)

[C718] Re: 耐7わキツイです♪

いまむらさんコメントありがとうございます。

たしかにデフォルトで攻7耐7、コストが100pというのはぜいたくなスペックですね。

タイラントを相手にしたときガードだけ残したことは経験ないんですが、猛突撃と激情ですか。すごいですねこれ、知りませんでした。おっかない・・・。

[C719] 嗚呼!オチわやっぱりグレイナイト

データをほじ繰り返して調査したところ、
白兵で一番厄介(もう卑劣との評判)なのは、
フォース・ハルバード抱えてランドレイダーから突撃して来るグレイナイトらしいです。
攻撃4敏捷6がデフォルトですが、ダメージが入ると即死に・・・
ヴィークル壊すと余計痛いのが出て来るってw
どうりでグレイナイトでパワーお手手持ちを見かけないハズw
フォースウェポンばっかりだから即死だ♪
うわーん
早速投入せねば (身もフタも捨てたな 私)
  • 2012-12-04 23:12
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C720] Re: 嗚呼!オチわやっぱりグレイナイト

いまむらさんどうも!

強襲突撃車両、敏+2の6で問答無用の先制攻撃、かつフォースウェポンですから当たるとほぼ問答無用の即死ですか~。フォースハルバード、トループが何人も装備できるんですねえ。うーんきびしいなあ。こちらも耐が+1になれば攻撃が効かなくなるんですがそんなオプションないですよね~。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR