Entries

アーミー増強:ネット通販

来た来た来た!
待ちに待ってた増援部隊が来ましたよ~♪

 入門用ブラックリーチセットを基に、オルク軍(担当私)とスペースマリン軍(担当息子)を増強して1000pにする構想をこれまで練ってきました。

 オルク軍のコンセプトは「数で押す!」、・・・と同時にちゃんと勝てる軍にしたいので^^;)パワークロオをガンガン導入したいし、一方、スペースマリンはスペースマリンで「バイクに乗ったチャプターマスターがほしい」などと無茶をぬかすものだから、マニアックなオプションパーツ(Bitsっていうんですかね)を入手できるところを探しました。ちょうどこの時期、ドル安/ポンド安なので海外を中心に・・・。

 探してて気づいたんですが、ゲームズワークショップ社製品だけショッピングカートが使えないというオンラインショップが散見されました。ちゃんとショッピングカートはあって、他の製品やウォーハンマー関連Bitsは普通に注文できるんです。

 ショップに聞いてみると、どうもゲームズワークショップが直売サイト以外の自社製品のネット販売を制限しているみたいですね。

 うーん、それが本当だとするとちょっと疑問ですね。それが顧客のためになるんでしょうか?

 まあ、注文の詳細と段取りについて、メールで少しやりとりすれば全然問題なく発注できるのでいいんですけどね。今回はショッピングカートでBitsの注文とカード手続きを行い、別途メールで連絡した分をそれに追加してもらうという形で行いました。

 そして本日・・。

package2.jpg

 わははは!!買いすぎたかなこれは?!
まあ日本¥の半額だし、いいか!!

 しかし大量のキットを目の当たりにして、オルク増強の「数で押す」コンセプトを少し後悔・・。

add_army.jpg

 とりあえずアンダーコート。下半身だけ並べてみた。

lower_body.jpg

 うわーこれ全部塗るのか!!
ボウイの他にもいろいろいっぱいあるし・・・・がんばるぞ!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/15-4a21f0bf

トラックバック

コメント

[C8] No title

元々GWのコンセプトとしては、GWの直営店や地域の販売店で買ってもらうのがメインなので、ネット販売を推す必要がないのかと。
オフィシャルサイトで通販やってますしね。

[C9] No title

マリーン同梱とはいえずいぶん買われましたねぇw 量はすごいですが、1000Pという具体的な目標があるなら速く完成すると思います。わたしもゴーント数十体を塗ったのは正味で2週間くらいでしたし。

それはそうと海外のショップで購入されたのですね。わたしは英語がさっぱりで、何かあっても問い合わせとかわからないのでうらやましい限りです。

GWの販売戦略というのはわたしも理解できないですね。販路を拡大するほうがチャンスだと思うのですが。
まあ、10年前から比べるとやたらに値上げしているみたいですし、何かあっても「さあ、楽しんでくれ」のひと言で済ませやがる会社ですし・・・・・・w

近ごろはティラ以外のミニチュアも作りたくなってきましたので(それより仕事見つけるのが先ですが;)、オルクやマリーンの作例を楽しみに待たせていただきますね。
  • 2010-07-19 22:06
  • Barbal
  • URL
  • 編集

[C10] 通販

 独酌さんコメントありがとうございます。

 そうですか、GWはネット販売を積極的に推しているわけではないのかもしれないんですね。確かに、私も直営店で店員さんといろいろ話したのがきっかけだから、そこが大事なのかもしれませんね。納得です。

 今回はいろいろ知りたいこともあってアメリカの業者さんから買ったんですが、アメリカの「定価」だと直販イギリスから買ったほうが安いんですよね。割引価格でトントン、というかんじでした。

[C11] ティラニッドも「数」ですよね

 Barbalさん、いつもありがとうございます。

 ご自分のティラニッド以外の種族にもお詳しいBarbalさんの影響で、私も他の種族のコデックスをちょこちょこ見始めました^^;)
多種族あってのウォーハンマーですから勉強せねば・・・。

 海外通販については、私もそんなの詳しいわけではないのですが、辞書を引きつつやり取りを楽しんでいます。
何かあればぜひ、ご遠慮なくお手伝いさせてください!

[C749]

いきなり昔の記事に書き込んでしまってすみません
私は最近ミニチュアに興味を持ったんですが、海外通販に挑戦してみたいと考えています
どうもゲームズワークショップは通販規制をしているようですが、どのような小売店に注文すれば届けてくれるんでしょうか?
  • 2013-01-22 21:30
  • 上下
  • URL
  • 編集

[C750] Re: タイトルなし

上下さんはじめまして。

ゲームズワークショップサイトからの通販は、問題なく購入できます。ただしイギリスからの発送になるので1~2週間程度の時間がかかりますし、「定価」です。

この記事を書いたころは海外のネットショップから(ショッピングカートが使えない場合もあったけど)問題なく個人輸入できたのですが、現在はさらに制限されて、ほとんどの海外ショップから日本への通販ができないようになっているようです。

私は、現在でも使える米国のショップをときどき利用します。詳細については直メールでご連絡いただけないでしょうか?(kawnish@nifty.com までお願いします。)

では!

[C751] なんせ上手く買えば3割・・

安く買おうとあっちこっち海外サイトで検索するのですが、送料であぽーんとなりますね・・
イーベイも相当一括でないと逆に高いという。
ヴァルキリーが3000円なんて・・・うらやまスイ
なんとか買いたい でも 日本の店にも利益をあげたい しゃぁないな 大阪のアイコにまた注文だ
  • 2013-01-22 23:17
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C752] Re: なんせ上手く買えば3割・・

そうですね。私も基本的には国内のお店から買うことにしています。
しかし、5万円を超えるまとめ買いの場合は海外にしますね。おおよそ6割になりますので・・・。(でも最近は円安なのでそれほどでもないかな?)
GamesWorkshop社の会計年次報告書によると、日本を含むアジア市場での売上はアメリカでの売上の5.2%、ヨーロッパでの売上のたった2.4%です。この数字を押し上げねば・・とも思うのですが、いざ自分の財布で、となるとなかなかね~(笑)。

[C821] 物量によるかもしれませんが。。。

少し気になったので質問させてください。ミニチュアを海外通販した場合の送料は幾ら位になるんですか?
  • 2013-05-28 21:05
  • アル
  • URL
  • 編集

[C822] Re: 物量によるかもしれませんが。。。

アルさん、質問ありがとうございます。

GW以外で、という前提でお話しさせていただきますと・・・
一年くらい前、下記の内容で
・メガフォース箱1つ
・一般的なビークルの大きさ箱×3
・通常キット箱×4
・全体の梱包は30cm×30cm×50cmくらいのサイズ

・・・で、とある海外ショップに注文した時には、34USDでした。
今は円安なのでたくさん頼まないとメリットも少ないかもしれませんね。

では!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR