Entries

レイダー3機目

最近はアポカリプス、ホビットとわき道にそれて遊んでましたが、40kの次の目標であるダークエルダーデビューも忘れてませんよ。アローズトーナメント1250pめざして増強するのだ~。

アローズトーナメント用なので、ヘッドクオータ、エリート、ファスト、ヘヴィサポートがすべて1枠に制限されます。ロスターは逡巡しているのですが、今のところ・・・

HQ:アーコン
TR:ウィッチ+レイダー、カバライト+レイダー、
  カバライト+ヴェノム、カバライト+ヴェノム
EL:インキュバス+レイダー
FA:リーヴァー
HS:クロノス

・・・という編成を考えています。どうかなあ。
これまで作った白兵戦主体のアーミーから、射撃力重視にシフトします。
結局ここまで作った1000p編成の半数を作り直さねばならないという・・・^^;

まずは、これまで2機も作ってあまり気分の乗らないレイダーから作りましょう。

・・といいつつ、最近40kから少し離れていたこともあって、久々のビークルのペイントは新鮮で楽しめました。

3日間ででけた!

130224_01_raider.jpg

今回、側舷にぶら下がってる乗員もちゃんと作りました。ぐっと実在感が増しますね。なかなかいいですよこれ!

難点は、モデル全体がさらにトゲトゲになってしまうので、持つところがなくなってしまうことです(笑)。

これでレイダー3機そろったぞ。
130224_02_trio.jpg

次はなんにしようかな。

・・・・・
はっ!運搬収納のこと考えていなかった~。
ぶら下がり乗員がすっごいかさばるんですけど。(T▽T)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/157-99184704

トラックバック

コメント

[C775] 黒い三蓮星か!

レイダー3機目、祝・完成!
相変わらず仕事が早いですね。それでいて丁寧です。側絃に箱乗りしてるクルーがカッコイイ!

しかし3機揃うと、壮観かつ、トゲトゲ!トゲトゲ!って感じですね。

確かに運搬は大変そうですが、戦場でのご活躍を期待しております!
  • 2013-02-26 22:01
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C777] Re: 黒い三蓮星か!

水ぱちさんコメントありがとうございます。

数が揃ってくると、だんだん作るのがつまんなくなってくるんですけど、今回はあえて手間のかかる方向(クルーモデル句を増やしてみた)でやってみました。着手までのはじめの心理的障壁さえこえてしまえば、あとは慣れているので手早く完成まで持っていけるんですよね。もう1~2機は作りたいなあ。(今はまだ満腹なんですけど^^)

作ったのはいいんだけど、モデル全周囲突起物だらけで「俺に触るとケガするぜ!」というか「俺に触ると壊れるぜ!」状態で運搬どうしよう・・・(笑)。ちょうどいいキャリングケースを求めて100均ショップをさまよい歩く日々です・・・。

[C779] 次回Arrowsトーナメントは1500P

ニッシュさん、こんにちは。
このブログのお陰で無事にArrowsトーナメントにたどり着き、充実した日々を送っています。
ところで、次回からArrowsトーナメントは1500pです。
枠も1枠までから、2枠に拡張されるようです。
詳細はまだ未発表です。

[C782] Re: 次回Arrowsトーナメントは1500P

猫さんこんにちは!
動画拝見して、すごく楽しめました。なにしろ地方在住でなかなかゲームできる環境でないので、見てるだけで幸せになれるんですよ~。

情報ありがとうございます!
おお~1500pですか~。うーん、ダークエルダーデビューが遠のいてしまうぞ^^;
ん?今月は最後の?1250pも開催されるようですね。
よし!間に合わせるぞ!!

ありがとうございました!

[C784] Re: 次回Arrowsトーナメントは1500P

動画、見ていただいてありがとうございます。
思いのほか好評でしたので、また今週も撮影する予定です。
大族長に今月お会いできるかもしれないんですね。
楽しみにしております。

[C786] Re: Re: 次回Arrowsトーナメントは1500P

猫さん;

ブログも拝見しました。最近はじめられたのにすごく緻密に戦略を考察されていて驚くとともに、存分にエンジョイされている様子で、読んでてこちらも楽しくなってしまいました。

今月は17日に、久しぶりにアローズさんにおじゃまするつもりです。猫さんにお会いできればうれしいです。たのしみですよ~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR