Entries

ダークエルダー1250p増強!クロノスとアーコン

私、ウォーハンマー40kをはじめてからずーっとオルク一筋でやってきたんですけど、まあそろそろオルクもそろえるだけそろったし、セカンドアーミーを始めよう!と約1年前に決意、ダークエルダー軍構築に着手しました。

これが今年度のメイン目標だっ!・・・・まあ、兵数もオルクに比べたら少ないしチョロいもんだろニューアーミー、なんて思ってたんですが・・・・

今年度の軌跡

・オルクフライヤー新発売。3機導入。
・ARROWSトーナメント勃発!オルクアーミーで連続参戦。メガノブ増強。
・6版新ルール発表。オルクシュータボウイ増強。
・スペースマリン総合演習。増強、参加。
・アポカリプス開戦!リフタドロッパやらストンパやら大増強。
・映画を見て感動、ホビットスターターセット購入・作成。

もうね、道草ばっかり。なぜかオルクの増強ばっかり。
合間合間にダークエルダーのペイントを進めてたんですが、オルクと全然違って塗るとこが多い!色が多い!ディテールが細かいからじっくり塗るのが楽しい^^!オルクの「シェイドビャー」ペイントと全然違うもんで時間がかかるかかる。

結局最近まで全然進んでなかったんですが、なんとか着手後1年の今月中に何とかしたいと一気に進めました。目標はARROWSトーナメント1250p!

・・・ということで、この2週間で以下の兵を増強しました。

インキュバス ×5
カバライトウォリアー ×10
ヴェノム ×1
リーヴァー ×2

4月から始めて年末までかかってやっと1000pだったのを、この2週間で600p近く増強しました。
じゃじゃーん1250p!でけた!
130310_03_army1250.jpg
ウェッヒー!やったやった!おいおいカッチョイイよ~壮観だよ~。うう、うれしい。

今回初めて作った、クロノス・パラサイトエンジンです。
130310_02_painengine.jpg

タロスペインエンジンより弱いんですが、相手の兵を倒すたびに近くの味方兵にペイントークンを与えるという、サポート役の戦力です。タロスより部品が単純で少ないので手早く作成できました。触手いいね触手。

そしてHQはアーコン。
130310_01_archon.jpg
アーマーを白っぽくしようかなと思っての配色です。グレイ。うーん、もっと明るく、思い切って真っ白にしてもよかったかなあ~。

あ、足もとのマリーンヘルメットの残骸はラストエフェクトでサビサビにしてます。やっぱおもろいよこれ~。

ともあれ、やっとできた~!来週のトーナメントが楽しみです!

はっ!どうやって運ぶんだこのアーミー・・・。
はっ!しまった。ペイントークン準備してないぞ・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/159-13acea65

トラックバック

コメント

[C793]

 おじゃまします。
 相変わらずカッケー!
 なんだか「油彩画と見せかけて実はミニチュアの写真!!」みたいなトリックアートに使えそうなアーコンですね。

[C794] 奴らが来る!

襲来!襲来!…って感じですね。
一同に揃うと、カッコイイですね~。後に控えた船団が、めっちゃカッケ~!

アーコン、手にしてる剣の造形が素晴らしいですね。手にしてるクリスタル?炎?のペイントもイイ!本当に光ってるように見えます。

1250P戦、御武運を!
  • 2013-03-11 20:32
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C795] Re: タイトルなし

バールさんコメントありがとうございます。こちらでははじめまして!
そもそもダークエルダーでほとんど遊んだことないのでアーコンがどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。
数撃たれるとあっという間にやられてしまいそうなので、そこは油絵擬態スペシャルセーブ(シャドウフィールド)でしのいでもらいたいところです(笑)!では!

[C796] Re: 奴らが来る!

水ぱちさんこんにちは!
アーコン、剣はよかったんですが、ファインキャストで顔が欠けてて補修に苦労しました・・。
今週末アロウズトーナメントデビュー予定です。船団もなんとかそろえたのですが、なにしろ装甲がもろいですからね~。そろっている姿を見られるのは1ターン目の限られた時間でしょうねえ。では!

[C797] ヤベー!

超絶カッケーっ!!そして、いよいよ最速のアーミーを繰る大族長がArrowsの戦場を踏むのですね!胸熱!!増強お疲れ様でした!急ぎ足でも、流石のクオリティですっ!
  • 2013-03-15 07:35
  • こたべ
  • URL
  • 編集

[C798] Re: ヤベー!

こたべさんコメントありがとうございます。

いよいよ今週ダークエルダーでの初遠征&デビュー戦でとても楽しみですよ~。
そういえばこたべさんとは何回もあっているのですが、一度も対戦したことないですよね。今度ぜひ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR