Entries

よりみちその3)ビフール・ボフール・ボンブール

おわ~、一ヶ月も更新サボっちゃった!
ゲームを遊べてはいないんですが、このところせっせとアーミーを増強してました。結構そろったんだけど構想の完成まではまだまだ。しばらくはこれにかかりきりになると思います。

で、ときどき飽きるので、作業の合間にホビットを塗ってました。
スタートブックの「シナリオ2」で出てくるドワーフ三人衆、ビフール、ボフール、ボンブールです。
ボフールとボンブールが兄弟、ビフールは従兄弟だそうです。

ビフール
130420_00_01_front.jpg

頭に斧が刺さったまんまになっています。そのおかげで言葉がうまく出せないので、身振り手振りで意思疎通を図っているのだとか。

ボフール
130420_00_03.jpg
ひとなつっこそうな性格で私は好きです。映画では、一行から離脱しようとするビルボとのやり取りが印象的でした。

ボンブール
130420_00_2.jpg
くいしんぼ。食事作り担当。ふとっちょ。いつも何か食べてる印象のコミカル担当キャラですね。

この三人はそれぞれ特徴があって覚えやすいトリオですね。

ペイントは細かい部分や模様を入れる箇所もあったりと、思ったより苦労しました。
ドワーフはミニチュアとしても小さく、グレッチェンを一回り大きくしたくらいのサイズですからとにかく細かい!
でも1体1体をじっくり塗るのはやはり楽しいもんです。

模様を入れた箇所
130420_03_cross.jpg

130420_04_cross2.jpg

思ったより結構うまくいった~!ボフールの目
130420_02_bofur.jpg
まぐれですのでもう一度やれと言われてもできません。キッパリ

できあがり!
130420_01_3person.jpg

さーて、また40kのペイントに戻るか~
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/162-d2a80648

トラックバック

コメント

[C807] お髭が素敵

2ヶ月以下のブログ未更新は、放置とわ言わないそうな・・・w
ずんずんペイントが上達されているので、日々、発色で苦悩している身としては堪らないものがあります。もっと塗ろう。
毛織布の表現が素晴らしいので、40Kでは見れない分野を堪能されていただきました。
  • 2013-04-23 23:43
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C808] Re: お髭が素敵

いまむらさん、早速のコメントありがとうございます!
おほめいただき恐縮してしまいますがうれしいです~。

そうなんですよ。40kとはまた違った、比較的身近できているものなんかも想像しやすい世界なので、小さい割には手間もかかるんですが塗ってていちいち楽しいんですよね。

色も、基本的には肌と茶色とグレイ、ちょっと金属、発色しやすい地味な色ばかりなので余り苦労もありません^^

では!

[C809] DVD観なきゃ

ドワーフ3名のペイント、いつもながらお上手です。

服の模様や小物とか、いろいろあると、モデルとしてはイイ品なのですが、どう塗っていいのか判らなくなってしまいます>自分の場合

ミニチュアを見せていただいたら、映画「ホビット」が観たくなってきました。結局映画館では観そこねてしまったので、連休中にDVD観ます。

[C810] Re: DVD観なきゃ

こんにちは!水ぱちさん(ですよね?)

そうですね~。ご指摘の通り、ペイントのパターンをすべてモールドがガイドしてくれるわけではないので、ここはどう塗ったらいいんだろう・・と迷うことも結構ありました。

ただ、今回は作例に従って塗るのを基本にしてますので、GWオンラインカタログの「360°画像」を、いくつかプリントして参考にしました。しかしやっぱり、みればみるほどプロはすごいです・・・

ホビット、映画は単純ですが面白いですからぜひ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR