Entries

最強族長決定戦2013@静岡県三島市(1)アーミー集結

昨年、オルクアーミーのみの対戦トーナメント「最強族長決定戦」が開催され参加しました。
記事はこちらから
ひょんなことから私がこの時の最強族長ということになってしまったんです。

で、今年もこの決定戦が企画されたんですが、なんでも「大族長のところへ集まってやろう」という話がでていました。冗談だと思ってたら、あれよあれよとそのまま進み、8名もの族長がこちらにきて開催!ということになりました。

私、住んでるの静岡県だよ!言っとくけど遠いよ(笑)!

当日、私はいつもよりゆっくり起きて会場入りすると、そのうち眠そうに目をこすりながら皆さんが集まってきました。東京、千葉、神奈川から早い人は6時出発で来たとのこと。ご苦労様です!
160615_00_room.jpg
ウォーハンマー砂漠の静岡県・三島市にてオルク3000ポイント×8アーミー、なんと24,000ポイントものオルク軍が集結。これは静岡県史に残る大事件です!!

では皆さんの作品をごく一部ですがご紹介~。

なんじゃこりゃ!
160615_03_R2D2.jpg
R2・・・?ミヤザッカルさんのスクラッチ。何の兵にしようか考えた挙句、目標マーカーにしたそうです(笑)。

モリさんのウォーボス
160615_04_boss.jpg
か、かっちょいい!アタックスクイッグがいかしますねえ!

モリさんのモデル、ことごとくハイレベルなコンバージョンが入っていてすごいんです。
160615_08_cs.jpg

160615_09_cs.jpg
ここではホント紹介しきれないです!

ヤニヤマさんの超ハイクオリティアーミーは今年も健在でした!
160615_05_bike2.jpg
今回はバイク主体のアーミーということです。
スノーモービルタイプも。
160615_05_bike.jpg
あれ?去年はボウイばっかのアーミーだったから・・・・ほとんど新しく作ってるんですね~!!このクオリティで!やっぱこの人くるっ、じゃなくてすごい!

ルータの乗った屋台式?ルーテッドワゴン!
160615_06_looted.jpg
pelicanloadさんの作品です。この方もバイクを新しくペイントして50台以上導入してました。
160615_06_looted2.jpg
すっげえなあもう

スローン・オブ・スカルでオルク弁当コンバージョン!してたDB王子さんのアーミー。バッドムーンの月型ルーテッドワゴンが目を引きます!
160615_07_looted2.jpg
すっごい丁寧に、キレイにペイントされてて感動しました!
バイクボス
160615_07_looted3.jpg
足元の不安定さが何とも言えないいい味を出してます(笑)。

私のアーミーは、これまでこのブログで紹介してきた、グレッチェン主体のアーミーです。
160615_01_myarmy.jpg
トループが低コストなのでバトルワゴン、フライヤーが3つずつ入れられています。
そして手前に並んでいるのはメガノブ。

ん・・?メガノブってグレッチェンじゃないよね・・。

そう。このアーミーのメガノブは、こうです!
160615_02_runtbot.jpg
ラントボットというモデルでグレッチェンが操縦するロボット。3年ほど前にForge Worldのイベント限定で売られたキットのようです。日本にはほとんど入ってきていないと思います。これをオヤジパワーで(海外オークションで)13体そろえましたあ!(笑)

というかんじで静岡県史上初の大規模バトルが始まりました!

つづく
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/169-46ca40f8

トラックバック

コメント

[C839] メルタボムを投げつけたい♪

はっきり言って はい もう降参しますww
なんなのでしょうか この圧倒的な活力はw
みんなの熱意で会場の天井が グァーグ しそうですね。
コンバージョンって表現じゃ追っつかないキットの数々。
あと、静岡は対戦するならいい位置かと。東京と大阪・名古屋に近いですし。
私の転勤するかな?w
※そうなるとキットの置き場で戦死するだろう・・・
  • 2013-06-16 23:48
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C840] Re: メルタボムを投げつけたい♪

長崎のいまむらさんコメントありがとうございます!
今回集まったアーミーには、紹介しきれないまだまだ面白いコンバージョンや工夫があったんですよ~。ゲーム以前に得られる楽しさ。毎回オルクの自由さが炸裂するイベントです。
おそらく静岡県でこの規模のゲームが行われたことはこれまでないんですけど、今後東西対決の場?としてでもまたイベントができるといいなあ~と思ってます。
  • 2013-06-17 06:56
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C841] ありがとうございました!

(゚∀゚)今回は色々とありがとうございました!カシワキングダムのモリです!!
本当に“燃えギャー”な1日でした~皆さん各々こだわりのオルクアーミーが拝見できて眼福です♪
それにしても各々ここまで個性が出るのはスゴかったですね~。自分も(申し訳ないコトにレギュレーション間違えてたにも関わらず)皆さまからポイント2票も頂いて、ホント大満足!次回「最強族長決定戦」は・・・再来年とのお話でしたが、楽しみにしております♪

またぜひバトルしましょう~!
  • 2013-06-17 13:31
  • モリ
  • URL
  • 編集

[C842] Re: ありがとうございました!

モリさん、コメントありがとうございます!
モリさんのオルクアーミーをきちんと拝見するのはおそらく初めてだったんですが、はじめは「ふむふむ・・・」で、「ん?」→「んんんっ?!」→「おわ~」→「ぎょえ~!!」、ってな感じでしたww。
これでもかといわんばかりに詰め込まれたコンバージョン、見ているだけで楽しくなるナイスアーミーでしたよ!
今回写真がうまく撮れていなくてアップできなかったんですが、あのガッチョンクロオビークルもツボでした!
今度カシワにも行きますので、ぜひ遊んでくださいね~。では!
  • 2013-06-17 14:08
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C843] すごいですね~

今回は残念ながら行けなかったスペオクです~
いや~皆さんネタ満載ですばらしいですわw
さすが「最強族長決定戦」!
皆さんのオルク愛がビンビンにつたわって来ますね~
レポート2弾も楽しみにしてます!

行けなくて残念だったなあ・・
  • 2013-06-17 23:04
  • すぺおく
  • URL
  • 編集

[C844] オルク愛

あまりに凄すぎて、本当に言葉がないくらいのモデルが、その数もハンパなく集まってますね。

個人的には、スノーモービルバイクがツボですね~
カッコイイ&美しいです。
ラントボットも、メカメカしいと言うのか、B級特撮系なフォルムがイイ味出してますね。

他にも一杯一杯、熱く個性的なモデルがあるんでしょうけど…

皆さんのオルク愛、もう凄すぎます!
  • 2013-06-17 23:06
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C845] お疲れ様でした!

当日はお世話になりました、DB王子です。
40k始めて間もない頃、ニッシュさんのブログで最強族長決定戦の記事を見て、
すっげぇ楽しそう!いいなぁ~
と思っていたら、まさか第2回に参加できるとは・・・
想像以上に楽しいイベントで、もう最高でした!
特にみなさまのキットバッシュの凄さが印象的でした。
自分は半分以上はノーマルで組んじゃってるからなぁ。
もっと精進せねば。
  • 2013-06-18 00:22
  • DB王子
  • URL
  • 編集

[C846] Re: すごいですね~

すぺおくさん;
今回は師匠がいなくて残念でしたよー。ほんと、オルクアーミーのバリエーションにあらためて感動する一日でした。スペオクさんの持ってるフォージワールドのモデルが案外と少なかったですね。次回はぜひ!

[C847] Re: オルク愛

水ぱちさん
コメントありがとうございます!
そうそう、スノーモービルバイクすごいんですよ。というかヤニヤマさんのアーミーはコンバージョン、ペイントともに最高レベルのクオリティでいつも感嘆するばかりです。
オルクはもちろんサイコーに楽しいですが、来年は「マリーン総合演習」ということでマリーンオンリーの3000p戦が企画されています。水ぱちさん、どうですか!?

[C848] Re: お疲れ様でした!

DB王子さん;
今回は遠いところを参加いただきありがとうございました!
DB王子さんのモデルがノーマル?いやいやいや~、激烈コンバージョンがてんこ盛りじゃあないですか~。ペイントもすごくきれいで感銘を受けました!
今回の大戦に合わせて作成を進め、手持ちのほとんどのモデル投入ということでホントお疲れさまでした。次回の記事はDB王子さんのアーミーが主役になりますから、お楽しみに!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR