Entries

最強族長決定戦2013@静岡県三島市(2)DB王子さんと対戦

オルクアーミーのみの3000pトーナメント「最強族長決定戦」が今年は静岡県三島市で開催されました。(前回記事:アーミー集結の巻

いよいよバトル開始!初戦のお相手は、おお。DB王子さんです!
DB王子さんはオルクでスローンオブスカルに出場しており、5月にアローズトーナメントで初めてお会いして、その凝ったコンバージョンと丁寧なペイントに感銘を受けておりました。今回対戦できて大変うれしいです!

DB王子さんのアーミー。でた!三日月形ルーテッドワゴン。
160616_01_DBs1.jpg

バイク、ボウイ、ルータ、バトルワゴン、メガノブとバランス良く編成された、ペイントも美しいアーミーです。
160616_02_DBs2.jpg

こちらはバトルワゴン3台で突っ込む気満々。
160616_03_myarmy.jpg

グレッチェンは大半を予備にして後から出そうと考えました。

レリック回収ミッション、ドーンオブウォー、後攻・・・・が、先制権奪取成功!

バトルワゴンを目いっぱい前進させます。
ここでトラブル発生!危険地判定で失敗。ふふふデフローラは振りなおしできるのだよ・・・ころころ・・・1!!(笑)
160616_04_immo.jpg
まさかの1ターン目でバトルワゴン1台が沈黙~。うぎゃ~

ビッグガン(カノン)がルーテッドワゴンにクルー気絶ダメージを与え、とりあえず1ターンは無力化。ロッバ部隊はルータを襲い、タマ運びの振り直しも駆使して6人の兵を削ります。

1ターン裏。DB王子側全軍が突っ込んできます。
160616_05_boys.jpg
こちらから見て左翼側からバトルワゴン、中央からはボウイ&アードボウイ、右翼はバイク&トラック。なるほど~、それぞれの群でスピードを合わせて効率的に進撃する効率的な戦略です。

第2ターンに突入~!予備戦力からの到着は・・・ダッカジェットのみ!ううむ^^;

右翼バトルワゴンがバイク部隊&トラックにデフローラをぶちかます~!左翼は相手のバトルワゴン側面に同じくぶちかまし~!
160616_06_BWdef.jpg
ああ、デフローラで突っ込めるの何ヶ月ぶりだろう・・・・幸せ。

結果、見事爆散させるのですが、ここでDB王子さんがなにやらゴソゴソととりだし・・・
160616_07_BWexpl.jpg

なんと!バトルワゴン専用の着弾痕(爆破跡)ww!!

上半身が地面にめり込んでいるボウイが泣かせます。
DB王子さん、前日までペイントにてんてこ舞いだったとのことだったんですが、いったい何つくってたの~~(笑)!!

グアーグ宣言して、ダッカジェットで29人のアードボウイ部隊にフル射撃!
これが、射は3だわツインリンクだわダメージロール2+だわちょうど貫通するポイントだわでハマリにハマッた攻撃になり、10体以上半数のアードボウイを倒します。これはカイカン!

中央のレリック付近、危険地判定で停止したバトルワゴンからノブ部隊を降ろします。このユニットはあまり強化されていないので耐久性に不安はあるがしかたない!

このあたりで、じつはこのターンで時間の関係上終了になりそうだと判明します。
ん!イクサにかまけすぎててレリックが確保できていないぞ。まずいな~(いつものパターンww)
中央のノブをレリック確保位置につけるボウイに突撃させ白兵戦入りし、確保を妨害します。ターン裏までもってくれればなんとかなるかもしれません。

2ターン裏

ダッカジェットが撃たれて墜落します。
160616_08_jetdown.jpg
グレッチェンのどまん中に墜落して大惨事にw
バトルワゴンが2台とも突撃を受けて爆発。

そして勝負の分かれ目、中央レリック付近。ゴフボウイと白兵戦中のノブが、さらにバッドムーン・アードボウイの突撃を受け全滅します。ああっ!

白兵戦終了時のボウイ2部隊とレリックの位置関係。
160616_09_afterCC.jpg

両部隊とも、再編移動のD6で4mv以上出せば目標確保できる位置につけています。
ゴフ部隊は・・・・3!だめ!
そしてバッドムーン部隊は・・・・6!!!

160616_10_relic.jpg

DB王子軍、目標確保に成功。おみごと!!

ということで第一戦目はDB王子さんの圧勝に終わりました。
ゲーム自体もエキサイティングでしたが、何といってもきれいに作られたDB王子さんのアーミーを見ているだけでとても楽しい対戦でした。
ぜひまたよろしくお願いします!

メガノブ同士の激突
160616_11_MN.jpg
は白兵戦に入る前に終了となりました。このメガノブも細かいコンバージョンが入っていてニクかったですねえ!

(第2戦目に続く!)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/170-27bed8ba

トラックバック

コメント

[C849] バイクじゃバイクじゃ!!!

オルクバイクには毎度散々な目に合わされておりまして、見るだけで顔が汗を吹きますwww
いつかいつかIGの大砲をデタッチで出して吹き飛ばすぞ!!!といいつつ・・もう1年経過してしまってるしwww
ええい来年こそは♪
※オルクにしては明るい色のアーミー同士なので新鮮です
  • 2013-06-19 21:13
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C850] 1戦目!

前日はメガノブのチェックパターン入れた後は、大急ぎで爆破痕塗ってましたw
でも結局ルーテッドワゴンとダッカジェット用は使用せず。
撃破されなかったのを喜ぶべきか、使われなかったのを嘆くべきか。
メガノブ同士の殴り合いは是非やりたかったですねぇ。
まさかあんなあっという間に時間になるとは。

凄く楽しいゲームでした!オルク最高!また是非遊んでください!
  • 2013-06-19 22:31
  • DB王子
  • URL
  • 編集

[C851] Re: バイクじゃバイクじゃ!!!

長崎のいまむらさん、コメントありがとうございます。
オルクバイクは速攻が決まるといいんですが、逃げられて相手にされないとか、IGの遠距離射撃にさらされたりすると簡単に無力化されてしまいますから、うまく使うのもコツがいるユニットだと思います。
今回のDB王子さんのバイクには、砲火を集中することができずに自陣まで突っ込まれてしまいました。お互いオルクなので正面激突!の面白いバトルでした~!

[C852] Re: 1戦目!

DB王子さん、今回はありがとうございました!

確かにw、今回紹介できなかったんですがルーテッドワゴン用、ダッカジェット用の特大爆破痕も作ってましたよね。
カスタム爆破痕!・・・その発想がなかったので、今回の対戦で一番ウケたモデルコンバージョン?でしたよ。
咲いて散るのがオルクビークルの心意気。ならば散ったところでも魅せましょう!ってなかんじで、粋を感じました!

今回は2ターンまでしかできなかったので、次回またぜひ対戦してくださいね!
今後ともよろしくお願いします。
  • 2013-06-20 05:58
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR