Entries

はじめての同盟軍:エルダー

昨日は久々にARROWSトーナメントに参加してきました!
では早速ちょう楽しかったバトルのレポートを!

・・・の前に、今日はアーミーの紹介をします。というのも、今回初めて同盟アーミーを使ってみたからです。

同盟アーミーとして準備したのはダークエルダーのバトルブラザーズ、エルダー軍です。
先月新版が出たエルダーのコデックスを見たら、もういてもたってもいられなくなってしまったんですねえ~。

・サイキックカードを使ってみたい!(6版ルールが出たときにカードも一緒に買ったんですが、オルクもダークエルダーも使えないと知りガクゼンとしていたのです(笑))
・ファイヤプリズムを使ってみたい!(攻9のランスに加えブラスト、ブラスト大まで撃ち分けできる。夢のような武器である。はっきり言って惚れた。)

同盟デタッチメントはヘッドクオーター、トループが最低1ユニット必須で、これにトループ、エリート、ファスト、ヘヴィ枠を一つずつ任意に追加できます。ARROWSの1500pトーナメントのレギュレーションは、さらに全体で(主力+同盟で)ヘッドクオーター、エリート、ファスト、ヘヴィがそれぞれ2枠まで、という制限があります。

うんうんうなってロスターを考えた結果、まずトループはレンジャーを選びました。ポイントが安いので。

130721_01_ranger.jpg

130721_02_ranger.jpg

130721_03_ranger.jpg

ファインキャストのキットです。いままでファインキャストにはがっかりさせられることが多かったのですが、今回はびっくり。全くと言っていいほど気泡や欠けがない。これこれ、まさに欲しかったのはこのファインなキャスト!

ヘッドクオーターはスピリットシーアを選びました。
130718_01_sps.jpg

130718_02_sps.jpg
宝石塗りを存分にエンジョイしました。

プライマリサイキックがカバーセーブ強化なので、スナイパー銃(ウルダノレスの長銃)をオプションで選び、レンジャーと合流させることにします。
長銃も作ってはみたんですが、持たせる位置がしっくりこなかったので今回はモデルには反映できませんでした。

そして、プリズムちゃーん!
130714_014_fireprism.jpg
どきゅーん!
130714_02_fireprism.jpg
ばりばりばり!

滑らかな曲線と鋭敏なクリアパーツがハーモニーを奏でる絶妙の美しさです。

そして完成したアーミーは・・・
130714_01_1500army.jpg

主力編成はヴェノムてんこ盛りの6機!合わせて何と19ユニットにもおよび1500p編成ができました。

130714_02_1500army.jpg

やったるでえ~ぃ!

バトルレポートに続く
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/173-09ce6a73

トラックバック

コメント

[C870] コメントを・・・

エルダーには対戦する度に散々な目に会わされているので、何か気が効いたコメントを・・・と思ってたら次が来てしまってますね。ハイ。
ダークリーパーの射撃力、ハーレクィンやハウリングバンシーの格闘、サイキックの妨害、射撃・貫通の無効化など40Kで最も詐欺臭い集団と言われるエルダー。ついでに今一番背が高いユニットのレイスナイトとエルダーの演りたい放題は当面続きそうですね。
  • 2013-07-24 22:42
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C873] Re: コメントを・・・

長崎のいまむらさん、こんにちは。

今回のコデックス更新でエルダーは最強アーミーになるのではないかとの呼び声も高いですよね。
ウェイブサーペントの攻撃力・守備力はコスト的に優秀で、兵も精神統一(全力移動+射撃)をうまく使うと信じられないほどのリーチが稼げるなど、魅力的なオプションがてんこ盛りです。

私は、エルダーはまあ同盟アーミーレベルで少したしなむレベルで。私、アーミー作るの遅いんで、1500pくらい揃えるころは旬を過ぎてると思うんですよね。

いま増強すべきは、やっぱり先を読んでオルクだな!(笑)
  • 2013-07-25 06:04
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR