Entries

ビーストマスター

スペースマリンコデックスが新しくなりましたね!
目新しいのは戦団色がはっきり分かれるようになったのと、新戦力の対空兵器とセンチュリオンですね。
センチュリオン、グラヴィトンていう兵器が面白いですね。ダメージロールのダイス判定で相手のアーマーセーブ値以上が必要です。重装甲の、たとえばターミナイターなんかは2+でダメージロール成功なんですね。しかも貫通2なのでこれはかなりの脅威になりますねー。
ん?私?オルク&ダークエルダーの薄装甲アーミーなのでウェルカムです。あはは。ぜひ対峙してみたい!

というわけで今回も薄い装甲のダークエルダーユニットを増強してますよ~。
今回は、(これまでの対戦相手も含めて)使っているのを見たことがないユニット、ビーストマスターです。
低コストユニットで組むロスター考えてるときに、ファスト枠のビーストマスターって意外といけてるんじゃないかって思ったんです。マスター自体が12p、付随するビーストもそんなに高くない割にいい性能なんですよ。

・・・ということで作りました。国内在庫がないからキットを英国からとりよせたよ!

ビーストマスター
130915_01_masters.jpg
ヘリオンに乗ってますが種別はビーストです。ビーストマスター1人につき、3種類のビーストからそれぞれ1つ選んで入れることができます。今回選んだひとつめは・・

レイザーウイング・フロック
130915_02_razors.jpg
攻3耐3、アーマー6+、特に他の防御なしでよわよわなんですが・・・・(ビーストに射撃武器はありません)
回5!傷5!さらに・・・レンディング!これが期待できるんですよね~。

で、もう1つはカイメラ。
130915_03_khymeras.jpg
ウエー気持ち悪い。筋肉むき出しのイヌです!
このビーストのアドバンテージはスペシャルセーブ4+。おおっ!ダークエルダーにあるまじき防御力!
これでレイザーウイング・フロックを守りながら進撃するイメージです。ビーストだから移動は早いよ~!

130915_04_units.jpg

白兵戦が使いにくくなったと言われている6版バトルに、このユニットで革新を起こすのだっ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/178-8d68f566

トラックバック

コメント

[C899] 動物王国!

レイザーウィングフロック!
稀に森に巣作ってる方々&その嘴でマリーンのアーマーも貫く凄い鳥!こんな御姿であったとは!

カイメラ!
バイハザードに出てきそうな姿&ティーンチ系ディーモンも凌ぐスペシャルセービング能力!ヒーホー達が激しく嫉妬!

ビースト…
なんか日陰的な兵科っぽいイメージですが、その足の速さはDEのような速攻型アーミーにはぴったりではないでしょうか。
  • 2013-09-16 22:32
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C900] Re: 動物王国!

動物王国!(笑)
そう、レイザーウイング、ときどき森に出てきてシャレにならないレンディング攻撃してくる方々です。
ダークエルダーのフライヤーの名前にもなっているのでどんな猛禽かと思えば、どうってことないカラスでしたね(笑)。
レンディング攻撃をカイメラのスペシャル4+で壁を作って前線までくい込ませるイメージです!
今週末にバトルでどんなか実際に試してみますよ~。乞うご期待!
  • 2013-09-17 06:53
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C901] センチュリオンわ・・

興味ありまくりなんですが、データを知らないので手を出すかどうか躊躇w
タロンはどんな色にするか決まってきたので細かいラインを仕込むのさ・・・
ヤフオクのIGセット6万が2万だと 問題は競り勝てそうにないってことwww
  • 2013-09-17 20:53
  • いまむら
  • URL
  • 編集

[C902] Re: センチュリオンわ・・

センチュリオンは面白いユニットだと思います。
1体60pで、気になる防御力は防2+の傷2。あ、メガノブと一緒だ!でも耐が高いからやっぱりそれなりの価値はあると思いますね~。
今月号のWhite Drarfには、マリーンがどのようにセンチュリオンスーツを装着するかなんていう話も載っていて面白いです。
では!
  • 2013-09-17 21:33
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR