Entries

近況

どっひゃーん、更新がまたあいてしまいましたあ!

先月異動発令がありまして、最近は新しい仕事でバタバタしてるんですよ。
ペースがつかめるまでブログの更新も滞りがちになると思います・・・

ということで簡単に近況報告です。先月10/20に恒例!ARROWSトーナメントに参加しました。
この回はARROWSトーナメントには、珍しく半数(6組中3組)がマリーンという組み合わせでした。

一戦目!アレンさんのおなじみ、こだわりのレイヴンウイング部隊です。

131110_01_allen.jpg

一撃離脱を上手に使った戦術に脱帽!目標確保のせめぎあいもあって面白い勝負でした。結果はレイヴンウイング勝利。何とアレンさん、この後も全勝しトーナメント優勝しました。この編成での優勝はすごいと思います。おめでとう!

二戦目はFさんのマリーン。
インファントリー主体のスタンダード編成。

131110_02_marine.jpg

目標を確保しようとビークルで壁を作るの巻(笑)

レリック確保でぎりぎりの駆け引き(といっても大事な場面でピンゾロ出したりして>自分)を何とかモノにして勝利。

三戦目。毎度!spaceorkさんです。今日はマリーン。
131110_03_marine2.jpg
射撃力で圧倒され敗北しました。でもサンダーファイアキャノンをやっつけたから満足だぜw!

最近はヒコーキを作りたくなって、勢いで2機作りましたあ!

131110_04_flyer.jpg

131110_05_flyer.jpg

エルダーとダークエルダー、全然異なるデザインなんですが、フォルムやパーツ造形に共通性があったりして面白いですね。
では!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/180-141e2fa5

トラックバック

コメント

[C907] 楽しいバトルでした!

あれほど白熱したバトルは久しぶりで楽しかったです!

ニッシュさんに勝てただけでも嬉しかったのに、まさか優勝出来たなんて…

最近は全滅負けが多かったのでw
ムチャクチャ嬉しかったです!ありがとうございました!!


ついにニッシュさんのダークエルダー・エルダー同盟軍にもフライヤーが配備されましたか。

どっちも見る分にはカッコ良くていいんですが、相手には絶対したくないですねw
特にエルダーの方はベクターダンサーを持ってたはずなので、嫌らしく動き回って来そうで怖いですね、
落とせる気がしないですw
  • 2013-11-12 00:21
  • アレン
  • URL
  • 編集

[C908] Re: 楽しいバトルでした!

アレンさんコメントありがとうございます!

本当に面白いバトルでしたね。失礼ながらトンがった編成なので(笑)、トループを狙って目標確保勝ちを狙ったんですが・・・・。
白兵戦でロックしたぜ!と思ったら一撃離脱で逃げる逃げる。コマンドとブラックナイトが撃ってくる撃ってくる。
とんがってるなんてとんでもない。射撃と突撃の、なんとバランスのとれたマルチアタックアーミー!ホント、敵ながらあっぱれ、惚れてしまいましたよ。

次は決戦!リベンジしますよ~。
またお手合わせできること楽しみにしております!

[C909] 祝・更新!

タイトル通り…祝・更新!待ちわびてましたよ!

いや~、またイスカンダルに旅立たれたのか?
今度は皇女様に求婚されて、永住が決まったのか?などと気を揉んでおりましたが、戻ってこられてヨカッタヨカッタ(w

三連戦、御疲れ様でした。
ダークエルダーの「船」がたくさん戦場を行き交うと、まさに「宇宙海賊の襲撃!」って感じで、見栄えがしますね~

あと、エルダーとダークエルダーの戦闘機比較は面白いですね。似て非なるもの、って言うのかな?
どっちもカッコイイのは共通ですが。

  • 2013-11-12 21:24
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C910] Re: 祝・更新!

水ぱちさん、ごぶさたしてました!
心は常に40000年後の彼方に行こうとしてたんですが、目の前の現実に引き戻される日々を送っておりました・・・・

今回のバトルは全部マリーン系だったんですが、コデックスも新しくなって個性的になりましたね。楽しかったですよ。

水ぱちさんのマリーンもフライヤーいかがですか?(魔改造を期待しつつ・・・・・(^_^)
  • 2013-11-13 20:06
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C911] 祝更新

ツイッターからきましたー。
こちらではお初ですー


すっかりダークエルダーが板についてきたニッシュさん、楽しくゲームされてますねー。
レイザーウィングとヘムロックレイスファイター、かっこいいですね~。
エルダー系の尖ったデザインという共通項を持ちながら、コクピットや羽の配置など全然違うので、並べてみると面白いですね。
ガクガクのマリーンビークルや曲線主体のタウビークルを作ってる私から見ると、実に新鮮です。
  • 2013-11-18 20:31
  • エアロ
  • URL
  • 編集

[C912] Re: 祝更新

おお!エアロさんコメントありがとうございます。ツイッターでよく拝見しているのでうれしいです。

エルダー/ダークエルダーは、フライヤーもそうなんですが、インファントリーのアーマーの構造なんかも類似しているところと違うところがあって面白いです。ビークルは
スキマーであること以外は、形態的に全然違う進化をしているのでこれはこれでまた面白いですね。

タウビークル、曲線美がいいですよね~。バトルスーツと合わせて、やぱりガンダム世代としては一度は作らねば!と思っています。

今後ともうどうぞよろしくお願いします。では!
  • 2013-11-18 22:49
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR