Entries

ダークエルダー:アーコンの近衛団・メドゥサエ

あけましておめでとうございます!
140101_00_01_sun.jpg
初日の出、水平線から時間通りに出てきました。キレイでしたねー。

アーコンの近衛団、使い方を調べてるんですけど真面目なバトル用途では評判よくないですね~。
あるサイトでは、ジョークユニットだなんて紹介されてる次第です。でもいいの。かっこいいんだから(笑)。

ということで第二弾、メドゥサエです。
メドゥサエ自体は寄生生物であり、実体化しているのは憑依された犠牲者の姿だそうです。手が鎖でつながれているのはその危険性からでしょうか。バトルではアイバーストというテンプレート武器を使えます。攻D6+1、貫通D6のオモシロウェポンです。

140101_01_medusae.jpg

デキのいいファインキャストで助かりました。
作例通りにペイントしましたが、脳?のところが難しかったです。

140101_02_medusaebrain.jpg

まあまあ満足の出来です~。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/183-d79fe929

トラックバック

コメント

[C917] 明けましておめでとうございます!

年末年始は年明け2時間前まで仕事でその後丸一日ひたすら寝っぱなしでしたアレンです


メドゥサエを初めて見た時は度肝を抜かれました、脳が丸出しって
開いた口が塞がらないw

それがニッシュさんのペイントで美しさと不気味さが更に引き立ってるんですからたまりません!


自分も今面白い物を作っていますので、次にお会いする時までに完成させられるように頑張ります!

楽しみにしていて下さい!!
  • 2014-01-02 15:23
  • アレン
  • URL
  • 編集

[C918] 謹賀新年!

本年もヨロシクお願いします!

美しい初日の出をご覧になり、気分的にも清々しい一年の始まりを迎えられた様で、執着至極です。対する我が家は、まさに寝正月を絵に描いたような有様です(汗

先の日記のヘビ様&メディーサ様、良いモデルですね。ヘビの鱗も、メディーサの布の塗りも、丁寧に塗られてますね。

特にメデューサは…
モデルをネットで初めて見た時、ご自慢の目の部分を光らせられないか?とか考えましたけど…ちょっとモデルのサイズからして無理ですね。

でも怪しさ爆発の雰囲気あるモデルですね。

先の日記書かれてましたが…
使いにくい、でも拘りのアーミー、いいですね。

私も常に考えてますが、いつのまにかバランス型になるか、あるいは、拘ったのは「一点豪華主義」的な辺りに落ち着いてしまいます。

ゲームに勝ちたいなら、バランス良く、コストパフォーマンスに優れた編成、というのが王道であり正道なんでしょうけど…

それじゃ面白くない!ロマンが無いっ!

…そんな訳で、近い将来、ニッシュさんの率いる宇宙海賊と熱くロマンのある戦いをすべく、私も「これが好き!こいつらがすきなのよ!」なアーミー編成を目指して、今からサフ吹きのまま放置してあった連中を塗ります!

こんな私ですが、本年もどうぞヨロシクです!
  • 2014-01-02 15:48
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C919] Re: 明けましておめでとうございます!

アレンさん、昨年はお世話になりました。
今年こそ決着をつけましょう!

メドゥサエの脳を食べると、それまでメドゥサエが蓄えてきた殺戮の記憶を体感することができるということでダークエルダーの社会では重宝されているとのことです。
やっぱり変なキャラだ・・・・。

アレンさんの変キャラ、じゃなくて新戦力、期待してますよ。ぜひまた対戦しましょう!

[C920] Re: 謹賀新年!

水ぱちさん、いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

いいですよね~こだわりのアーミー。対戦相手から「ああ、それね~」ではなく「なにそれっ!?」と言ってもらえるようなアーミー、ユニット間のシナジーがある編成、出目次第で相手を翻弄できる技の数々・・・。

アーコンの近衛団、どいつもこいつも個性的。これは使いたい!
と思って手を出したんですが、そもそも見たことがないし海外のバトルレポートでも全く出てこないんですよね。このユニットの特性をいろんなサイトで調べてみると、どうも「使えない」「チョー弱い」ことにつきるらしいんです(笑)。

でもこのユニットを活躍させられるような編成なり運用法があるはずだっ!と信じて頭をひねっているところです。

水ぱちさんとはロマンあふれるバトルができそうですね。ぜひよろしくお願いします!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR