Entries

ダークエルダー:カイメラ増強

正月休みでまったりペイントしてます。
リビングにペイント用具一式持ち込んでテレビ見ながらゆるーりとペイントするのもオツなもんですな。

近衛団はいったん休んで、今日はカイメラを3匹増やしました。

140104_01_3s.jpg

これも武器や鎧がないので簡単ペイント。
以前にも5匹作成しているので、今回は特に気張らずテキトー塗りをエンジョイしました。

140104_02_all.jpg

スペシャルセーブ4+のカイメラが8匹いれば16ダメージ、攻4換算で24ヒットを吸収することのできるバレット・スポンジになります。
12pの低コスト兵にもかかわらず、ほっとくとすぐ突撃してきますから(ビースト)、これだけそろえるとよいオトリになるでしょう!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/185-17a3c5ac

トラックバック

コメント

[C921] スピード&タフネス

カメイラ…+4スペシャルセーブ、良いですなぁ。

コスト12Pで、攻4に回3、ビーストだし通行しにくい地形でもスピード落ちないし、弾除けとしても、鉄砲玉の霍乱ユニットとしても、非常に優秀ですね。

いや…

何より良いのは、その容姿!(w
こんな恐ろしげな妖獣を操っての戦いこそ、映画的な激闘のシーンがボード上に再現されますね。

カメイラ、VS、IGの歩兵部隊、あるいはVSマリーンのトループなんて、本当にSF映画のワンシーンみたいです。

剥き出し筋肉&触手!
これはイイものだ!
  • 2014-01-04 00:39
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C922] Re: スピード&タフネス

水ぱちさん

コメントありがとうございます!

ご指摘の通り、カイメラはスペシャルセーブ4+がダークエルダー軍にとって唯一の安定装甲、攻守敏の全スキルに優れた優秀なユニットです。

カイメラの群れ(明らかにヤバイユニット)と近衛団(初めてなのでよくわからないユニット)を乗せたレイダーが全速で突っ込んできて突撃圏内に来たら、相手は苦しい選択に迫られることになると思うのですよ。ここで射撃力を分散できていくらかが生き残れば、という作戦です!・・・私の作戦はだいたい企画倒れなんですが(笑)。

あー早くバトルで試してみたい。突撃したい突撃したい突撃したい・・・

では!
  • 2014-01-04 05:49
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR