Entries

ダークエルダー:アーコンの近衛団・ラーミアン

今回の話題はラーミアンです。
ラーミアンといえばこれですよね

140111_00_Lahmian.jpg
ラーミアンメディウム。
シタデルカラーを薄めるのに使います。これが発売された当初、そんなの水でいいじゃんと思っていたのですが、このラーミアンメディウムで薄めると水の時よりもより均一に薄ーく塗ることができます。部分的に広く薄い色味をつけたいときや、レイヤリングの境目に使うとうまーい具合にグラデーション風の中間色を表現することができます。
このメディウム、発売当初はそれほど注目されてなかったように思いますが、使われていくにつれ評価が上がってきた優良アイテムだと思います。

この名前のもとになっているのが今回のラーミアン。私もコデックスでみるまで知りませんでしたよ。

ということで今回のモデルはアーコン近衛団、最後の構成員「ラーミアン」です。

140111_01_Lahmian1.jpg

おおーかっこいい~。美しい~。
なんて手前味噌、ミソオブテマエなんですが、じつのところペイントする前はこのモデルには全然期待していなかったのです。ファインキャストだったんですが、かんざしの長い棒部分がごっそり欠落していたり顔に穴があいてたりで、モチベーションが低かったんですね。でもペイントに取り組んでみると造形が細かくて面白い。2日間で塗りあげました。

140111_02_face.jpg

おもったより美しく決まった顔、特に目。今回のペイントでちょいとコツをつかんだような気がします。

そして今回、ラーミアンメディウムを使ったのはここ!

140111_03_light.jpg

ぼやーんと光っているクリスタルを表現してみました。
他にも左手の刀の先端に垂れている毒液の表現にも使っています。
(そこの部分も欠けていたんでリキッドグリーンスタッフで作りました;;)

ということで年末から取り組んできたアーコンの近衛団が完成しました!

140111_04_archon guard
おおー個性的な面々。満足ですわー。
かっちょいい!
でも弱いんだろうな~(笑)。

おまけ
140111_05_beast_master.jpg
ビーストマスターも一人増員して3人体制にしました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/186-db41a5fd

トラックバック

コメント

[C925] 海賊団勢揃い

アーコンの近衛団、勢揃いした絵は、某ジャンプ系海賊漫画を彷彿とさせますね。

ラーミアン姉さんのお顔、上手に塗られてますね。
自分も女性キャラを塗りますが、自分では上手く塗ったつもりでも、写真とってみて「げ!」ってのがよくあります(最近のデジカメは細部までバッチリ写りますから…汗)

目とか眉とか、ホント上手に塗られてて、自分の塗装技術の未熟さを嘆きます。

クリスタルの光り具合&切っ先から滴る毒の表現もナイスです!
  • 2014-01-13 22:53
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C926] 近衛団

近衛団勢揃い、いいですね!
悪の幹部大集合と言った感じです。
ニッシュさんのアーコンもバールさんのヴァトハール卿のように設定はあるのでしょうか?
個性の強いダークエルダーなので、フレーバーを添えると愛着がわきますよー。

ラーミアンもアーコンの奥さんなのか、単なる愛人か気になりますねー。
  • 2014-01-13 23:29
  • エアロ
  • URL
  • 編集

[C927] Re: 海賊団勢揃い

海賊王に俺はなる!!

水ぱちさんコメントありがとうございます。
ラーミアン、なかなか自分でもうまくいったと思ったので、早速ブログにアップしました。

目のペイントは技術ではなく、本当に運ですよね。(違う?)
えいや!で筆をおいたところがタマタマうまい具合に瞳になったりした次第です。
眉はシェイドで薄くなぞるといい感じになりました。

そろそろおメメぱっちりの水ぱちさん流・魔改造に手を出そうかな(笑)。

では!
  • 2014-01-14 21:23
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C928] Re: 近衛団

エアロさんこんにちは!コメントありがとうございます。

バールさんのカバル、いいですよね~。私も大ファンです。
あそこまで設定として描写できるとホント楽しそうですよね。
私もかねてから考えているのですが、創造力がなくってなかなか進まないのですよ。

うーん、この一味は放浪の海賊で、ひょんなところで同じ宙域で海賊化していたたエルダーと意気投合して・・・・
少し考えてみようかな~

このラーミアンは愛人として考えています。が、一方で、実はこのカップルは敵対するカバルの出身で禁じられた激しい恋の果てに結ばれた仲睦まじい夫婦なのです・・・なんてのも面白いかなあ~

なんてとっちらかってるから設定が進まないんですよね(笑)
  • 2014-01-14 21:23
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR