Entries

ファレホデビュー!

オルクアーミー増強中。30体のボウイと毎日格闘してます。

 ちょっと息抜きに、ベテランぺインター御用達「ファレホカラー」を試してみました。
先週東京に出張したついでに秋葉原によって調達しました。

 テストの目標は当然「グリーンスキン」です。
これまでのオルクの肌の塗り方は

ブラックアンダーコート
→クナーロック・グリーン(シタデル・ファンデーション)
→ザラカグリーン(シタデル・ウォッシュ)

 だけでした。これでもかっこいいので満足していたんですが、どうも世間ではもっと凝った塗り方をしているらしい。グラデーションとかハイライトとか。

 大変そうなのではじめはやる気なかったんですが、ふとスペースマリンを塗ったときに3色の簡単なグラデーションでハイライト入れたら・・・
100810_dread.jpg

 Σ( ̄ロ ̄) カッチョイイ!

 ぜひグリーンスキンでやってみようということで、緑系統4色買ってきました。

100810_colors.jpg
すべてゲームカラー
 ダークグリーン、シックグリーン、ゴブリングリーン、ライブリーグリーン

 早速試し塗りしてみたんですが、うーん、なんか薄くない?下地が透けるしムラになるし・・・
100810_test.jpg
 中で分離してるっぽいので初めによーく振ってみたんですけど、あまり改善せず・・。
※後日追記:シックグリーンは上記テスト結果よりもはるかに明るい色です。上記は混合不足だったのだと思います。

 ま、気にせず思うまま塗ってみることにしました。
100810_ork.jpg
 左:ファンデーション+ウォッシュ
 右:オルクハイドグリーンからファレホカラー4色でグラデーション(っぽく)

 おおお!迫力!!いいじゃん

 でも、これだけ塗る気力は30体も続きません・・・orz
100810_ork_mob.jpg

 ささ、Back to the work.
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/19-b2b5e821

トラックバック

コメント

[C15] No title

ファレホ初挑戦ということで興味深く読ませていただきました。写真を見る限り雰囲気はよく出ているのではないでしょうか?
ゲームカラーはたしかに隠蔽力が弱いので、シタデル(それもファウンデーションカラー)と比べると違和感があると思います。ただ、そのぶんグラデーションには向いていると思うのですが・・・・・・。

ところで、広島会のRmanさんのwebサイト『WARHAMMER Gallrey RoR』のギャラリーに、同じく広島会の有機溶剤さんの「量産塗りオルク(ボゥイ・トラック・ノブバイカー)」が掲載されているのはご存知でしょうか? 物量アーミーの作製に参考になると思いますので、まだご存知でなければ是非ご覧になってみてください。
  • 2010-08-11 01:09
  • Barbal
  • URL
  • 編集

[C16] 深い・・。

 Barbalさんいろいろ教えていただいてありがとうございます。

 グラデーション、思ったより難しいですねえ。しかし拙い塗りでも、これまでのウォッシュだけのモデルとは格が違う仕上がりになりますね。これはいい!練習しようと思います。

 量産塗りについては、今回おそらく最も効率の悪い塗り方をしてしまっています。これは次回以降のネタになると思います(笑)。
  • 2010-08-11 06:56
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C21] 早速 I Knowのほうに

追記させていただきました。宜しければ他の方のブログもご覧になってください
  • 2010-08-14 00:26
  • 天木
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR