Entries

スペースマリン:スカウト作ってるよ

ウォーハンマーワールド訪問のあとしばらくほうけていました~。ピヨピヨ

ダークエルダー構築もひと段落して、んー、何かペイントしたい!と思い、スペースマリンに回帰することにしました。

ロスターをちょっと考えてみたりして。ロスター考えるときって楽しいですよねー。マリーンコデックス更新して以来はじめてなので、新しい発見があったりもして、ホント至極のひとときですわー^^
で、そういえばスカウトって作ったことないなーって気付いたんですね。

ということで早速作ってみました~。

140309_01_scout_all.jpg

まずは5人だけなんですけど、やっぱ人間(に近い?)アーミーの兵も塗ってて楽しいですわ~^^。

カモクロークはモノクロ調にしてみたんですけど、地味すぎるので次回は色をつけて見ようと思います。

140309_02_camo.jpg
あ、地味にするのがカモフラージュだからこれでいいのかな(笑)

140309_03_snipe.jpg

140309_04_scout command

しばらくはスカウトをもう少し作りますよ~
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/191-381f3b1d

トラックバック

コメント

[C953] ゴルゴ13のように・・・は

スナイパー装備スカウトはコストといいピニング付きといい大変ありがたい連中ですよね。ヴォークルを駆除するのが苦手ですが・・・歩兵相手ならとても厄介です。初期配置完了後にしれっと斥候移動してテレインの影からパスパス撃つのがセオリーでしょうか。大抵撃ち返えされてカヴァー宣言ですが♪
  • 2014-03-12 22:06
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C954] Re: ゴルゴ13のように・・・は

いまむらさんこんにちは!

オルク出身の身としては、どうしても数がないと不安になってしまい、結局こういう安いユニットに落ちついてしまうような気がします(笑)。

あ、よく見たら今回のコデックス更新でポイントがさらに低くなっているんですね。
むーん、次のオルク更新もポイントが低くなる傾向なのかな・・・?デフレスパイラルで、そちらもますます数を投入しなければいけないのかもしれませんねえ。

またよろしくお願いします!
  • 2014-03-13 05:15
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C955] 一弾必殺

スカウトと言えば、装備はスナイパーライフル!
そしてカモクローク!
定番で鉄板ですな。

背中に背負ってる毛布は、伏せ撃ち状態で、ずっと標的が現れるまで潜むときに使うんだろうなぁ、と想像をかき立ててくれる小物も充実している、良いミニチュアですね。

サージェントを除くと【射】が3なので「えー、スナイパーライフル装備したら、【射】+1でもイイじゃんかよ~」と文句を言いつつも「ヘッドショットで決めてくれ!」と必殺弾を期待しながらダイスを振るのが楽しい奴らですね。

私独自の判断ですが、やはり射撃力を効果的に運用するには、テリオン先生に入ってもらうのが良いかと…

しかし、いつもながら作業が早いし、塗りも上手ですね~、ナイスジョブっす!
  • 2014-03-13 07:48
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C956] Re: 一弾必殺

水ぱちさんこんにちは。

防御を犠牲にした軽い身をカモクロークに隠し、一発ヘッドショットを狙うスナイパー、うーんカッコいいですね。なんかイメージをかき立てられるコメントありがとうございます!

テリオン先生ですかー、ポイントが高いなーと思うだけであまり意識してなかったんですが、あらためてモデル見てみると渋くてかっこいいですね!2発の必中スナイパー、いざとなればメンバーのミサイルランチャーも射6で撃てるようになるのは大きいですね。うーん、欲しくなってきたぞ^^

ありがとうございます!
  • 2014-03-14 00:50
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR