Entries

スペースマリン:アサルトスカウト

世の中ではインペリアナイトが堂々リリースされたり、IG更新のウワサがあったりで、帝国軍関連のニュースが飛びかってますね。

この波に乗り遅れまいと、スペースマリンのスカウト作ってます!

ちょっとずれてる気がしますが、新規スカウト部隊は・・・これだ。

140330_01_scout1.jpg

クロースコンバットウェポンとピストルを装備した、白兵戦用のアサルトスカウトです!

このキットはボルトガン装備を基本に、今回のコンバットウェポン+ピストルの他にもショットガンやヘヴィボルターのオプションパーツがたっぷり入ったよいキットです。

140330_02_scout2.jpg

アーノルド・シュワルツェネガーをイメージしてペイントしました。顔、ゴツいですね~。

さて、彼らは斥候のルールを持っているとはいえ、敵陣に突撃するにはやはりアシが必要です。
そこで専用輸送ビークルも作りました!

140330_03_LS_1.jpg

ランドスピーダー・ストームです。
律儀に、全員乗車した状態でモデルを作りましたよ~。

140330_04_LSleft.jpg

140330_05_LSright.jpg
ペイントはスッゲ大変。2週間がかりでやっとできましたわ~。

面白かったのはここ。

140330_07_folder.jpg

わかりにくいですが、銃座でヘヴィボルターを撃っている乗員の腰に、ヘヴィボルター固定用のスタンドが装備されているんです。
140330_08_folder2.jpg

ホビーセンター(神保町)のスタッフの方に教えてもらって初めて気づいたんですが、どうやらこの人は降車した後、銃座のヘヴィボルターを外してそのまま使うつもりらしいです。

確かに、降車後に使うヘヴィボルターなんて車内に積むスペースはありませんから、これを装備しているスカウトはランドスピーダーの装備を外して使っているのだ、という流れが自然ですよね。うーん、納得!

装備にドレッドノート用のヘヴィフレイマーを追加してあります。
140330_06_LSlow.jpg
そうなると実はヘヴィボルターは装備できないんですけどね^^;。まあそれがないとサマにならないので許してください~。

140330_09_whole.jpg

ファストスキマー・オープントップ&斥候で電光石火の突撃を敢行するのだっ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/192-56d145eb

トラックバック

コメント

[C957] 機動性で勝負だ!!!

後ろにも乗員が乗るからか、通常のスピーダーと違った印象を受けますね。このキットは塗装しやすく仕上がりが良かった記憶があります、なんでだろうw 私のは側面にランチャーが付いているので、マッシブな印象ですが、大勢でワイワイやっているのも楽しそうで良いですね♪
以前はポコスカ撃墜されてしまい扱いが難しかったのが、今は緊急回避で生存しやすくなってそうですが、賽の目次第ってのは・・・つらいですね。
  • 2014-03-30 22:08
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C958] Re: 機動性で勝負だ!!!

長崎のいまむらさん、こんにちは!

このモデルは、ワイワイと(笑)にぎやかでいいんですが、クルー塗るのがホント大変で。クルーのペイントに7割方時間がかかってると思います^^。

装甲の薄いスキマーはカバーセーブがキモですね。このあたりはダークエルダーのビークルで勘所をつかんでおりますので、うまく運用できるといいなあと思っております。

といいつつ実は、ダークエルダーの勘所は「低コストビークルをなるべくいっぱい入れる」というところなのでww、うーん、ここまでペイントに手間のかかるランドスピーダーでは難しいかなあ~

と思ううららかな春の日でした~。では!
  • 2014-03-31 22:02
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C959] やはり原点回帰?オルクの出番

PCのリカバリでPDF版のコデックス・データを飛ばしてしまい、詳細は分かりませんが、ヘリオンはそれなりのコストで使い易かったような・・?
これもユニットがやたら塗装が必要ですが・・w
もしくはオルクに回帰して基本はバイク軍団で戦い、他はアラシ連隊+トラック満載シュータ軍団でどこにでも押し寄せる。
実にイヤな事にこの編成に毎度負けております。
60個もダイス振られるとセーヴィングでぽしゃって死者出て詰むという・・・。
そして私の思考がIGに回帰・・・・今年こそは。
  • 2014-04-01 21:17
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C960] Re: やはり原点回帰?オルクの出番

確かにヘリオンいいですよね!速攻型のジャンプインファントリーで、かつ攻+1の武器もってる。でもコストは16pですからね。ん?でもストームボウイは12pか~。

ん~、でも両方とも守りに欠ける(低アーマー)面があって、その点ではDEビーストのカイメラ(12p、スペシャルセーブ4+)が優秀ですね~。

やっぱ楽しそうだから、そろそろオルクに回帰しようかな^^
IGも更新の話がありますね~、これも楽しみ。
  • 2014-04-01 22:44
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C961] ベトナムか、箱乗りか?

スナイパーの次は、スカウトの「カチコミ部隊」ですね。

ランドスピーダーに乗ったスカウト達を見ると、ベトナム映画でよく出てくる、ヘリで強襲をかけるアメリカ軍部隊を連想しますね。
突撃時のテーマソングは「ワリキューレの行進」ですかね?

あとひとつ…
「箱乗り」も連想してしまいました。
大学時代、田舎道で一度だけやったことありますが、結構気持ちイイので…

無論、弾丸は飛んでこないので、ヘリボーンと箱乗りでは気分が全然違いますが、なんとなく似ているような、と…
  • 2014-04-02 22:34
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C962] Re: ベトナムか、箱乗りか?

コメントありがとうございます。水ぱちさんのコメントはイメージをかき立てられる描写が多く、テンションが上がります!

地獄の黙示録ですか~、いいですねえ。ランドスピーダーストームを最大限6機そろえると雰囲気になりますかね~。ペイントが大変か・・。

オープントップ、私もこないだまでバイクに乗っていたので、その爽快感に無意識のうちに惹かれて作ってしまったのかもしれません。

では!
  • 2014-04-04 05:33
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR