Entries

ウォーハンマーことはじめ(2)

2010年連休前の4月、家族で東京に遊びに行きました。

車を置いて、まずは子どものリクエストで東京タワーへ。最上階まで行ったのは今回が初めて。
天気が良くて周りがよく見えました。

 昼まで時間があったので、カミさん&娘組と、オヤジ&息子組にわかれてショッピングに。
時間があったので途中でミニチュアゲームの店によってみました。

 店員さんが親切にいろいろ説明してくれて、息子も興味をそそられた様子。
その場でルールを教えてもらいながらゲームを体験することになりました。

 ミニチュアの駒は1ターンに許された距離(12cm)分だけ、メジャーで実測しながら動かします。
おお!アナログ!!
射撃の判定やダメージ、回避の判定はダイスを何回かふって決定します。
あれ?自分の選んだ軍隊ははじめは数が多かったんだけどあれよあれよと減っていき、息子の軍隊は
弾が当たってもアーマーではじき返し、ダメージを受けません。

・・・ほほう、キャラクターの違いがこういうふうに反映されるわけだね。
ルール難しい。でも結構面白そうだぞこれ・・・。

 そのあと、ミニチュアの色の塗り方(これも体験させてもらいました!)やいろんな軍隊(種族)
の説明をうけ、・・・ふと気付くとキット一式を持っていました。

something_danger.jpg

 なんかヤバイものに手を出してしまった気がする(笑)。

 ところで別行動で行動していたカミさん&娘組は、原宿でゴスロリファッション着用の「おじさん」を目撃して腰を抜かしたらしい。東京はこわいところだ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/2-2ff22c87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR