Entries

マウスパッド・バトルフィールド

この夏は8月に入ってから何と毎週40kのバトルを楽しんでおります。大征戦トーナメントとそのスパーリングの機会に恵まれているのと、昨日は近くの方との三島市でのバトル会を楽しみました。なんて素晴らしいエキサイティングサマー!

昨日のバトル会は市の施設を借りて実施したので、バトルフィールドを自分たちで準備する必要があります。バトルマットは、以前ポスタープリントを使って作ったものを持っているのですが、

101004_03_set2.jpg

今回ネットで面白いマットを見つけたので早速入手して使ってみることにしました。ばばーん。

140829_02_mat.jpg

これは現在F.A.T.マットとして販売されているもので、素材はマウスパッドそのものです。巨大なマウスパッドがあったらゲーム用マットとして使えるのではないかと思いついた人が、今はやりのクラウドファンディングでお金を集めて製作したもののようです。

クラウドファンディング、経緯など

テクスチャも緻密にプリントされており、手軽に素晴らしいフィールドが準備できます!

140829_03_mat.jpg

このマットのよいところ
・何といっても手軽!ペイントやボードの接続作業が不要。
・ゴムマットなのでダイスが必要以上に転がりすぎない。静か。
・折り目がつかないので全域フラット。表面がソフトなのでモデルのすわりがいい。
・安価(180cm×120cmのフルサイズが$80程度で入手可能)
・キャリングケース付き。コンパクト!
140829_04_mat.jpg

欠点
・少しゴム臭い
・重いので海外からの送料が結構かかる

早速ゲーム会でこのマットを使ってみましたが、使いやすいし、適度にソフトでフラットなのでモデルの安定感がすごくいいです。いいもん買った!

次回予告「史上初!静岡県40k大会開催!」
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/205-0000fc86

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR