Entries

来襲!水ぱちさんとゲームデイ

先週の土曜日、水ぱちさんが東京に来られるということで一日バトルで遊んできました。

沖縄在住の水ぱちさんとは2年前に一度お会いしています。
フルスクラッチのディーモンや、ガールズマリーンコンバージョンに度肝を抜かれつつの楽しいゲームでした。
レポートその1
レポートその2

さて、今回の水ぱちさんはケイオスマリーンアーミーを持ってくるとのこと。例によって一筋縄ではいかないでしょう・・。w
当日、Arrowsに集合して早速1戦目~!!

水ぱちさん側
141101_01_bearer.jpg
プレーグベアラーです。プレーグベアラーなんですw。

これはケイオススポーン。
141101_02_spon.jpg
フォージのナーグルモデルだそうです。リアル~。

こちらはオルクで・・・・と思ってたらトループのボウイとグレッチェンを持ってくるのごっそり忘れた!!w
最近はモデルの扱いが雑で、ボウイなどは100円均一で買ったケースにガラガラと詰め込んでいるのですが、そのケースを丸ごと忘れました!
・・・しょうがないので、2戦目に出す予定のダークエルダーから、ウィッチ、ウォリアーなどのトループを加えて、アンバウンドアーミーとして編成しなおしました。アセアセ

今回は久しぶりにエターナルウォーミッションから「皇帝陛下の御意志のままに」(目標が一つずつ)、先攻、夜戦なし、開戦!

こちらの攻撃から、タンクバッスタとルータでライノを破壊しにかかりますが、どちらも大破に至らずむむむむ。

裏ターンでは足の速いスポーンにウィッチが突撃され、全滅してしまいます。先制打撃献上!
141101_03_spon_w.jpg

2ターン目、ライノから降車したケイオスマリーン部隊に、ストームボウイが突撃します。
141101_04_assalt1.jpg
このマリーン、肩の部分が自作されててカッコいい!

実はこのマリーン、すべてクロースコンバットウェポンとボルトピストルの装備で白兵戦仕様でした。
装甲でかなわないストームボウイは続くターンで全滅してしまいます。あらら

裏ターンケイオス側、ディファイラーが到着!
141101_05_lego.jpg
ん?ディファイラーキッにヘルブルートの上半身組み合わせたんですよね・・・?と思ってたらアンタ!なんとこれ、下半身はレゴブロックでできてるそうですよ。
全然普通に見えますよね。関節稼働で収納時にはコンパクトに(笑)。遠征には重要なポイントです。

脅威のバトルキャノンは、しかしながらズレにズレて損害軽微。

3ターン目。んんっ!何かもの足りないと思ったら、今回の水ぱちさんアーミーの目玉、ノイズマリーンがライノに乗ったまま出てきてないではないかあっ!
と気づいたこのターン、マリーンを何とか降車させることを優先目標とします。ミッションのポイントとかアウトオブ眼中。

タンクバッスタを至近距離まで肉薄させで全弾射撃ぃッ!
141101_06_disemb.jpg
やったー!!

ちょっと見てくださいよこののセクシーダイナマイツ軍団
141101_07_disemb2.jpg
画像右側・ルシウス合流のノイズマリンです。
これは美しい!楽しい!
ダークエンジェルのローブを使って、セクシーな胸元や髪はパテ造形だそうです。すっげーー!!

この後、メガノブ+ラッキースティック・ボスとの白兵戦になります。
ノイズマリーンとのバトルを優先した結果、最終的にはサブ目標のポイント差で負けてしまいました。
がしかし悔いなし(笑)!
141101_08_1stend.jpg

2戦目!次の日私は海外出張の予定が入っていて(しかも全然準備してなかった^^;)あまり時間がなかったので、3ターンまでということでメイルシュトロームミッションで対戦しました。

こちらは満を持してのダークエルダー軍。
新コデックスで初の対戦です。
141101_09_DE_army.jpg
アーコンの近衛団やリーヴァー、ヘリオン、ビーストマスター・カイメラ、などもいれたお楽しみ編成です。

そして水ぱちさんも構成を変更しての新編成。
目玉はなんといってもこれ!!
141101_10_sorce.jpg
ケイオスソーサラーです。
手元のフクロウから炎までここまでやるかというくらいきっちり作られてますね~。すごい!!

バトル開始。

白兵ユニットとして生まれ変わったリーヴァー。
141101_11_rever.jpg
その機動力はメイルシュトロムミッションに必須といえるかも。

ケイオスターミネイターに合流したソーサラーは
141101_12_deeps.jpg
テレポートに失敗し戦場の端っこに(笑)。

ウェブウェイポータルでズレなし縦深で出現するアーコンとその近衛団!

141101_13_coatr.jpg
射撃に弱いのは相変わらずで瞬殺されました~(笑)。

機動力に勝るダークエルダー軍は毎ターン確実にポイントを重ね、結果的にはこちらの勝利となりました。

今回も水ぱちさんアーミーとの対戦、大変楽しく堪能させていただきました。
前回もそうでしたが、水ぱちさんのモデリングにかける情熱はすごいなーと思います。
わたしもいつかはカワイイ化されたダークエルダーに挑戦してみたいと思っています。

一日だけでしたが本当に楽しい対戦でした。水ぱちさんありがとうございました!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/211-a03ce110

トラックバック

コメント

[C1039] 対戦ありがとうございました

明日に出張を控えてらっしゃる中、対戦に応じていただきありがとうございました。

オルクの多彩な攻撃とラッキースティックの凶悪さ(w)、ダークエルダーの足の速さと攻撃力の高さ、その両方を存分に味あわせて頂き、光栄の至りであります。

こちらのディーモン(ヒーホー)やガールズマリーンは、全くのノリで作っているので、Arrowに集結する強豪・古豪の皆さんの前に、この趣味丸出し、かつ、粗造な品を曝していいものか、毎度悩んだりしますが…

とにかく、ニッシュさんのおかげで熱く楽しいひと時を過ごすことができました。

できれば関東遠征を毎年の行事にしたく、今から軍資金の貯蓄を始める私です。

そしていつか、最強族長の縄張りである静岡にも縦深攻撃したいです(判定ズレて、伊豆半島のさ先っちよに降りたりして:我軍の縦深失敗はもはや「お約束」なのでw)

  • 2014-11-09 00:20
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1040] Re: 対戦ありがとうございました

水ぱちさん、こちらこそ対戦いただきありがとうございました!

あのスクラッチ戦団を「ノリ」で作ってるとのことですが、イヤイヤイヤ~、ぱっと見のライトテイストとはうらはらに、ものすごい手間がかかってますよね。とことんまで突き詰めるこだわり、クラフトマンシップをひしひしと感じますよ。

今回も楽しかったです。ぜひまた東京か、あるいは体制が整えばサイレント・ヒル星域(静岡)でお待ちしておりますので、よろしくお願いします!!
  • 2014-11-09 20:47
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1041] 嗚呼!時間が欲しい

長崎市内にGW取り扱い店が出来て、商品を購入・注文できるようになっても、年末に向かって忙しく対戦できない身には大変ツライこのレポート。
しかも手をだしたいケイオスがw
・・・私ももっと造詣力があれば色々なケイオスを創造して衝撃を与えれるのですが・・><
(ニャル子さんも一応ケイオスだ♪)
あと、最近コデックスの変更に振り回されているのでそこらへんがツライですね。
ただ、7版のサイキックでデーモロジーが追加になり、色々とケイオス仕様の戦法を生み出せそうな点は戦団編成で楽しみにしているところです。
・・・問題は・・・次の版でどうなるかwww
  • 2014-11-10 21:15
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1042] Re: 嗚呼!時間が欲しい

長崎のいまむらさん、どうも!

ケイオスの「萌え化」は今回水ぱちさんのスクラッチアーミーを目撃するまで想像だにできなかったのですが、いろいろと応用範囲が広そうですね。(ニャル子さん、調べて初めて知りましたがいい感じですねえw)

皆さん、ホビーの時間がなかなか取れないのは共通の悩みですよね。
忙しければ忙しいほど、その合間のゲームは心のオアシス、本当に楽しいものだと思います。
今回の水ぱちさんとの対戦は、海外出張準備の合間のゲームだったんですが、まさにその後の仕事へのエネルギーを注入してくれるものでした!

機会があれば長崎目指して40k遠征行脚の旅、やってみたいもんです。
では!
  • 2014-11-10 23:01
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR