Entries

ハモンキュラス:新モデル

正月休みになに作ろうかな~と、日々ダークエルダーのコデックスを眺めています。
新しくなったコデックスの中でも特に面白そうなのは、ハモンキュラス・コヴンのサプリメント。
ハモンキュラス、ラック、グロテスク、タロス、クロノスと専用輸送ビークルしか編入できないかわりに、楽しそうなオプションやフォーメーションが並んでいます。

これまでラックとハモンキュラスはポイント調整でオマケ的に使ってきましたが、このサプリメントを見てハモンキュラス編成、試してみたいなーと思っています。コヴン結成の第一歩はやはりハモンキュラスからだっ!!

141223_01_hae1.jpg
新しいプラキットになって高いクオリティのモデルになりました。
画像で見るより、包み込むマントの立体感や奥まった部分の造形など、実際のモデルを見て受ける存在感が高いです。

141223_02_hae2.jpg
マントはツギハギ感を出しました。グレイズを使ったの久しぶりです。

141223_03_hae3.jpg
目の書き込みは思ったよりうまくいきました。

141223_04_hae4.jpg
"殺せわが子らよ、ただしゆっくりとな・・・"

コヴン編成、楽しみです!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/216-592efbe3

トラックバック

コメント

[C1059] イメチェンですか、ハモンさん

以前のハモンキュラスは、完全にイッてしまった禿げたキチガイ医師大行進って外見だったのが・・・いつの間にただのヒロポン注射専門医師?か、ドクターキリコ風の人に・・・・。見事社会復帰した事を歓迎してあげるべきなのか??判断に苦しみますがw
兎に角、戦闘の際は外見通り対戦相手に精神的な苦痛?というか悲鳴を上げさせて欲しいものです♪

※この記事を見た時、丁度私は悲鳴を上げておりましたので、記事を見て爆笑してしまいました。最近、判定が楽なPPに触発されて意識転換の為、ケイドアのベヒモスというキットを購入したのですが・・・誰ですか、寸胴の上にほぼフルメタルでこーんな重たいキットを片足立ちなんていう仕様にした鬼畜は!!! 殺す気 マンマンすぎる♪
  • 2014-12-24 20:25
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1060] Re: イメチェンですか、ハモンさん

ドクターキリコ(笑)、たしかにー!!

奇怪な外見で相手を混乱させるルールが実はあるんですよ。ハモンキュラスのサプリメントデータを使うと、自軍ユニットの12"の敵に士気-1ペナルティが無条件で課されます。
ほかにも相手の士気を下げるオプションがいろいろあるので、これはちょっと面白いなーと画策しているところです^^。

週末はウォーマシンを楽しまれたようですね!結構ボリュームのありそうなメタルキット、ウォーハンマーが撤退してしまった今となっては魅力的ですよ。ちょっと調べてみようかな。
  • 2014-12-24 22:09
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1061] マントの素材は…

新たなHQ登場ですね。
イカした髪型に、つぎはぎだらけのマント…その素材は!?(想像するとガクブルか?)

新しいキャラクターで、新たな戦術を考えるのって、本当に楽しいですよね。私も正月の間に、いろいろと考えてみようと思ってます。

最後の下から見上げた写真、かっこいいです!

PS:私もウォーマシンは、クリクスのスタートセット+αは所持しています。
過去3~4回くらい遊んだでしょうか?
WHとはまた違った楽しさがありましたが…収納、軍資金、制作時間の都合で、長らく押し入れで冬眠しております。

復活の時は…いつかなぁ?(w
  • 2014-12-26 07:50
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1062] ある突然引火するのです♪

私もPPを再会するとは先月までは思ってなかったです。今月の頭にPPしようと声かけられて、ちょいとサイコロ振ったら あれまw と。
WH40kだと持っていく荷物で頭が痛いのですが、PPだとケース一個でGOなので、気分転換にいいですね。塗装もはかどるw
この経験をWH40Kにも活かすぞー♪
  • 2014-12-26 18:31
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1063] Re: マントの素材は…

水ぱちさんこんにちは!

ハモンキュラス軍は、それを見ただけで相手は恐怖にとらわれ士気が低下してしまうという設定ですので見た目は重要ですね。
ご指摘の通り、マントは犠牲者のスキンから作られているということですので、肌色からブルー、グリーンあたりをまぜてツギハギにしました。
このあたりのエピソードがコデックスに綴られてるようなのですが、物語パートの英語の単語が特殊すぎて、なかなか読めないのですよねー。くやしい~。

水ぱちさんも長崎のいまむらさんも、ウォーマシンの経験がおありとのこと。へー、がぜん興味がわいてきました。
コンパクトなア編成で楽しめるゲームなんですかね?調べてみよう。
  • 2014-12-27 01:16
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR