Entries

2015初モデリング!デヴァステイター、ラヴェイジャー、ラック

あけましておめでとうございます。今年も40kを楽しんでいきたいと思います!

さー、まずはこの冬休みでバリバリモデル作るぞー!と意気込んでたら、初日の大掃除でぎっくり腰を体験することになってしまいました。
いやービックリしましたよ~。本当に動けないのねこれって。いままでぎっくり腰で動けないところを笑ってしまった皆様、すみませんでしたw。

ということで、以下は回復した年明けからのモデリングの結果です。

(1)スペースマリンちょい増強
 サージェントとラスキャノン射手を追加しました。
150104_01_devas1.jpg
ヘルメット赤く塗るの初めてです。40kを始めた当初はなんだこの赤ヘル、って思ったいたのですが、今はかっこよく見えますねー。

これでラスキャノン・デヴァステイタースカッドが組めるぞ!
150104_02_devas2.jpg

(2)ラヴェイジャー

150104_03_ravager.jpg
これ、3機目です。もうこの機体のペイントはおなか一杯ですわー。レイダーと合わせると6機体分塗ってますからね。
しかもラヴェイジャーは1機ごとにクルー4人のペイントがもれなくついてきますからね。ええ今回もきっちり塗りましたよ。

(3)ラック増強

射撃できるラックを追加してみようと思って3体作りました。
150104_04_wrack1.jpg
真ん中はヘックスライフル装備のアコシスト、両端の2体は「オセファクター」装備のラックです。
オセファクター(ossefactor)、これ面白い武器ですよー。知りたい人はぜひ私と対戦しましょう!

まあ3体くらいちょちょいのちょいだろと思ってたら、朝から晩までガッツリ丸一日かかりました。
以前作ったラックはファインキャストで、1日で10体ちょちょいとペイントできたのですが・・・。

今回はプラキットのラック。これがよくできているんですよー!!ディテールがすごすぎる。ファインキャストではよく理解できなかった造形がきちんと再現されているので、もう塗らざるを得ない。ペイントせざるを得ない。

比較してみますね。
150104_05_wrack2.jpg
上が今回のプラキット。下が前回のファインキャスト。
筋肉とか、あと特に左胸のパーツなんか、これがどういうものかわかったらもう塗らざるを得ない。この感じ、わかっていただけるでしょうか?

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/217-87f42bd4

トラックバック

コメント

[C1064] 腰を痛めるのわ大変ツライ

ぎっくり腰 わ 体験した事ありませんが、腰とか背中を痛めて悶絶したことはありますので・・・つらいですよね。着実にミニチュア製作が進んでいるようですね。私のほうは、最近、BAのコデックスの出来の酷さに衝撃を受けてPPにトンズラしててWH40Kは・・・在庫整理ばかりしてます。が なぜかPPでも赤+黒+金 の配色のチャプターを塗装してます。あれれ? BAもカードとか色々出てて散財してるので、今年も貯金額が減る? なんとかせねばw
  • 2015-01-05 19:45
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1065] Re: 腰を痛めるのわ大変ツライ

いまむらさんこんにちは!暖かいコメントありがとうございます。

ぎっくり腰から回復した後で丸3日間ペイントしたら今度は肩が凝ってます。
モデルを多数そろえなければならないのはWHの宿命ですよね~。
ウォーマシンなんかは、少ないモデルで楽しめるというのがいいですよねー

オルクあたりからダークエルダーもそうなんですが、最近の更新は地味でも味わい深いなあ、と思ってます。
BAコデックスまだみてないんですよね。衝撃的に弱体化してるんですかね?近々入手してみよう。
  • 2015-01-05 21:35
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1066]

こつこつと増強されてますね。
デバステイターはマリーンの頼もしい後方支援!
ラスキャノンオンリーはカッコいいですね~
サージェントはシグナス装備とそうでないのがいますね。ポイントの関係かな?

ラックの造形、プラだとはっきりと分かりますね。
ファインキャストはメタルから置き換えるモデルも多く、モールドが潰れたり細いところがヘニャヘニャになることも多々ありますね。(サーボスカルの支柱、テックマリーンのサーボアーム、ダークアポスルのケイオスアイコンetcetc・・・)

私は現在ビークルのリペイント中で、ランスピ、ライノ、プレデター、ストームレイヴンを仕上げました。
ランドレイダーなども控えているのでこちらもコツコツと進めていきたいところです。
  • 2015-01-05 21:39
  • エアロ
  • URL
  • 編集

[C1067] Re: タイトルなし

エアロさん

コメントありがとうございます!

ファインキャストの造形、まさにそのとおりなんですよね。
特にラックはちょうどメタルからの過渡期に発売されたモデルで、おそらくですが、メタル用に設計されつつファインキャストとしてしか製造されなかったという状況だったと思います。
メタルモデルが存在しなかったのでどんな造形を意図して作成されたのかがわかんなかったんですよね~^^;

マリーンのペイントはやはり40kの基本、楽しさがギュッと詰まってる感じですよね。
サージェントはご指摘の通り、1体はデヴァステイターのシグナス装備、もう1体はタクティカルスカッド用なんです。
マリーンは編成でもいろいろバリエーションがあって楽しいですね。では!
  • 2015-01-05 22:05
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1068] 今年もよろしくお願いします

ギックリ腰は、西洋だと「魔女の一撃」と言うそうで…まさにウイッチによるヘイワイヤ攻撃で、移動不能のダメージを喰らったかのような痛撃!

…なんて言ってる場合じゃないですね。
新年早々、不謹慎な発言、申し訳ありません。

ニッシュさんは背が高いしガタイもいいから(なおかつ、姿勢もシャンと背筋が伸びていたと記憶しております)、腰への負担が平素からあったのでしょう。
本当に大変だったと思います。ゆくりと、大切に養生なさって下さい。

正月はマリーンの増強をなさっていたそうで…
ラスキャノンがズラリ!ビークルやウォーカーにとっては驚異ですね。あと耐が4以下のHQとか傷が2以上ある連中にとっては、命中・セーブ失敗したら爆散蒸発の危険がぁ!(攻9でしたっけ?)

ラヴェンジャーは、もはやお馴染みとして…

ラック三体、揃うとこれも見栄えがしますね。
マスクのデザインが違ってて、けっこうオシャレに気を遣う、自己主張激しい連中だったりして(w
  • 2015-01-06 12:36
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1069] Re: 今年もよろしくお願いします

そうそう。ヘイワイヤグレネードを受けてしまって移動不能のダメージ・・・
って私はビークルかっ!接1かっ!跳弾でダメージ判定って5版ルールかっ!

・・・って突っ込む気は毛頭なく、暖かいいたわりのお言葉ありがとうございます。
もう走れるまで、ほとんど回復しました。

そうですね。ラスキャノンは攻9です。ダークエルダーのビークルであればほぼ確実に貫通。ヴェノムのフリッカーフィールドをもってしても4人のラスキャノン部隊からの射撃で1ターン撃沈の可能性が68%という恐ろしい火力です。

ラックは意外とちゃらちゃらしたピアスとか(鋲ともいう)アクセサリーとか(チェーンとフック)つけてるんですよ。
背中の手が届きそうにないところにもつけてますから、おそらくお互いに付けあいっこしてるんじゃないですかねーw
  • 2015-01-06 21:08
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR