Entries

グロテスク

コヴェナイト・コテリーというデタッチメントがハモンキュラス・コヴン・サプルメントに収録されています。
この編成では、ハモンキュラス(orラカルス)、ラック、グロテスク、タロス、クロノスと専用輸送ヴィークルしか迎えることができません。なんという思い切ったルール。

このうち、グロテスクだけはこれまで作ったことがなかったんですね。これまで射撃編成に傾倒していたこともあってなかなか手を出す機会がなかったのですが、コヴン編成が面白そうなので今回作成してみましたした!

150111_01_4gs.jpg

まずは4体作成しました。ファインキャストキットで1体ごとのキットなので数を集めるのは苦労しそうです。
装備は左手のフレッシュ・ガントレットに、右手はクロースコンバットウェポンかリキファイアー・ガンを選べます。

クロースコンバットウェポン・モデル
150111_02_CCW.jpg

リキファイアーガン・モデル
150111_03_liqui.jpg

グロテスクは攻5耐5傷3の強力な兵です。35pとダークエルダーでは最高コスト兵です。狂戦士をもっているので白兵戦では多数の攻撃を敏4で繰り出すことができる一方、装甲は6+なので防御力は全く期待できません。白兵戦に入るまでに、痛みを知らぬものなどでいかにサバイバルするかがカギになりそうです。

動きのあるモデルでかっこいいです!
150111_05_poses.jpg

150111_04_poses.jpg

このユニットで白兵戦に入りたいー!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/218-fc4ab9bc

トラックバック

コメント

[C1070] あの方は 今

コヴン が 何も略語なのか知りませんが響きが良いですね。しかし DEといったら次は カヴァル(陰謀団)のサプリが欲しいところです。昨今のコデックスは どかどかとキャラクターが消えてしまったので、刺激が減った印象で寂しい限りです。ヴェークト不在のコラモフなんて気が抜けた印象にw きっと彼がいなくなって陰謀の嵐なんでしょうけどねw BAからメフィストンが消えたら? それわ もう 引退モノです♪
  • 2015-01-11 23:01
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1071] Re: あの方は 今

コヴンCovenというのは、魔女の集会という意味らしいです。「コヴェナイト・コテリー」は魔女の集会の仲間という感じの意味のようですが、なかなか英語のニュアンスはわかりにくいですね。

そうですね~、「カヴァライト・なんとか」サプリメントはあったらうれしいですね。フォーメーションだけでいいので何かでないかなー
キャラクターが大量に消えてしまったのはがっかりだったんですが、近々ハーレクインのサプルメントが出るとのうわさにウキウキしております。
  • 2015-01-11 23:20
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1072] 確認したらメフィストン弱体化だった

以前のアメコミみたいな突出した耐や敏が下がって傷も5から3に・・・。ただポイントも大幅に下がってる。編成に入れやすくなったけど。さて♪ ただBAライブラリアン系がポイント下がったんで、彼らを3人入れたほうが便利かもね。サイキックのルールも人数多めだと相手にとって脅威だしw
  • 2015-01-12 19:59
  • 長崎のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1073] Re: 確認したらメフィストン弱体化だった

いまむらさん

メフィストン、対戦したことないのですがあらためて旧コデックス見てみると敏7っすかー、で、金縛りでリロールとかこれはおもしろいですねえ。
ダークエルダーもそうなのですが、突出したキャラクターが削減されたり全体的にコストが下がったりで、アーミー全体のバランスがキーになる方向になってるんですかね。
BAコデックス、今週は入手したいなあ。ではまた!
  • 2015-01-12 21:25
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1074] 迫る脅威!

いつもながらに凄い造形のモデルですね。
40Kにはインパクトのある連中が一杯いますが、こいつらが全速力で迫ってきたらと考えると…私なら脊椎反射で敵前逃亡します(w

コデックス読んでないので判らないのですが、ゲーム中の役割的にはケイオスポーンのような「鉄砲玉」な感じでしょうか?(射撃は可能のようですが)その他にもいろいろヤバそうな能力持ってそうですが。

射撃ではなく、ガチ殴り合い得意なダークエルダーってのも面白そうですね。
  • 2015-01-14 14:40
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1075] Re: 迫る脅威!

水ぱちさんこんにちは!

そうですね。グロテスクはケイオススポーンに近い位置づけのユニットかと思います。
攻耐傷が一緒です。狂戦士を持っていて攻撃回数にランダム要素が入っているのも似てますね。
一方でインファントリーなのでビークルに乗れる、テンプレート武器が打てる(リキファイアーガン)、痛みを知らぬものを持っている、などの点で違いはありますね。コストも35pとちょっと高いです。

オルク出身の私としては、やっぱりラックとグロテスクで殴り合いしたいんですよね~。白兵戦はロマンだ!
  • 2015-01-14 16:06
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR