Entries

ノブにパワークロオを

 オルク増強中です。数にモノを言わせる白兵戦部隊を目指しています。
白兵戦でのクロースコンバットといえばなんといってもパワークロオです。

 今想定している1000pアーミーでは3つのボウイ・モブが中心となりますが、それぞれにパワークロオを装備したノブを入れる予定です。接近の途中で射撃にされたらユニット内のボウイを犠牲にしてもノブだけは白兵戦に持ち込む作戦。

 入手してはじめて知ったのですが、ボウイのセット(10体入り)にはもう一体ノブが作れる分の部品が入っており、パワークロオもついてました。ラッキー。
ただしベースは10個しかないので足りないんですが、今回の購入先通販ショップは親切にもベースを一つつけてくれていました。

 とりあえず組んでみました。
100817_compare.jpg
左がブラックリーチセットのノブ。右がオルクボウイセットのノブです。

ボウイに比べて上半身が少し大きいだけなので見た目では小さく、一目でノブだとわかる大きさじゃないいんですよね・・・・。

 やっぱりノブは迫りくる圧倒感がほしい!
と考え、ブラックリーチセットの大きいノブにパワークロオを実装することにしました。
100817_painongoing.jpg
 長さを見ながら腕を切り、スティックボムは不要なので削り取りました。あとはボウイセットのパワークロオを接着。

100817_finish.jpg
おお迫力アップ。やっぱこっちのほうがいいじゃん。

メモ:オルクボウイセットに入ってるパーツ
 チョッパ、スラッガ、ビッグシュータ、ロキットランチャ、スティックボム、タンクバッスタ・ボム、ボスポール
 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/22-69630ed6

トラックバック

コメント

[C28]

11体分のパーツが入っているとは知りませんでした。それを知っていればボゥイのセットも購入していたのですが。
スペマリでも同じことで驚きましたが、ずいぶんたくさんのパーツが入っているのですね。ホーマゴーントみたいにビッツは入っていないのが普通なのかと思っていました。コンバージョンが楽しみですね。

あと、小さくて迫力がイマイチのミニチュアは瓦礫やビッツ(死体とか)で下駄を履かせてベースデコレートでごまかすといいそうです。

物量がたいへんでしょうが、楽しく作っておられるようでうらやましいです。
  • 2010-08-17 22:05
  • Barbal
  • URL
  • 編集

[C29]

どのキットにどんなビッツが入っているのかってわからないんですよね。リストがあればな~と思います(海外のサイトを探せばどこかにあるのかもしれませんが)。わからないにしろ、いろいろ入っているだけましか^^

 ゲタ、なるほどです。ノブが追加で必要になったら試してみようと思います。

 

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR