Entries

ハーレクイン・トルゥプ作成

今回はハーレクインの話題です。エルダー、ダークエルダーのコデックスから削除されていたので憶測はあったのですが、独立したアーミーとしてリリースされました!

独立での運用が可能とはいえ、兵の種類が少ないことや編成のスタンダードである複合デタッチメントが不可能(HQ枠の兵がいない)なことから、バトルブラザーのエルダー/ダークエルダーとのデタッチメント混成が前提になるのかなと思います。
特に優れた近接戦闘能力はエルダーアーミーとは大きな相乗効果を発揮するのではないでしょうか。

ということで、ダークエルダー使いとしては手を出さざるを得ないこのハーレクイン、まずは基本のトルゥプから作ってみました。

ハーレクインのペイント、これが実に手がかかる!
シンボルテクスチャでもあるダイア柄チェック、採用するかどうか迷ったんですが、オルク出身のプライド?で決行!

これが実に手間がかかる・・・・。暇を見つけて手を動かしていたんですが、たった6体で1か月かかりましたわー!
ではご覧ください~!

150322_02_master front
トルゥプ・マスター。白兵武器にハーレクイン・カレス装備です。

150322_03_t2 front
これは白兵のハーレクインズ・キスと射撃のシュリケンピストル装備です。

150322_06_t5 front
これは射撃武器にフュージョンピストル装備です。近接メルタ射撃でビークル破壊を狙います。

150322_04_t3 front
これもシュリケン・ピストルにハーレクインズ・キス。

150322_07_t6 front
白兵武器にハーレクイン・カレス装備です。装備の自由度が高いのもハーレクイーンアーミーの利点。

150322_05_t4 front
ポージングがいちいちかっこいいんですよねー。ハーレクイン。

ハーレクイン、チェックに手をだすとたいへーん
150322_01_master back
ほかにも塗り分け部位が多くてとにかく手間がかかります。
でもいろんな色を使うのは楽しいですねー!

150322_0_unit.jpg

この少数精鋭アーミー、増強しますよー。では!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/223-529b9116

トラックバック

コメント

[C1100] これは凄い!

う~ん、このペイント技術と、それを支えた精神力に感服します。細かい模様や紋章の描き込みなんて、HQ1体でも辛いのに、それを1部隊とは…

ダークエルダー及びハーレクインに対する大いなる「愛」の成せる技ですな!

非常に個性的で鮮烈な外見ですね(それも前述のペイントが成せるもの)。世にはピエロ恐怖症なるものが存在するらしいですが、そういった方々にはまさに恐怖の軍団ですね。

しかし昨今はハーレクインン限らず、ディーモン&ケイオスマリーンにも、コーン神に特化したコデックスが出てますので、40K全体で細分化と個性化が進むのかな?
  • 2015-03-23 12:28
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1101] Re: これは凄い!

水ぱちさん

過分なお褒めをいただきありがとうございます。モチベーション上がります!

ピエロ恐怖症なんてものの存在、初めて知りました。マックのドナルドが直視できないとか・・・;;
実は今回のニューコデックスでは、ハーレクインの全兵が「恐怖」を持ってるんですよ(ビークルも!)。
これは40k世界においてマリーンやディーモンなど一部の兵を除く全種族が「ピエロ恐怖症」になっていることを表しているに間違いない。
なるほど!納得しました!!ww
  • 2015-03-23 19:05
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1102] あれ ソリティアさんは?

最新号のヴィジョンズはハレークィンだぜー と ヤマは張ってましたら製作してましたね
奇抜なデザインのジェットバイクの大群が対峙した相手には脅威となりそうですね。
懸念は接近するまででしょうか・・・・あとはこのチェック柄があのコメントを誘発しそうです
「このユニットを製作するのに、どんだけ手間かかったと思っているんだ」 BY 新規投入したユニットを全滅させられた人
  • 2015-03-25 00:12
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1103] Re: あれ ソリティアさんは?

長崎出身のいまむらさん

コメントありがとうございます。
ジェットバイクも作りたいなーと思ってますが、そうなんですよねー、ハーレクインてなんか一様に撃たれ弱そうなスペック。
接近戦に入れば楽しいんでしょうが、その前に力尽きそうです。
派手な出で立ちで相手も気になり真っ先に撃ってみたくなるでしょうし・・・

コメント練習しときます。「このユニット製作するのにどれだけ・・」w
  • 2015-03-25 12:41
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR