Entries

デスジェスター

ハーレクインの3大キャラクターの一人、デスジェスターです。

150402_00_shot.jpg

ごつい射撃武器を抱えてますねー。
見た目はいかにも長距離射撃のへヴィウェポンぽいんですが、意外と射程は短く24インチ、アサルト武器です。

150402_01_shot.jpg

一発狙い弾か無難弾か選べます。(このネーミングはテキトーですからね、念のため^^)

無難弾
 アサルト3、攻6貫通5、刃の嵐

一発狙い弾
 アサルト1、攻1(ポイズン2+)貫通5、ピニング、刃の嵐
 一発狙い弾でセービングに失敗すると、その兵にブラストを重ねて範囲内の兵に攻5貫通4、カバーセーブ無視のヒットが入ります。この弾に仕込まれた猛毒で犠牲者の血液は沸騰し体は木端微塵に飛び散り、周囲を巻き込んでの生体爆発を起こすということです。

これやってみたいですよねー。
で、前回の静岡大会で試してみたのですが、マリーン相手では結局アーマーセーブされてしまい、うーん、いまいち盛り上がりに欠ける結果でした。

150402_04_shot.jpg

あと、デスジェスターの射撃で一人でも犠牲を出したユニットは士気-2ペナルティで戦意テストしなければならず、失敗すると退却します。それもデスジェスタープレイヤー側の好きな方向に。

これも楽しそうですが、盛り上がる使い方がいまいちできませんでした。
うーん、ハーレクインの哲学である「喜劇」の演出にはまだまだ修行が必要です。

150402_05_up.jpg

ということでハーレクイン一座の一発芸野郎、デスジェスターの紹介でしたー!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/225-9389e70d

トラックバック

コメント

[C1110] 死の道化師参上!

ドクロの面貌、飾り襟付きのマント、チェック柄のズボンに、大鎌を模した銃といい、40K世界きってのオシャレさんですな。

銃の宝石(?)部分の塗装、凝ってますね。
ズボンの細かい柄といい、私にはとても塗れません(汗

願わくば彼の高笑いが響き渡る戦果がが欲しい所ですが、貫4や5だと、硬い連中相手には思ったほど効果出ないですよね~。ティラニッドのヴァイオボア(迫撃砲的な大円テンプレ攻撃するやつ)も貫が5くらいなので、多数のマリーンを殺傷範囲に捕らえたはずが…的な展開にションボリ…と。

でも先のハーレクイーンTPらと、華やかに、華麗に、血塗られた「喜劇」を、ド派手に演じきっってやった!

そんなレポートを期待しております。

  • 2015-04-21 12:32
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1111] Re: 死の道化師参上!

水ぱちさん

こんにちは。毎度ありがとうございます!!
これもペイントしがいがあるモデルでしたが、トルゥプ10体をペイントした後だったので意外とあっさり終わってしまった印象です。
実はこのモデル、組み立てが異様にむつかしく、3つのパーツを一度に組みあわせる工程があるんですが。これが知恵の輪状態でどうにもならず、パーツを切断して再接着する場面がありました・・・。
みなさんどうしてるんだろ??私だけかな?

おっしゃる通り一度でいいから活躍させてみたいのですが、高アーマーの兵にはなかなか思うようには決まりませんね。
ゾグウォート爺さんの亡き今、代わりにデスジェスターの一発芸を楽しみたいと思います!
  • 2015-04-22 01:59
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR