Entries

ヴォイドウェーバー&スターウェーバー

ゴールデンウィークはいかがでしたか!?
あちこちでアポカリプス級のビッグイベントが開催されていたようですね~。ツイッターで次々あげられる画像にコーフンしておりました!

私は、2日間自由な時間があったのでその間は籠ってハーレクインのモデリングとペインティングしてました。
思うより進展しなかったなあ・・・・、でも今回の成果をアップしておきます!

ハーレクインのマスクデタッチメント必須にしてかつ唯一のへヴィ枠ユニット、ヴォイドウェーバーです~

050506_01_1st shot
2機作りましたよ~!

050506_03_2gouki shot
1号機は青!

050506_04_shooter shot
パイロットも射撃手も、ちゃんとチェック柄描いてますよ~!

050506_05_gradation.jpg
作例を参考に、グラデーションを取り入れたチェック柄に挑戦。
端っこの、暗くなっているところはシェイドで処理のお手軽グラデーション。
真ん中のグラデーションはちゃんとがんばってます!

2機目、パープル!
050506_06_2nd.jpg
こっちのグラデーションはフルでブレンディング、がんばりました~

050506_07_gra2.jpg

050506_08_rear.jpg
後方のシュリケンキャノンはこんなか感じでついてます。他のターゲットを標的にできるというルールです。

このモデルは専用輸送ビークルのスターウィーバー互換です。
換装!!
050506_10_star.jpg
射手モデルはつけてませんが、ゲームで搭乗するトルゥプのミニチュアを乗せるためです。
余った射手モデルはトルゥプ兵にコンバージョン中です~ウシシ

撃たれる前に撃てっ!!
050506_99_scene.jpg
いやー、新しいモデルのペイントって新鮮でいいですね!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/229-3f4e1c2a

トラックバック

コメント

[C1118] う、美しい…

なんて美しいチェック模様…
特に青のグラデーションの華麗さときた日には…

私には撃てない、あれを壊すなんて…

…って言っておきながら、放置すると戦場を縦横無尽に飛び回られそうなので、撃退目標の優先候補になりそうです。

ガンナーのモヒカンも三色グラデ!
本当にオシャレな奴らですね
  • 2015-05-10 20:09
  • 水ぱち
  • URL
  • 編集

[C1119] Re: う、美しい…

水ぱちさんいつもコメントありがとうございます!

そうですよ~。この2モデルで連休の自由時間丸々つぶれたんですからね~。撃たないで下さいよ~。装甲値10ですから、撃ったらすぐ墜ちますからね~。くれぐれも撃たないで下さいよ~!
・・・などと、このビークルを出したバトルではずっと、ブツブツつぶやいていそうです(笑)。

もうちょっと、さらにカラーバリエーションを増やして別のユニットを増強するつもりです。乞うご期待!
  • 2015-05-10 21:50
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1120] なんて手間がかかりそうな面子♪

チェック柄でこの込み入ったデザインだと・・・塗装の手間を考えるだけでwww
ちなみに ソリティアさんは塗装しないのでしょうか。まぁ彼わ接近専門なんでバイクに乗れないからw
こちらも最近出たスキタリに興味がでてきてコデックスみてニヤニヤしております。
あれもあれで下半身が手間かかるという。
でも色々とおかしいルールがあるので今から楽しみです。
戦力そろったらの話ですがwww
  • 2015-05-18 00:03
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1121] Re: なんて手間がかかりそうな面子♪

長崎出身のいまむらさん、コメントありがとうございます!

ソリティア、一番かっこいいモデルなので塗りたいのですが、じつは編成上、最も入れにくいモデルなんですよね。エリート3人のみのフォーメーションか、あるいはトルゥプを3ユニット+ファスト2ユニット+へヴィ1ユニットのデタッチメントでないと入れられないんですよ。
なので、あとトループ2ユニット塗ったあとのお楽しみ、ですかね~^^

スキタリも、意外と白兵戦も強そうで面白いアーミーみたいですね。
対戦してみたいですわ~!!
  • 2015-05-18 22:33
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1122] えらい厄介な制限ですね

強いだけあって、やたら厄介な制限があるのですね。彼w
スキタリはHQが居なくてトループ2個が最低編成なんですが、だいぶクセが強いユニットばかりです。遠隔で指揮してる技術者が居るという設定で、ターン開始前に射撃を上げて近接を下げるか逆にするか。基本の射撃か近接を+1するかの指示ができるそうです。そして、射撃がおかしいザリガニ戦車とか人間戦車。廃棄物再利用ならぬ、廃人再起用特攻隊が切り刻みに出るのです。ちなみに、携帯バリアー発生装置(+4インヴァル)とかいうさすが火星のテクノロジーってのも歩兵が持って歩いてるみたいです。問題は使うとブラインドがかかる点でしょうか。英語はよく読めないので勘違いも多いのでしょうけどw キットは高いけど性能のワリにはポイントわ安いので1000P位なら相当楽しめそうなメンツです。輸送車が今のところ無いのが傷ですが♪
  • 2015-05-18 22:50
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1124] Re: えらい厄介な制限ですね

ふむふむ
スキタリ、コデックス持ってないんですよね。今度買おう。
ターン毎に射撃力か白兵か、能力を振り分けられるのがいいですね。
ということは、白兵前提なんですよね。なんか毎ターン、グアーグよりすごいグアーグ(笑)ができると聞いております。
輸送ビークルがないのは白兵に入るまでの防御力で不安ですよね。突撃のことを考えるとランドスピーダーかランドレイダーか・・・、うーん両極端ですね・・。

スキタリ、面白そうですね。今度アローズで買おう。
  • 2015-05-19 20:45
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1126] 例のコメントは不発になるかと

スキタリは将来性能劣化が推察される程、歩兵もヴィークルもおかしいので、本買ったら転倒注意です♪ ロスターさえマトモなら相手が何だろうと相当イヤな戦いができるかと。多分「このキット製作するのにどんだけかかったと思うんだ」のコメントは不発になるかと。本買うときにサリガニとか歩兵とかタマゴ兵士とかあった買い占めると吉でしょう。・・・・特にザリガニが危ない。なぜに入荷していないんだ・・・うちの近所の店よ ><
  • 2015-05-19 21:14
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1129] Re: 例のコメントは不発になるかと

ほう・・・・そんなにイッテるんですかね・・・コデックス買ってみるのが楽しみです。
機動力、選択オプションの多さ、攻撃力に富むアーミーは、防御力に弱点があると思うので、そのあたり見てみたいですねー
と呑気なのは今だけで、二週間後にはスキタリペイントしてたりして笑
  • 2015-05-20 19:45
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1130] いあ・・・遺憾な事に 防御は

昨晩再確認してましたが、火星のテックメン(技術者)は神経がおかしいのか。地球防衛軍に提供すればありがたい装備を、自前の廃人再利用部隊を重宝しているのか・・・4+防具を支給しており、防御面の装備はワリと良いのです。傷2が多いですし、ポイントも一人11P基本で、10人編成なら色々と便利な道具も支給してもらえるという。なお、痛み知らない人(6)がタダで支給されております。輸送車が無い以外はマリーンよりも融通が聞きます。白兵部隊は英語読めてないんで、特殊ルールが不明なのですが、こいつらもどっかおかしいハズ。
なお、本日の目玉こと、ザリガニ戦車は基本装備他、どうみてもおかしい武装が満載であります。特に対空パックは・・・・かなり酷い性能です♪
ウォーカーなのに、アノ長距離攻撃多いのわ 対戦車兵器でなくて、対戦者向けの神経兵器かと。
もし、ハーレクィンで、対戦されるならカヴァー無視してくるので、インヴァルが大変ありがたいかと。
  • 2015-05-21 21:33
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1131] Re: いあ・・・遺憾な事に 防御は

4+標準装備で11pっすかー。ハーレクインはスペシャルセーブですが基本5+セーブで15pですからねー。うーん。

決めた!ハーレクインのライバルはスキタリだっ!
なに、ダイスで常に5+を出せば負けることはない!(無謀・・・)

ぜひ一度対戦してみたいですね~
  • 2015-05-21 23:43
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

[C1132] 対戦してみたいですね。

ニッシュさんの居住地までは・・多少遠いですね(静岡が?多少という判断には知人からも疑問符を過去に頂戴したが)。スキタリはデザインでコデックス買ったけど、中身はえらいすごいのでこちらを主戦力にしそうで怖い。BAもCSMもまだ作成してないキットがあるのに・・
  • 2015-05-23 20:33
  • 長崎出身のいまむら
  • URL
  • 編集

[C1133] Re: 対戦してみたいですね。

最近新勢力の展開が早いですね。また新しい火星系コデックスがでますねー。

東京方面ですでにスキタリが出没しているようなので、まずはチャンスを見計らって対戦してみようと思ってます。

んー、どんなんだろ。コデックスが英語になってからは全陣営を流し読みすることができなくなってしまいましたねー。それはそれでおもしろいかもしれませんがー
  • 2015-05-23 21:29
  • ニッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR