Entries

格下のライフでしから

グレッチェンはグリーンスキンですがオルクとは別の種族です。体が小さくオルクからは常に虐げられた生活を送っています。戦闘力は低く、戦争になれば地雷原に突っ込まされたり弾よけにされたりと散々な扱いを受けることが多いようです。

 力がすべてのオルク社会においてある意味その象徴ともいえるこの低級種族、実はビジネスセンスや戦闘における射撃能力がオルクより高かったりもする、愛すべき種族です。

 とにかくコストが安いので(3ポイント/人)数をそろえたいのですが、まずは試しに1キット作ってみました。グレッチェンはオルクより明るい色ということなので、基本色をファレホカラーのシックグリーンにしてみました。
100817_1stpaint.jpg100817_2ndpaint.jpg
塗り1度目2度塗り

しっかり色を出すために2度塗りします。

100817_grech1.jpg
ちっちゃーい。わははは! 

100817_whole.jpg  
ユニット全体像。 

 100817_grech2.jpg
 最も愛嬌のある3体。 こういうのを見てかわいいと思うようになってしまった。

100817_lunt.jpg
 グレッチェンの統率役オルク、ラントハードです。逃げ出したグレッチェンを捕まえる道具、グラッパ・スティックを装備してます。

100817_squig.jpg 
装備としてのスクイッグ。戦闘中にグレッチェンが逃げ出そうとしたときに捕まえて食べてしまいます。ひでえ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wnish.blog134.fc2.com/tb.php/23-e3990844

トラックバック

コメント

[C30]

グレッチェン、小さいですねぇ。これは塗りたくないですw

ティラのリッパーと同じく足留めくらいしかできない気もしますが、【攻】3の射撃武器が標準装備なので(リッパーは射撃武器が+10Pのオプションです) 戦意テストさえ強いられなければ予想以上に活躍してくれるかもしれませんね。
  • 2010-08-19 12:39
  • Barbal
  • URL
  • 編集

[C31] Re: タイトルなし

Barbalさんこんにちは。
リッパーのときに書いておられた「すぐ乾くので練習にもってこい」というのが理解できましたw。

グレッチェンはなにしろポイントが安いのですが、戦力として考えるにはどのくらい数をそろえるかというのが鍵になりそうです。案外いけるかもしれませんね。シミュレーションやってみようかな・・。

[C33]

紺野さんこんにちは。リクエストありがとうございます。
そうですね、私オルクに夢中で最近スペマリ側のの状況を全然アップしておりませんでした。ブログ記事、書くように言ってみます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ニッシュ

Author:ニッシュ
静岡県三島市近辺で40kを楽しんでいます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR